電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳♀です。
最近ファッションのことで悩んでいます。
私の周りの子はすごくかわいくて、おしゃれで、女の子っぽい格好をします。私は、ボーイッシュでラフな格好が好きなんですが、
最近、ボーイッシュというよりか、ただのダサイ女みたいに見えてきました(泣)
ボーイッシュってちょこっとだけかわいさとか、女の子らしさがないとだめだと思うんです。
私の身長がデカイので、普通にメンズを着れます。(レディースも着ますが・・)
そのせいか、かわいさみたいのものがなくなり、しまいにはファッションに興味のない人みたいになってしまいます。
ついでに、肩幅も広く、張っているので(水泳選手みたいな感じ)、本当に男みたいに見えます。(Tシャツとか似合わないし)
自分で言うのもなんですが、タンクトップだけはものすごく似合います(笑)
そこで、ボーイッシュでラフなんだけど、ちょっとだけ女の子らしさが残るファッションのコツを教えてください。
あと、そういうのが載っている雑誌で良いのがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは★

私もボーイッシュな格好をするので、ちょっと書かせてもらいますね!

私の場合、
「柄物」を使います(*^_^*)
*チェック
*ストライプ
*花柄
などなど、いろいろな柄物がありますよね。

お洒落に見えない人って、柄物を全く取り入れていないことが多いです。着まわしは大事ですが、やっぱりポイントを決めてメリハリをつけないと、絶対お洒落に見えないと思います。

タンクトップが似合うとのこと、
そのタンクトップの柄を変えてみてはどうでしょう?
ボーイッシュな格好が好きとのことなので、レースやリボンなどにこだわる必要はないと思います。もちろん、挑戦してみると自分に似合うものが見つかるので楽しいと思いますけどね☆

例えば、
*和柄のタンクトップ+ジーンズ+かごバッグ
*紫のタンク+白黒ボーダーのタンク+ハーフパンツ+革のサンダル
とか。

あとは、
髪型と靴だと思います。
ちょっとヘアアレンジするだけでも「お洒落っぽく」見えるものですよ(*^_^*)短くてもピンとかでまとめたりできますし、いろいろなヘアアクセサリーもあります。ちょっと工夫してみてはどうでしょうか?

靴は、女らしいものを選ぶのがいいと思います。
スニーカーってあまりお洒落に見えないんですよね。デニム+スニーカーより、デニム+パンプスの方がお洒落に見えるんです。
白とか黒でもエナメルのパンプスを選べば、女っぽすぎることもないでしょうし、かなり履きまわしもできるので、便利だと思います。

最後に、
シンプルなコーディネートほど、安っぽいとばれます(笑)
高いものを買えばいいというわけではないので、値段に関わらず「安っぽくないもの」を選ぶよう気をつけるといいと思います☆

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく回答していただいてありがとうございます。
イロイロ研究してみてチャレンジしてみます☆

SPRING や SEDA 、Zipper のような雑誌が参考になるかと。

系統は微妙に違うので、自分好みのを参考にしてくださいね。

髪の毛が長ければ、ラフに髪をまとめたりラフに見えるようにパーマをかけるといいと思います。

また、キャスケット、タンクトップ、ジーンズ、スニーカーなどでも十分かわいいかと。

また、靴をヒールのない女の子らしい靴にするだけでもずいぶん印象が変わります。

ポイントはずばり、
・髪型
・くつ
・小物(帽子、ベルト、アクセサリー、バッグなど)
だと思います。
    • 0

私も背が高いし骨がしっかりしているので可愛いらしい格好は似合いません。

もっぱらパンツばっかりはいていますが、靴だけはパンプスやサンダルを履くようにしています。
背が高いのでヒールは低めですが、それだけでも少し女らしくなりますよ。

私もラフな格好が好きなのでゆったりしたトップスが多いですが、Vネックとか首周りが広いものを着るようにしています。
露出にならない程度に胸元を見せるのも女らしくなる感じがします。

あとは適度にアクセサリーをつけたりします。
あんまり華奢だと目立たないし、身長にあわせて大きいものをつけると変に目立つ気がするので、普通よりちょっと大きめだけどシンプルなものをつけてます。

服のサイズやバランスに気をつければ実際よりも華奢に見せることができるし、華奢に見せることができればその分 女性らしさもアップします。
お互い大変ですけど頑張りましょうね(´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
勉強になります
やはり皆さんいろいろ研究されているんですね。
私もがんばります☆

ボーイッシュにする場合は、どこか1点露出すれば女性らしくなります。

女性らしいサンダルをあわせるのもポイントです。
aquarias16さんの場合いっそのこと、ボーイッシュはやめて女の子っぽい格好にしてみたら似合うんじゃないですか?
スカートとか、ワンピとか。
恥ずかしかったらちょっとだけメンズアイテムを取り入れたり
身長をいかして、カジュアルにすればかわいいと思います。
あとタンクトップが似合うなら、タンクメインで
スカートあわせて女の子っぽいコーデイネイトにするとか・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかー・・・
スカートはそこそこ着たりするんですけど、
ワンピはないですねー
考えてみます☆