アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先ほど質問したのですが、間違えて補足をしようとしたら締め切ってしましまいました・・・来週、片方の睾丸の手術をすることになりました。仕事がある為、長期で休めないので、しばらくは生理用品をすることになります。しかし、私は男ですのでもちろん使ったことがありません。そこで恥ずかしながら質問させていただきました。どのように使うのか、コツなどありましたらお願いします。またこれが一番不安なのですが、私は営業関係の仕事をしているのですが、スーツのズボンで生理用品をしているのが回りにきずかれないか不安です。・・・お手数ですがお願いいたします。

A 回答 (5件)

気づきませんよ。


だって周りの若い女性で今日はナプキンしているな。
今日は終わったな。
パンツスタイルの女性も多いですが、気づきますか?

買うなら、ずれない羽付き。薄地タイプがおすすめです。
意味がわからなくてもスーパーの売り場で見れば
すぐにわかります。
    • good
    • 1

ズボンの上からは


よほど薄いズボンか
お尻をグイット突き出して
かがんだりしないかぎり
目立たないと思いますよ。
女性ほどお尻ぴったりのラインのズボンは
はかないでしょう。

もし、手術後の症状で
締め付けてもある程度大丈夫なら
下着に生理用品をつけてはいた上から
スポーツ用の男性用スパッツ(1分か2分丈の)をはければ
生理用品がずれてきたりもないですし
ズボンの後ろのラインも綺麗で
つけていることはわからないと思います。


ランニングでよく着ているような
短パンのスパッツです。
下着と2重になるので少し暑いですけどね。
また、スポーツ用のものでしたら
スパッツが下着を兼任している物のあると思いますので
(自転車用はそうです)
これなら、1枚でも
ピシッと動けると思いますが。
大変でしょうが頑張って下さいね。
    • good
    • 2

看護師です。

泌尿器科の経験があるのと女なのでナプキンも使用してますから参考助言を…
オペとの事でしたら、縫合糸あるかと…ガーゼも当ててあるのでは?
でも、ガーゼは防水機能が無いのでドクターは「ナプキン」を当てることを提案したのではないでしょうか?
そうだと仮定すれば、そんなにたくさんの出血や、滲出液もないでしょうから、「薄型ナイト用」を選べば余りゴワゴワせず、広範囲をカバーしてくれるのではないでしょうか?
で、他の方も言われていましたが、トランクスでは、ずれる可能性が高いとお思われるので、ブリーフかボクサーパンツ(?新庄が宣伝していたようなやつ)でフィット感がある下着をお勧めします。
マジックテープは下着に止めるためについています。間違えて肌やガーゼに貼らないで下さいねv
    • good
    • 1

主人が「痔」の手術後、3ヶ月ほど生理用品のお世話になりました。


というより成人用おむつ→生理用品という変遷をたどりましたが・・・

主人がはじめて生理用品を用いるとき「テープの面はどっちにつけるの?」と質問してきました。
テープは下着の方へつけることを笑いながら教えました。

主人は、患部からの滲出液をきちんとキャッチできるように、かつ、患部へはダメージを与えないように、ナプキンを患部にあてつつ、テープ面を下着につけていました。

ご心配の件ですが、スラックスのラインにひびかないように、ボクサータイプのぴったりした下着を用いていました。
成人用オムツも、生理用品(夜用、昼用問わず)もわかりませんでしたよ。

あと、主人に聞いたところ、困ったこととしては「使い終わったナプキンをどこに捨てるか」だったそうです。
病院・自宅だと問題ないのですが、職場や出先の男子トイレには「汚物いれ」がないそうです。
患部から滲み出た血液や滲出液がついたものですので、ゴミ箱などに捨てることが憚られるらしく、チャックつきのビニル袋を持参しそちらに入れ、持ち帰ってきていました。

手術の無事と、完治を祈ります。
しばらくは不便でしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 1

大変ですね・・


スーツのズボンでまず気付かれることは絶対無いのでご安心ください!
手術後ということで、ピタッとフィットするものを履いてよいのかわかりませんが、どのタイプも下着はトランクスでは使えないと思います。ナプキン裏面に下着に固定するためのテープがあるので、それを引っ付けておくためにもブリーフでないと無理だと思います。
特に「羽付き」タイプは下着の股ぐりに固定するのでずれにくくていいのですが、その性能上、ブリーフ限定ですね。

出血量によってタイプは分かれますが、ナプキンの大きさに比例してると思ってください。出血が大量なら夜用の大き目のもの、少なければ、昼用の小さめのもの。
夜用は長時間の出血に耐えられますが、トイレにまめに換えに行けるのであれば、そのほうが清潔に保てますし、昼用で構わないと思います。

術後の状態がこちらではよくわからないので、手術される病院で看護婦さんに相談されてみたらいいかと思いますよ。

ちなみに、男性で生理用品を買いに行かれるのは恥ずかしいと思われるかもしれませんが、私は旦那にドラッグストアでナプキンを買ってきてもらったことがあるので、たまにそういう人もいるので大丈夫ですよ(^^)
お大事になさってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!