電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイプのIDについてお聞きします。

スカイプのIDは、個人で何個も取得できるのでしょうか?

また、使用したくないIDを削除して、別のIDを取得することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

何個でも取得できますが、同じパソコンで取得するには面倒な作業が必要になります。

Skypeアカウントを削除することはできません。
(Skype名以外の)プロフィールの記録は永久的に保存されません。
プロフィール情報は自動的に失効し、最後にSkypeにログインしてから約10日間で自動的にユーザーディレクトリから削除されます。

ログイン画面上のSkype名を削除したい場合は、以下の手順を行ってください。
1)Skypeを終了して下さい。
2)隠しファイルを表示する設定を行っていない場合は、以下のようにしてファイルを表示させて下さい。
任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示→「ファイルとフォルダの表示」内の「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ適用・OKをクリックして下さい。
3)C:\Document and settings\Windowsアカウント\Application data\Skype
のフォルダを削除して下さい
    • 0

いくつでも取れますよ。

我が家の5台のPCにはそれぞれ別のIDで登録してあります。
削除はしたことはないですが、一定期間ログインしないと無効になるはずなのでほっておけばそのうち削除されると思います。
自信がないので削除の件は詳しい方にお任せします。
    • 0