アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつものようにGoogleを開いたら、thankyou instoll~といった表示が出て、英語のgoogleツールバーが勝手にインストールされました。
どうしてこうなったのかよくわかりません、アンインストールはどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何故インストールされたかはわかりませんが、とりあえずアンインストールの方法を記しておきます。

1.(WindowsXPをお使いと仮定します)「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」をクリックします(見つからない場合は左上にある「クラシック表示に切り替える」を押してみて下さい)。
2.リストから「Google Toolbar for Internet Explorer」を見つけ、削除ボタンを押して下さい。

恐らくこれでアンインストール出来るはずです。
    • 0

Googleツールバーの対応言語はCookieに保存されているので、こまめにCookieを削除していると、自動アップデートで英語版になってしまうことがあります。

ちなみにwww.google.comのCookieです。
    • 0

ツールバーのバージョンが不明ですが、ツールバー右端黒三角マーク

あたりをクリックして「Settings」 → 「Help」 → 「Uninstall」とたどります。
    • 0