性格悪い人が優勝

こんにちは。初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
今週末、小学5年生の男の子を連れて、地方からTDLに行くことになりました。地元に帰る日に東京見物しようと思っています。東京に行くのは今回が初めてなのでいろいろ行ってみたいのですが、あまり時間はありません。
子供はフジテレビ・東京タワー・浅草(こち亀の影響)に行ってみたいと言っています。こちらで調べてみると時間的に難しいのでは?という回答もあったのでどうすれば良いのか迷っています。
宿泊場所は浦安市です。帰りは17:30の飛行機に乗ります。
そこで教えていただきたいのですが、
●この時間でフジテレビ、東京タワー、浅草を回るのは難しいでしょうか?
●3つ回るのが難しいのであれば、東京タワーを省いて浅草から水上バスでフジテレビに行こうと思っていますが水上バスだと時間的に無理ですか?
●上記以外にこの時間で子供が楽しめる場所はありますか?
せっかくなので子供が楽しめて、東京に来た!!と思える場所がいいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

午前中に浅草見物

隅田川を上る水上バス(観光船みたいなものです)でお台場フジテレビ近辺へ
都バスまたはゆりかもめ(モノレールみたいなものです)利用で
14時ころ東京タワー着、見物。

かなり慌しいです。
それぞれ1時間程度しか遊べません。
どれかひとつを削ったほうが良いと思います。

お子さんが浅草見物して楽しいかどうかちょっとわかりません。
こち亀の主な舞台は亀有なのでここには両さんはいませんし。
参道の売店や浅草寺の境内で買い食いなんかは楽しいかも知れません。
「花やしき」という遊園地はあります。
名物のお菓子や甘味、蕎麦、てんぷら、洋食なんかは大人が楽しいかと思います。

お台場はフジテレビ付近の海浜公園、青海駅付近のビーナスフォート内の自動車博物館(のようなもの)遊園地(のようなもの)など子供が楽しめる施設が多いと思います。

東京タワーは展望台のほかに小さな水族館や蝋人形館などで遊べます。
私が子供のころ行ったときは展望台まで階段で登ったりしました。エレベーター利用時と料金はかわりませんが思い出になるかもしれません。少々辛いですが。

※浅草からお台場への移動は地下鉄利用でもできますがあまり楽しくないので水上バスをおすすめします。

※お台場あたりの中の移動手段は「ゆりかもめ」という無人電車のようなものになりますが、これ、路線がグネグネと回り道をしているので遠い駅でもショートカットできる徒歩移動のほうが時間がかからない、なんてこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
東京タワーを削ろうかな…と思っていたのですが、小さな水族館や蝋人形館があるのであれば浅草を削ろうかな。浅草はこち亀に花やしきが出てきたので行ってみたいと思っただけのようですし、おっしゃる通り両さんもいませんしね。
東京タワーは展望台だけだと思い込んでいましたので調べていませんでしたが、他にもギネスなどあるようですね。これは喜びそうです!
せっかく東京に行くのでやっぱり東京タワーにしようかと今は思っています。
浅草に行ってつまらない…となるところでした。本当にありがとうございました。

浅草の花やしきがあるあたりは、六区と言って、あまり柄のいい場所ではありません。

場外馬券場もあるし、ストリップ劇場もあり、ソープもある(先週行って、マジで驚きました)。フットサルの球戯場もあるので子供もいますが・・・。
浅草寺を見て、仲見世通るだけなら、1時間あれば十分ですね。
ルートとしては、浦安から新木場に出て、新木場から東京メトロで豊洲、ゆりかもめに乗り換えて、お台場です。ここで昼かな。
ゆりかもめで竹芝まで乗って、そこから、東京タワーへはタクシーですね。1500円はしないと思いますが。
タワーは2時間ぐらい。時間が余れば、大門から都営浅草線で浅草へ。
浅草寺見て、同じく都営浅草線でそのまま京急直通の羽田行きがありますからそれで帰るとなります。
ただ、これだとずっと荷物を持って観光することになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!荷物があるのであまり移動が多いのもどうかなぁと思っていました。
花やしきあたりは柄のいい場所ではないのですね。両さんが好みそうな感じがします(笑)
やはり浅草はやめて2箇所にしようと思います。
ありがとうございました。

17:30発では遅くとも浜松町には16:00には着いておいたほうがいいでしょうが、「この時間で」と言われてもそもそも浦安を何時に出発するのかがわからないと答えようがないと思いますよ。

この回答への補足

9時頃出発の場合で教えて下さい。
フジテレビが10時から見学できるようなので、その時間に着くようにと考えていましたが、浅草などで10時前に回れる場所があるならそれによって出発時間も変えようと思っています。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
午前中の早い時間にとは思っていましたが、ここでの回答を参考に出発時間を考えようと思っていましたので時間はいれていませんでした。
「この時間で」と書いたのが間違いでした。
ありがとうございました。