dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気持ち程度のお祝いの品をあげようと考えているのですが、良い物がうかびません。。。

最初は下記URLのロッキンググラスをプレゼントしようと思っていたのですが、セットを買うと4コになってしまうので結婚する人に4、9は良くないと言われやめました。
バラでも帰るのですが、箱などがなくなるので・・・
http://www.rakuten.co.jp/privatelife/584728/5803 …

ロッキンググラスみたいにちょっとオシャレでお値段も3000円前後の物で何か良い物はないでしょうか?
よろしくおねがい致します。

A 回答 (4件)

4は、『しあわせ』の『4』ですよ。



書き添えるカードに、先輩のご家族に幸せが舞い込みますように、って、
書き添えればいいんじゃないでしょうか?

通販サイトなのですが、梱包がきれいなので、記載してみました。
ペアセットのお箱も素敵みたいです。

参考URL:http://webdb.scope.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。
たしかに4は幸せの4ですね!!
参考URLありがとうございます。
オシャレな物が多くこちらで購入しようかなぁと思っています。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 00:56

こんにちは。

今年結婚したものです。
素敵なグラスだと思います。
私もお祝いにもらいたかったなぁ・・・なんて思いました。
お祝いで頂いたもので嬉しかったのは、ちょっと自分では買おうか迷うものでした。
私もクリスタルグラスのセットを頂きましたが、
お客様(夫の上司など)が見えたときに重宝しております。

数のことですが、それほど気にされないのでは?と思います。
(これは、私の個人的な意見ですが)
あとはシンプルな白いお皿と取皿がついたものを頂き、
クリスマスなどに重宝しました。
あと、シンプルな花瓶も嬉しかったですね。
お花をお祝いで頂くことが多くて、早速使いましたから。
素敵な贈り物が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。
やはりちょっと自分では買わない物がうれしぃですよね。
お皿なども良いみたいなので色々見てみます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 00:55

URL、拝見しました。


かわいいグラスですね!

こういう物はなかなか自分では買わないので
贈られたら嬉しいと思います。

私は秋に結婚しましたが、このセット(4つ入り)を頂いても「あぁ、4か~」とは思いません。若い人だったらあまり気にならないかな?と思うのですが、いかがでしょうか。

せっかくセットの箱も素敵なのですし、気になるようでしたら(お値段は上がりますが)4つ入りセットに単品で1つプラスするのもいいと思います。
1つはみ出てしまいますが「4は数字が悪いので…」と言えば好印象に受け取ってもらえるのではないでしょうか。それに、来客のことも考えるとグラスは5つセットぐらいの方が、使い道があります。

あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。
先輩に喜んでいただけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。
ご結婚おめでとうございます。
やはり4でもあまりきにならないですかねぇ。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 00:53

こんにちは


バラで買えるのでしたら、百均で緩衝グッズを買ってきて、自分でラッピングしてみてはどうでしょうか
素敵なグラスですね
ご夫婦2人の晩酌用にピッタリだと思いますので、2個でも良いのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすみません。
バラで買えるのですが、やはり箱に入った綺麗な状態で渡したいので悩んでいます。
自分でラッピングも良いかもしれません!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!