アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏にバイト場の先輩が結婚することになりました。
(ちなみに先輩は23歳で、私は20歳です。)
私は特に結婚式に御呼ばれしているとかではないのですが…。
1年間バイト場で本当にお世話になりました。
なので、なにかプレゼントしたいなぁと考えております。
みなさんでしたらどんなものをプレゼントされますか??
今のところ、2人でアパートを借りて住むのだといっていたので、
ハート型のペアのマグカップ(今人気ラシイのです…)にしようか迷っているのですが、喜んでくれるか心配です。
同年代のカップルに結婚祝いを渡した経験のある方や詳しい方、アドバイスください!!!!
よろしくおねがいします~

A 回答 (6件)

ご予算は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~全く経験がないので…
予算も相場はいくらくらいなものか分かりかねております↓
予算も合わせてアドバイスいただければ幸いです…

お礼日時:2007/07/03 00:19

縁起をと考えるなら割れ物はチョット・・・と思うのは私だけかな~


お祝いをしてあげたいと言う気持ちが届くように祝電などはいかがですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割れ物は縁起的にあまりよくないのでしょうか??
思い切って買ってしまう前にアドバイスいただけてよかったです★
祝電ですか~そうですね~でもまだ結婚式の日取りなどは決まってないみたいなんです↓

お礼日時:2007/07/03 00:30

2月に結婚したばかりの者です。

経験からアドバイスいたします。
食器は部屋の雰囲気とか、趣味もあるからあまりもらってもな~って思います。引越しの準備とかで結構たくさん食器が出てきたりしますし。
気持ちなんで、何もらっても嬉しいのは嬉しいんですが、予算もいくらくらいか決めていただけたらほかの方もアドバイスしやすいと思います。
自分ではわざわざ買わないけど、もらって嬉しいものが最適です。
うちでもらって一番重宝しているのが、平野レミのレミパン(万能フライパン)です。多少金額がかかりますが、予算内ならオススメです。

また、直接聞いてみるのもアリかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
そうなんですね~我が家にも親の結婚式とかでもらった食器が沢山あるのですが…使わないのよね~とよく話してます…。
レミパンは意外でしたっ!!

お礼日時:2007/07/03 00:22

No.1です。


まだハタチとのことですので、3,000~5,000円くらいで十分じゃないかなと思いました。
その金額で買えるギリギリのものよりも、普通はそんな値段出しては買わないというものの方が喜ばれると思います。
例えば、3,000円のお鍋をもらっても、たいして嬉しくないと思いますが、3,000円のお箸なら嬉しいんじゃないかなと。
予算が少なくても高級感やありがたみがあり、なるべく日常的に使えるものが良いと思います。

わたしはちょっとオシャレなカフェ風エプロンや使いやすい調理器具やレシピ本が嬉しかったです。
    • good
    • 0

>ハート型のペアのマグカップ


をいただきました。友達ではなく、衣装屋さんでしたけど。
自分の好みではないので、たんすの肥やしになってます^^;

食器は何組かの友人グループからいただきましたが、私の好みをしっているためかとてもシンプルで使い勝手がよく、運良くかぶらなかったので良かったです。

ペアのカップは他にも送られる方もいらっしゃるかもしれないので、かぶる可能性があると思います。

予算は20歳とのことなので3000円~5000円前後かなと思います。
既出のものももありますが、私が欲しいものやもらってうれしかったもので、それ位の予算で買えそうなものをあげますね
・夫婦箸
・おしゃれなキャニスターをセットで
http://store.yahoo.co.jp/inobun/a5ada5c3a5c1a5f3 …
・はしおきhttp://www.assiston.co.jp/?item=1021

もうちょっと、予算を上げるなら
・重箱
なんかも良いですよ。

また、食器はペアもうれしかったですが、4枚組みのボウルのセットなどのほうが、家族が増えたときやお客さんが来たときに重宝しそうでうれしかったです。
http://store.yahoo.co.jp/inobun/000831.html
な感じのものです。

また、大皿も同じ理由でお勧めです。

以上、ご参考までに。。。
    • good
    • 0

結婚祝いって悩みますよね。



私が頂いて嬉しかったものは、入浴剤でした。LUSHというメーカーのもので、前から欲しかったのですが結構高くて手が出なかったので大喜びしました。
(もし、香りがきつのが駄目な方は、難しいかしら・・)

手に優しいかわいい食器用洗剤や、ちょっと高めのお菓子など消耗品が直ぐ使えますし喜ばれると思います。

お祝いで重なりやすいものは「陶器類」「タオル」「写真たて」「マスコット(人形?)」でした。

いろいろ書いてしまいましたが、お祝いの気持ちが一番嬉しくて手紙も後輩や友の優しさで胸いっぱいだったのを強く覚えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!