プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDに動画を焼きたくてVIDEO_TSファイルとAUDIO_TSの空ファイルを作ったのですが、
いざ"DVD Shrink"のソフトで焼こうとしたら、AUDIO_TSファイルをドラッグアンドドロップで入れようとすると

「DVD Shrink はエラーにより続行することができません。
ファイル("ファイルの保存場所")のオープンに失敗しました。
指定されたファイルが見つかりません。」

と、言われてしまってどうにも困ってます、、(質問してる場所が違ってたらすみません。

ちなみにVIDEO_TSの方は正常に読み取ってくれてると思います(多分ですが

なにぶん初心者なので分かりにくい説明や重要なことを書いてないかもしれませんが、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

〉家庭用DVDプレーヤーで見れるDVDを焼きたいんですが

それは市販やレンタルされてるDVDソフトの事でしょうか?
もしそうなら、それは違法コピーという名前の犯罪です。
絶対にやらないでください。
コピーするというよりコピーガードをはずすのが違法なのです。
手元に置いておきたいソフトがあるのなら正規のものを購入してください。
ビデオカメラで撮影したものならDVD Shrinkみたいな違法コピーのための道具は必要ありませんのでアンインストールしてください。
最初からパソコンに入ってるライティングソフトでできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バレエの発表会のなのでそこは平気です。

ライティングソフトで試してみたいと思います

DVD Shrinkは焼きソフトではありませんよね?

この回答への補足

そこからでしたか、、
オススメなソフト(フリーでお願いします)とかあったら教えていただけませんか?

• 0

どんなDVDを焼くのかによっても違いますから、それを教えてください。

この回答への補足

すみません、書くのを忘れてました

家庭用DVDプレーヤーで見れるDVDを焼きたいんですが

• 0