ロヴァート・シルヴァーヴァーグ「夜の翼」
コードウェイナー・スミス「人類補完機構シリーズ」
C・L・ムーア「ノースウェスト・スミスシリーズ」
のような幻想的なイメージの強いSF小説はないでしょうか?
(筒井康隆氏「幻想の未来」、飛浩隆氏「グラン・ヴァカンス」などのように、グロ・猟奇的イメージがメインではない小説)
御願いします。

A 回答 (2件)

すでに絶版かもしれませんが

同じくシルヴァヴァーグの「ヴァレンタイン卿の城」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早急に入手して、極上の気分の時に読んでみたいと思います。

ちょっと古いですけど

豊田有恒「サイボーグ王女」
宇宙パトロールが女の子とエッチしまくる話。C.L.ムーア風?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。豊田有恒氏は「モンゴルの残光」以来読んでないので、探してみます。