dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々パスポートを申請しようと考えているのですが、川崎若しくは横浜のパスポートセンター近くにパスポートの写真を撮れる場所を御存知でしたら教えて下さい。
時間が無いので撮った物を持って、そのまま申請しに行きたいと考えています。

1歳の息子分も申請しようと考えているのでスピード写真では無く、カメラマンさんが撮ってくれる場所を希望します。

A 回答 (4件)

川崎のソリッドスクエア内のパスポートセンターで、去年申請しました。


パスポートセンターの同じフロアに写真屋があります。スピード写真じゃなくて、カメラマンが撮るタイプです。出来上がるまで10分か20分待ったと思います。

確か横浜のパスポートセンター(前回のパスポートはそちらでとりました)にも併設されていたと思います。
黙ってても売れるおいしい場所ですから、パスポート申請に必要なものは全部建物内で手に入れられるようになっているはずです。

そのかわり、逆にスピード写真の機械は置いてなかったように思います。値段はスピード写真の方がはるかに安いので。

蛇足ですが、去年は、その写真館の前でクレジットカードの勧誘をやっていて、加入すると写真代が無料になりました。初年度は年会費無料で、一回も使わないまま、年会費がかかるようになる前に辞めてしまいましたが。
    • good
    • 0

横浜のパスポートセンターのある産業貿易センタービルの2階には、旅行用品屋さんが多く、写真をとってくれるところも複数箇所あります。

    • good
    • 3

川崎の地下街アゼリアの55ステーションで


http://www.55station.co.jp/web/shop/area/kanagaw …
すいているのではないかと。
    • good
    • 0

 


>カメラマンさんが撮ってくれる場所

この場合は30分~1時間待たされるのが普通ですから、急ぐなら自宅近くで事前に撮っておきましょう。

 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!