アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年ぶりかでフロッピーデスクの中のものが必要になりました。現在使用しているPCでは、フロッピーが入らず読み込めないため、古いWin95のパソコンにコピーしたまでは良かったのですが、それからCDーRにコピーしようと試みましが、下記のようになりコピー出来ませんので教えてください。
1.全く新しいCD-RをPCにセットし、(1)マイコンピューターのCDマークのところにマウスで貼り付けようとしても、「ドライブQにディスクが入っていません、ディスクを挿入してからやり直してください」と表れます。(2)新しいCD-Rを開こうとすると、「Q¥にアクセスできません。デバイスの準備が出来ていません。」と表れ、進めません。
2.別のPCで使用した未だ空きのあるCDであっても、、「Q¥にアクセスできません。デバイスの準備が出来ていません。」とか、又別のCDには、「***を保存できません、フォルダが読み取り専用に設定されています。」と、読み取り専用にはしていないはずですがその様に表示されます。
 尚、過去に他のPCで、コピーしたCDを、当Win95のパソコンで読もうとしても、読見込めるものと読み込めないものがあります。

A 回答 (3件)

XPやVista、7のようにOSの標準機能によるCD-Rへの書き込み機能がありません。

ライティング(オーサリング)ソフトで書き込む必要があります。
しかし、いまどきWin95対応のをと言ってもなかなか無いでしょう。

USB接続のフロッピードライブを買ってみてはどうでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/fdd.h …
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ありがとうございました。ドライブを購入してみます。

そもそもWin95自体CD-R書き込み機能持ってません。

書き込むならソフトウェアが必要です

・・・95対応のライティングソフトもうない気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フロッピーデスクが読めたのでラッキーと思ったのですが残念でした。

95時代のマシンなら、そも、CDドライブが書き込み非対応で、ライティングソフトもない、と言う可能性を鑑みるわけだが、如何。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。どうもその様です。