電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人に7/14~17までで旅行に行こうと言われました。
京都からなのですが、今何がしたいとか行きたいとか思いつかず困っています。今年中には子供を考えているので、ゆっくり旅行できるのも限られてくると思います。ふと思いついたのが、
●韓国(二人とも冬のソナタが好きでいづれ行ってみたいと言ってる。焼肉食べて、エステして買い物もしたい)
●沖縄(主人が釣り好き。水族館に行ってみたい。主人は鼓膜を破ってる為、ダイビングはできないが、歩くのはできそうなのでしてみたい)
●高知(主人の友人がいる。久しぶりに会いたいみたい。香川でさぬきうどんが食べたい、けれど友人達と行こうか悩み中)
●北海道(冬に新婚旅行で行った(1年半前)夏の北海道もみてみたいかなと)
●温泉(場所の指定はないが、温泉好き。けれど、温泉以外もなにかしたい)
そのほか、遊園地なども考えたのですが、友人4.5人とで日帰り旅行を考えているが、今年中に行けるか未定です。
金額は10万以内で考えていますが、将来のことを考えるとあまり無駄遣いしてはいけないかなぁと考えてしまいます。
みなさんならどうしますか?なにかアドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (9件)

私の行きたいところになってしまいますが(笑)

私なら韓国がいいです。
韓国は子連れでは子供が楽しめない気がします。
小さな子供はキムチや焼肉は食べられないし、エステの間旦那さんが子どもを見ていなきゃいけないし、
子供が愚図ったら買い物は終了だし・・・という理由でなかなか行けません。
いずれ行きたいと思っているのならば、子供のいない今行くべきですよ~
逆に沖縄は子連れ旅行の第一歩という感じで、我が家も現在計画中です。
北海道も温泉も、制限されるものの子連れでも何とか行けると思います。
高知はちょっと分かりません。ゴメンナサイ!

とにかく韓国に1票です♪

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日旅行会社にて調べてきました。ネットでも見ていたのですが、たしかに韓国に行きたいのですが、冬のソナタが好きなだけにやっぱり秋~冬の時期がいいなぁと思うのと、今からだと高くなりそうなので今回はやめる事にしました。色々行きたい気持ちが先立ち、少ないボーナスを使うことを考えていたのですが、今あまりお金に余裕が無いのに使ってしまうのは・・・どうなのか?と話し合い、近場で日帰り旅行をしようかとの結果が出ています。まだはっきりしてないのですが、遠方は断念しました。連休はまだ他にもあるそうなので、平日を使ってもっと早めに計画を立てて旅行したいと思います。せっかくアドバイスを頂いたのにすみませんでした。(本当は韓国に行きたいんですけどね)

奥さん・・・夏は急流滑り!!はじける水しぶき☆

(ライン川下りの意)
山形のエメラルドのお釜もお薦め。冬は行けない東北を、攻めてみては?
北海道・沖縄・海外は、子供がいない今の内ですよ。
土地土地で湿度が違うので、お子さんが苦手そうな湿度エリアを、今の内に楽しんでみてはどうでしょう?

この回答への補足

本当に皆様には大変参考になるアドバイスを頂き感謝しております。私事の都合でせっかくのアドバイス通りに出来なかったのですが、今度は早めに計画を立てて出かけたいと思います。やはり子供がいないうちに行ける所に行こうと考えてはいるのですが、最近主人の給料が下がってしまい(来月には戻る予定なのですが)出かけるのが好きな主人なので、誘われるのは嬉しいのですが、お金を管理している私には切実で。。。でもせっかくなので楽しくどこかに行こうと思います。回答頂きありがとうございました。ポイントを皆様全員につけたいのですが、システム上、つけれなかった方にお詫び申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日旅行会社にて調べてきました。ネットでも見ていたのですが、たしかに韓国に行きたいのですが、冬のソナタが好きなだけにやっぱり秋~冬の時期がいいなぁと思うのと、今からだと高くなりそうなので今回はやめる事にしました。色々行きたい気持ちが先立ち、少ないボーナスを使うことを考えていたのですが、今あまりお金に余裕が無いのに使ってしまうのは・・・どうなのか?と話し合い、近場で日帰り旅行をしようかとの結果が出ています。まだはっきりしてないのですが、遠方は断念しました。連休はまだ他にもあるそうなので、平日を使ってもっと早めに計画を立てて旅行したいと思います。せっかくアドバイスを頂いたのにすみませんでした。(本当は韓国に行きたいんですけどね)

・韓国・・・焼肉、エステ希望なら、やはりここが第一候補か・・・希望条件に合うかは知りませんが。

・沖縄・・・ここは人によって意見が分かれますが、夏の強い日差し&暑い時期に南国に行って、しかも泳げないとなると、パスが妥当か。

・高知・・・いいとこだけど、京都からは近くなので、お知り合いと別の時期に行ってください。初春の2~3月あたりに行くのが、暖かいのでおすすめ。(もし阪神ファンなら、以前より小規模になったものの、安芸キャンプ見物も兼ねて行くのもよし。)

