アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月13日に、久里浜から金谷まで、東京湾フェリーの利用を検討しています(普通車+5人)。例年、お盆はどの程度の混雑具合でしょうか。あまりにひどそうな場合はアクアラインの使用を検討しますが、子供が喜びそうなので出来たらフェリーを利用したいと考えています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

夏休みではなくGWに利用したことがあります。

5/4にマザー牧場に行こうと思い、9時ごろフェリー乗り場についたのですが、とても混雑していて渡された乗車予定時間は13時のものでした。あまりにも待ち時間が長かったので、アクアラインで行こうと思い行ったのですが、アクアラインを降りた後大渋滞で結局マザー牧場についたのは14時過ぎで、フェリーで行っても変わらない時間でした。

帰りも18時ごろ(マザー牧場からフェリー乗り場まで渋滞でした)金谷港についたのですが、結局フェリーに乗れたのは21時ごろでした。
それでも待っている車がたくさんありましたので、かなり遅くまで臨時便が出てたようです)

フェリー乗り場の近くに住んでおり、普段は待たずに乗れていたので、甘く見ていました。
お盆はどのくらい混むかわかりませんが、早めにフェリー乗り場へいかれたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
夏は海水浴客でさらに混むかもしれませんね…