dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の後輩が寿退社するので、何か最後に記念品を
贈りたいと思っています(一同として)。
新生活を始めるにあたって、もらって嬉しかった
ものはなんでしょうか。
ご経験のある方、教えて下さい。よろしくお願い
いたします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

やはり相手の方に聞いた方が良いと思いますよ。
一同で贈られるなら、結構な金額になりますので・・・。
私の友人は家電(冷蔵庫か洗濯機か忘れましたが)を頼んでましたよ。(本人が欲しい品を探して、メーカーと型番を幹事さんに伝えた)。
私は欲しかった食器があったので、その食器をお願いしました。

私が偶然いただいたので嬉しかったのは、壁掛け時計です。
いろいろ道具を揃えた時に、ちゃんと時計を買ってました。でも、かけたい場所が2ケ所あって、1ケ足りなかったんです。その時、偶然主人の友達夫婦から時計をいただきました。「なんで?私達が時計が無いって分かったの???」って驚きましたが、嬉しかったです。まぁ、私達が間抜けだったから時計が足りなかったので、万人受けするプレゼントではないかもしれませんが・・・。

ルクルーゼの鍋、私は持ってないので、いただけたらどのサイズでも嬉しいです!。でも、既に持ってる可能性もあるので、ルクルーゼの鍋を上げるにしても、一応聞いた方が良いと思います。好みの色もついでに聞いた方が良いです。
    • 0

ホットプレート頂きました。

手頃な値段だと思うし、ちょっと誰かがきた時もパーティができるので
重宝してます。おまけに鉄板とっかえれば鍋もできるのでオールシーズンOK
持って帰るのがちょっとしんどかったけど。(笑)
でも実用的でよかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいいですよね。ありがとうございました。

ずばり、商品券です。

いきなりですね。
どうせ、何かを送ってもらっても金額はわかってしまうと思います。
昨年夏に結婚して、周りの方からいろいろもらいましたが、「グラス」「皿」「お茶セット」「お菓子」「ぬいぐるみ」などありましたが、ほとんど趣味が違うか、二重購入になった食器が食器棚で散乱しています。
頂いた中で重宝しているのが、自らリクエストした「体脂肪率体重計」毎日使っています。
結婚をして始めて家族の健康管理を意識するようになりました。そういうヘルス関連グッズを送られてはいかがでしょうか?

さて、はじめに申し上げた「商品券」やはりこれがありがたいです。シャワートイレ便座をが欲しくても、さすがにリクエストできずに、商品券から購入して助かり、健康な日々をすごしております。
喜ばれるものは価値観が人それぞれ違って難しいですね。
    • 0

ある程度の金額があり、品物をと考えているのであれば

後輩に何が欲しいか聞くのが一番だと思います。
回答でいろいろ出ていますが、それぞれ回答者様の趣味や
嗜好にあったものを頂いていますので、使っているかも
しれないですが、趣味、嗜好に合わないものだとせっかく
のプレゼントも台無しになってしまったり、重複した
ものだったら困ります。
現金と、小さなよく使うプレゼントはどうでしょうか?
・写真立て  ・ブランド物のスリッパ  ・時計

ちなみに私が一番もらって重宝しているのは
料理本です。(←リクエストしました。)
    • 0

もらって嬉しかったもの↓

ずばり、ル・クルーゼのシリーズです
    • 0

おしゃれなコーヒーメーカー(カプチーノも作れる!)海外のメーカーのものを頂いて、重宝しています。

ちょっと高いし、なくてもいいかな~と、新生活の家電リストからはずしていたので、もらってうれしかったです。
サプライズもいいかもしれませんが、かぶっていると困るので、何が欲しい?と聞くのもいいと思います。私は聞かれたので、細かい指定はせずに、↑をリクエストしましたよ。
他では友人がルクルーゼのお鍋をもらって喜んでました(色もカラフル、形も色々あるので、おススメです)。
実用品や、ずーっと使えるものは記念になるしいいと思います。
    • 0

もらってうれしいものは現金!

だって趣味もあるし、サイズもあるからこだわったものを選びたい。

金額が少ないなら壁時計のシンプルなものもいいです。
玄関、台所、トイレどこかには合うと思うので。
    • 0

炊飯器を頂きました。

重宝してます。
必需品ですし、買うと高いので嬉しかったです。
    • 0

おはようございます。

26歳既婚女です^^。

わたしがもらってうれしかったものは、「フードプロセッサー」です。これけっこう便利ですよ~。料理にかかる時間がぐんと減ります。

インテリア系は、もらってうれしいのですが、新居の趣味というか選ぶの難しいです。
なのであまりもってないだろう&日々の生活に重宝という面だけ考えても、使えますよ!
    • 0

玄関マット・バスマット・・・こういうにのって、結構買うと高いんですが、他の部分にお金を回したいので、後回しになっちゃうんですよね~。

我が家も一番最初に頂いて、重宝しています。
うちのは、会社の方がハンズで名前を入れてくれました。(二人の名前と結婚した日が入ってました。)
 それから、趣味があえば、写真たて。
 結婚式の写真を入れたり、子供が生まれても写真は増えるので、嬉しかったです。
 私が退社する時は、欲しい物を聞いてもらったので、それを貰いましたが、同時期に退社した友達は、お料理が好きだったので、パスタマシーンを貰ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好みなど聞いてみます。