アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サムネイルファイルを作成したくていろいろ調べて試しているのですが、これかなと思った構文を入れてみてもエラーになります。
PerlMagickはどうやら私の使用しているサーバーには入っているようですが、次の構文がうまくいきません。
どこが悪いかご指摘ください。お願いします!m(_ _)m

$motoは元ファイルのパスで$newfileは生成するファイル名、150が横幅(px)、120が縦幅、75はクオリティー、0は元より大きなファイルになっても作るか作らないかだそうなのですが・・・

imgbbs::imgresize("$moto","$newfile",150,120,75,0);
my ($src,$dst,$w,$h,$jpegq,$del_flag) = @_;
unless($w =~ /^\d+$/ || $h =~ /^\d+$/){ return 0;}
unless($jpegq =~ /^\d+$/){ $jpegq = 75;}
if($jpegq < 1 || $jpegq > 100){ $jpegq = 75; }
if(eval 'use Image::Magick; 1'){
my $i = Image::Magick->new;
$i->Read($src);
if(@$i >= 2){
my $g = Image::Magick->new;
$g ->Read($src.'[0]');
$i = $g;
}
$i->Scale(width=>$w, height=>$h);
$i->Set(quality => $jpegq);
$i->Write("jpeg:$dst");
chmod(0606,$dst);
}

A 回答 (1件)

書かれているコードは見てませんが、

http://cachu.xrea.jp/perl/
こちらの「ImgResize.pm」を組み込んだ方が楽そうです。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

ImgResize.pmは一応ダウンロードしてますが、コードをパッと見ただけではどこでどう必要事項の設定をすればいいのか、何という名前でデータが返されるのか分からずいろいろ調べてこのプログラムに行き着いた次第です。

• 0
この回答へのお礼

御指南のファイルを何とか組み込めました。
ありがとうございました。