「エクセル」にて二次元ではなく、x軸y軸z軸のある、立体的な3次元のグラフをかかせるにはどのような入力をすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

    • good
    • 2

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCore i5 4210YでBlenderは?

ノートパソコンの購入を検討しています。

候補1
・Core i5 4210Y
・メモリ 8GB
・Intel HD Graphics 4200
・Windows 8 or 8.1 (64bit)

候補2
・Core i5-4200U
・4GB RAM
・Intel HD Graphics 4400
・Windows 8 or 8.1 (64bit)

多分動かないと言うことはないと思うのですが、これらの条件でBlenderは使い物になるでしょうか。

特にポリゴン数の多い大規模な作品は作りません。(入門レベルです)
メインマシンがあるので、レンダリングや物理シミュレーションは「できればなおよい」程度ですが、初歩的なモデリング作業でストレスがたまるようだと躊躇してしまいます。

http://www.blender.org/download/requirements/
Minimumで32-bit dual core 2Ghz CPU with SSE2 support.なのでターボブーストでぎりぎりでしょうか。

一応調べ回ったところ、Celeronの1.5GHzでも動かせたという記述を見つけましたが詳細は不明です。

Blenderが厳しい場合、他になにかよいモデラーがあれば紹介していただけるとうれしいです。

ノートパソコンの購入を検討しています。

候補1
・Core i5 4210Y
・メモリ 8GB
・Intel HD Graphics 4200
・Windows 8 or 8.1 (64bit)

候補2
・Core i5-4200U
・4GB RAM
・Intel HD Graphics 4400
・Windows 8 or 8.1 (64bit)

多分動かないと言うことはないと思うのですが、これらの条件でBlenderは使い物になるでしょうか。

特にポリゴン数の多い大規模な作品は作りません。(入門レベルです)
メインマシンがあるので、レンダリングや物理シミュレーションは「できればなおよい」程度ですが、初歩的なモデ...続きを読む

Aベストアンサー

ノートで3D、という縛りであれば、候補1でいいんじゃないでしょうか。
blender自体を動かす分にはpentiam mでも動きます(し動かしました。HTさえないのに動きます)。
ミニマムスペックで想定されているのは相当古いスペックですので、
i5ならば全然問題ないです。
候補2でも良いかなと思いますが、メモリは潤沢にあった方が色々と。

QXアプリ

こんにちは
Xアプリを使っています
例えば100GBなど
現行のUSBメモリに保存出来ない量の曲たちは
どう保存すればいいですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Xアプリの保存先(パソコン内)はSony MediaPlayerXです
100GBも有れば外付けのHDDに保存してはどうですか
(Sony MediaPlayerXを外付けのHDDにコピー)
例えば1TB 等です、容量はいろいろ有り
リンクはUSB3.0の1TBタイプです(3.0はコピー速度が速いです)
http://goo.gl/IuCFt1

Xアプリを使いPCに接続して使用する場合で
気を付ける事は保存先の変更です
(外付けドライブに変更する、指定はSony MediaPlayerX)

参考:CDから取り込みした音楽ファイルが保存される場所(ソフトウェアの初期設定)
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html

Qロジックプロxについての質問

ロジックプロxについての質問です。ピアノとドラム、そしてボーカロイドでつくったのですが、音が異常に割れてしまいます。どうすればいいでしょうか

Aベストアンサー

個々のトラックで音割れしてないのに、ミックスすると割れる場合は、各トラックのレベル(音量)が高すぎるんじゃないですか?全部をミックスした時のレベルは各トラックのレベルの合計になるので、あんまり各トラック個別の段階でレベルを上げすぎると、音割れしやすくなります。

と言うことで、まずは各トラックの音量を下げてみましょう。今がバリバリに割れているようだったら、ちょこっと下げたくらいでは追っつかないんで、30%くらい下げてみてどうなるか様子を見る、くらいの感覚で。収まったら今度は逆に徐々に上げていって、割れない限界点を探すことになります。

Qadobe reader X について

現在私のPCには、 adobe reader X (10.1.4)がインストールされています

これは、無償で提供されているadobe readerの最新ヴァージョンなのでしょうか?

ネットでadobe readerと 検索すると Adobe Reader XIや

adobe reader9 adobereader11などの項目があり

気になり 質問させていただきました

アップデートの有無をチェックしてみましたが、 

“利用可能なアップデートがありません”という表示が出て

アップデートはできませんでした

OSは WINDOWS VISTAです

どなたか お知恵をお貸しくだい





 

Aベストアンサー

>無償で提供されているadobe readerの最新ヴァージョンなのでしょうか?

Adobe Readerのバージョンとしては、XIが最新ですが、次のHELPを見ると、Windows 版 Acrobat XIは、「必要システム要件」として、XPやWin7、8などは書かれていますが、Vistaは書かれていません。
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq09042327.html#anc_a-1

一方、Windows 版 Adobe Reader Xの方の同じHELPには、必要システム構成として、XPなどのほか、Vistaが書かれています。
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq09042325.html#anc_a-1

従って、XIバージョンは、Vistaをサポートしていないと思われますから、
>“利用可能なアップデートがありません”
は、正常な通知で、現状でVistaでは最新ということだと思います。

QLenovo X200 タブレットノート

中古品で買いました。
不具合が有り、リカバリメディアを注文したところ、連絡先がばらばらで、たらいまわしにされて納得できないです。
Lenoboサポートでは、担当者は機種に依って操作が違うと言い訳をします。
機種・機番も伝えています。
何か言ったら参考にします。
*参考ではなく、クレームです。
メディアは交換してくれましたが、全く同じものでした。
*ディスクネームも同じ。
リカバリ・ディスク・セットの使用のリーフレットの番号と、ディスクの番号が異なります。
使用方法も、説明書とは違います。
Lenoboは、このようなものでしょうか。

Aベストアンサー

このサイトは見ましたか?Think Padの公式サイトです。ここからサポートへ飛んで問い合わせしてみて下さい。
サポートからはきちんとメールでの返事も来ますよ。私はThink Padを使い始めて15年以上になりますが
対応はちゃんとしてますよ。後自分のモデルのサービスマニュアルは必ずダウンロードしておくこと。
Think Padのマニュアル(PDF)にはパーツリストも載っているし修理の仕方も詳しく説明されています。
個人でもパーツやリカバリーディスク等も買えますし専用のモノが用意されていますからシリアルナンバー
を調べて対応するリカバリーディスクで再インストールしましょう。

http://shopap.lenovo.com/jp/portals/hho/?cid=jp:sem:g78xbs&

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報