dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪で自閉症の息子が通えるスイミングスクールを探しています。
どなたか知っておられるかたがいらしゃったら教えてください

お願いします、息子は小学三年生です

A 回答 (3件)

余計な事を書くのをお許し下さい


別に、スイミングスクールにこだわる必要性はないかと思います
#2さんの参考サイトにあった
「長居障害者スポーツセンター」
http://www11.ocn.ne.jp/~nagaissc/
「大阪市舞洲障害者スポーツセンター」
http://www.fukspo.org/maishimassc/
等の場合は「療育手帳」等を持っていたら無料(保護者同伴)となりますから親子で楽しんだ方が、お子様の為にもなるかと思います


PS 質問者様の意に反した回答でごめんなさい
僕の友人に障害者の方が、いまして参考になるかと思い回答させていただきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイミング情報ありがとうございました!
意に反するなんてとんでもない!感謝します。
早速問い合わせてみますね!

お礼日時:2007/07/03 22:28

 公共の障害者施設ですが、枚方にラポール枚方という施設があります。

そこには温水プールがあるのですが、ここで定期的に障害児のための水泳教室を開いています。もしかして市民が対象かもしれませんので直接確認してみてください。

http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyous …

 大阪市内でしたら長居障害者スポーツセンターというものもあります。こちらはすでに締め切り日が来ていますので、受け付けてもらえるかどうか・・・

http://www11.ocn.ne.jp/~nagaissc/

 民間のスイミングスクールというならば・・・個別に相談されたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイミング情報、
早速問い合わせてみますっ!!!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 22:30

とりあえずこちらにご相談されてみては??



参考URL:http://www.pool-npo.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました!また問い合わせてみます

お礼日時:2007/07/03 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!