・北海道・・・時期的には絶対のおすすめなんですが、今から手配して、2人でその時期に10万以内ではおさまらないでしょう。よってパス。(ちなみに北海道の釣り、おもしろいっすよ。)

よって、韓国がよろしいかと。希望条件で行けるかが鍵ですが。もし手配できなかったら、また別の手を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

もう来週の話ですから、まず予約が第一になってきますね。
しかも連休ですし・・・。

お子様連れになると、海外旅行もなかなか行けなくなる可能性も大なので、韓国がいいかなと思うんですが、もう今からじゃ航空券が厳しいかも?!
航空券が取れれば韓国に1票!
言葉の通じないところに子供と一緒に旅行するのは大変ですもん。

温泉もいいけど、今の時期暑いし・・・。
素敵なお宿は結構予約がいっぱいかも。

同じく沖縄・北海道も人気スポットですから、予約できたら行くって感じになりそうですね。

どこに行くにせよ、とにかく大急ぎで準備せねばっ!
すぐに旅行会社にガンガン連絡してくださ~い!
    • 0
この回答へのお礼

ちびがいる私の経験では

・韓国:小さい子供づれは大変。
・沖縄:子供大喜び
・高知:子供いても大丈夫。あんぱんまん電車がきっと好き。
・北海道:冬も夏も子供大喜び
・温泉:小さい子は、熱いお湯が苦手。でも畳は好き。

ということで、夫婦二人なら、温泉か韓国に一票。

温泉は、小さい子供がいるとなかなかゆっくりできません。
子連れ禁止の宿もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

時期が迫ってるので、私なら近場で考えます。

友人の都合が合うのなら、高知に行きます。
車で出発して神戸からジャンボフェリーに乗れば安価で高松まで行くことができます。
まずここで讃岐うどんがクリアです。

高知市まで走ってもしれてますし、宿泊を温泉地にすれば一気に二つクリアです。
私なら吉野川のラフティングを組み合わせて、楽しみます。
ラフティングは多分、小さな子供はNGなのでやるなら今のうちですよ。

友人と旅行というのは、話しは盛り上がるのですがいざ行こうとなると名幹事がいないと難しいものです。
夫婦でどんどん出かけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人との旅行は本当に幹事にかかりますよね!いつも私は任されてしまうので、みんなのスケジュールを合わすのが大変です。今日旅行会社にて調べてきました。ネットでも見ていたのですが、たしかに韓国に行きたいのですが、冬のソナタが好きなだけにやっぱり秋~冬の時期がいいなぁと思うのと、今からだと高くなりそうなので今回はやめる事にしました。色々行きたい気持ちが先立ち、少ないボーナスを使うことを考えていたのですが、今あまりお金に余裕が無いのに使ってしまうのは・・・どうなのか?と話し合い、近場で日帰り旅行をしようかとの結果が出ています。まだはっきりしてないのですが、遠方は断念しました。連休はまだ他にもあるそうなので、平日を使ってもっと早めに計画を立てて旅行したいと思います。せっかくアドバイスを頂いたのにすみませんでした。(本当は韓国に行きたいんですけどね)

2人で10万以内、3泊4日であれば遠出は無理では??

それよりももう来週のことなので、遠出するにしても航空券が取れるかどうかを早急に調べた方がいいのでは??
今から準備するとなると『行けるところに行く』という感じになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それはネットで

いろいろ旅行とか
イベントの「ランキング」系で
検索して目安にすると
いいと思いますよ
それ専門のブログを作っている人を
探すとか・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

韓国がいいと思います。

子ずれで飛行機はきびしいと思おうので、今のうち

沖縄もいいけれど潜れないと・・・でも、釣りはきれいなお魚がたくさん釣れておもしろかったです。

北海道は秋が食べ物がおいしくっていいと思います。

温泉・讃岐はいつでも行けそうなので、

あまり参考にならないかも・・・ 良いバカンスを!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日旅行会社にて調べてきました。ネットでも見ていたのですが、たしかに韓国に行きたいのですが、冬のソナタが好きなだけにやっぱり秋~冬の時期がいいなぁと思うのと、今からだと高くなりそうなので今回はやめる事にしました。色々行きたい気持ちが先立ち、少ないボーナスを使うことを考えていたのですが、今あまりお金に余裕が無いのに使ってしまうのは・・・どうなのか?と話し合い、近場で日帰り旅行をしようかとの結果が出ています。まだはっきりしてないのですが、遠方は断念しました。連休はまだ他にもあるそうなので、平日を使ってもっと早めに計画を立てて旅行したいと思います。せっかくアドバイスを頂いたのにすみませんでした。