プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで音楽をダウンロードし,CDに焼き
車で聞こうと思いましたが,音が全く聞けません
(プレーしない)以前焼いたCは普通にプレー出来ています
ちゃんと焼けてるかPCで再生しましたが,問題有りませんでした
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

データDISCで焼いていないかチェックしてください。

もしくは、
間違えてCDR-Wを買っていて、カーステが、それに対応していないなど

データDISCとして焼付けと、音楽DISCとして焼き付けるとか
あったりします。

もしくは、DVD-Rに焼いてませんか?前あったんですがね

この回答への補足

早速のご回答感謝申し上げます
初歩的な質問ですみません
データディスクで焼いていないかチェックとご指示受けましたが,どのようにチェックしたら宜しいでしょうか?
DVD-Rでは有りませんでした
CD-Rでした

補足日時:2007/07/04 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りデータディスクで焼いていました
切り替えをした所,焼付け,再生が出来るようになりました
本当に有難うございました

ただ,CDの容量は十分すぎるほど余っているのに,途中で最終処理に入ってしまい
新たな問題が。。。
厚かましいのですが,何かご指示頂けると
嬉しく思います
宜しくお願い致します

お礼日時:2007/07/05 08:02

メディアとドライブとの相性の可能性が高いです。


CD-Rを他社製のメディアへ換えてみて下さい。
幾つか試せばうまく行く可能性もあります。
sとは。
・書き込みに使うソフトを変える
・CDドライブを換える。具体的には外付けドライブを買ってくる。
などになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,ご指示有難うございます
早速試してみます

お礼日時:2007/07/05 07:56

ライティングソフトによって表記は違いますが


「ディスクを閉じる」「セッションをクローズする」「ディスクアットワンス」などという項目があればチェックしてください。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/part …
    • good
    • 0

CD-Rにカーステは鬼門ですね。



メディア(CD-R)を変えるのも良いですが、焼き速度を20~32倍程度まで落とすと上手くいくこともあるようです。
    • good
    • 0

こんな事もあるようです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa277170.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
有難うございました

お礼日時:2007/07/05 08:07

ANo.3です。


車以外では再生できる様ですが、車のデッキでもPC同様相性があります。
私自身の経験ですが、自己所有のA車では再生可能だが、
B車では何回かに1回位の割合でCDを認識しない。
こんな事がありました。

使用しているメディアのメーカーを変えたら問題無く再生できるようになりました。

どうやらCD作成の手順は間違っていないようですので、
メディアを変えてみる事をお勧めします。

古いデッキの場合、CD-Rに対応していないものもあるようです。

この回答への補足

早速のご回答感謝申し上げます
何分PCに関して素人なもので
お手数掛けます
メディアを変えるってどういう事でしょうか?
 

補足日時:2007/07/04 21:34
    • good
    • 0

よくある事です。


デッキとメディアの相性かもしれません。
私にも経験があります。

複数の車(デッキ)で試してみましたか?

この回答への補足

早速のご回答感謝申し上げます
複数の車では試していませんが,PC,CDプレイヤーでは普通に再生しました
車のみ再生不可でした

補足日時:2007/07/04 19:35
    • good
    • 0

どういう方法でCDに焼かれたか判りませんが、CDは「閉じられて」いますか?


追記可能な状態だとCDプレーヤーで再生できないことが多いです。

この回答への補足

早速のご回答感謝申し上げます
初歩的な質問で申し訳ございませんが,CDは閉じられていますか?とはどのようなことなのでしょうか?

補足日時:2007/07/04 19:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!