アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

OSX10.1.5アップデートで「インストール先ボリュームの選択」の画面まで進むのですが、HDが淡い色のままで「このボリュームにはこのアップデートは使用できません」と表示されて選択することができません。

HDは初期状態の40GBのものをパーティションを切らずに使っています。
現在の環境はeMac・OSX10.1.4です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

10.1.4だったらシステム環境のソフトウェアアップデートでアップデート可能ですのでそちらの方で試してみてはどうですか?



ちなみに

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macosx …

の「Mac OS X 10.1.5 統合アップデート」を使っていませんか?
もしそうだったら10.1.2まで用です。

10.1.3以降用の参考URLの「Mac OS X 10.1.5アップデート」で行ってますか?

でもソフトウェアアップデートを使った方が楽ですよ。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macosx …

この回答への補足

本日、ソフトウェアアップデートをかけてみたらアップデートに成功しました。結局、今までアップデートできなかった原因はわからないのですが、とりあえず目的は達成できました。ありがとうございました。

補足日時:2002/07/16 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。
>10.1.4だったらシステム環境のソフトウェアアップデートでアップデート可能ですのでそちらの方で試してみてはどうですか?
早速試してみたところ、「お使いのソフトウェアは最新のものです。」と表示されました。ちなみに「このMacについて」で再確認したところ、OSXのバージョンは10.1.4でした。

>10.1.3以降用の参考URLの「Mac OS X 10.1.5アップデート」で行ってますか?
「Mac OS X 10.1.5 統合アップデート」・「Mac OS X 10.1.5アップデート」両方試してみたのですが、同じところでつっかえてしまいます。

まだ、打つ手がありましたらよろしくおねがいします。

お礼日時:2002/07/14 21:38

eMacの場合専用のOSX10.1.4がインストールされているのかもしれません(eMac専用にチューンされたOSXかも)、


この場合は10.1.5ではなくその後のバージョンのOSXでないとUPできないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、アップデートできました。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!