プロが教えるわが家の防犯対策術!

法事で家に出入りしているお坊さんを好きになってしまいました。

40代で妻子有り、そこそこのお偉いさんで地元と京都を行き来しています。
とても魅力的な方なので、お近づきになりたいです。
みんなでワイワイ飲みにいったりする程度でも良いですし、本音は愛人になりたいのですが・・。
お坊さんと知り合いになる誘い文句、口実があればぜひ教えてください。本気です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分は奈良のとある大本山のお寺で6年間ボランティアをしている者です。

たくさんの僧侶の方々を見てきました。

僧侶の方は極端に2つのパターンに別れている気がします。
1つは「ものすごく真面目」な方です。そのような方は愛人などけして作るようなタイプではないですし、妻子持ちである場合が多いように感じます。
もう1つはその真逆「ものすごく不真面目」な方です。風俗通いは当たり前、ギャンブルも当たり前、そんな遊び人。

その中間の普通な僧侶の方は不思議なことに見たことがありません。

質問者さんの対象とされてる方は、情報は少ないですが…前者のように感じます。
ただ前者・後者共に言えることは、僧侶の方は人付き合いがうまく、みんなで騒ぐことが大好きです。一般人よりも誘いやすいですし、オーラに気づいてくれることも多いはずです。まずは一般人と同じような感覚で誘ってみては?

アドバイスになっているか解りませんが…参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

生の情報をありがとうございます。非常に参考になりました。

恋愛はいつの世も自由です。

人を好きになるのも自由です。
質問者様、私は考え直して欲しくて失礼だとは思いますが書き込まして
下さいませ。

それは家庭や家族がある人だからです。奥さんや子供から奪ってどうしますか?自己満足しますか?家族から大黒柱を引っこ抜いていいのですか?質問者様が人妻であると仮定してみて下さい。同じ質問を読んでみてどう感じます?
幸せな家庭を壊す事になるんですよ。

愛人になりたい。本気です。と書かれてあっても、自分の人生を狂わしてまでもなるおつもりですか?自分だけを考えないで相手や相手の家族、自分の親の事も考えてみてはどうでしょうか。偉そうに書いて気分を害されたのなら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。少し頭を冷やして考えて見ます。
ありがとうございました。

日本の坊さんは『生臭坊主』と言って、酒と女が大好きです。

世界的には、日本の仏教はインチキで、日本の坊さんは仏教とは関係の無いインチキ坊主と言われ、軽蔑されています。

それはともかく、女大好き人間なので、お経のことをいろいろ聞くふりをして誘えば喜んでついてきますよ!

たとえ、この世では一緒になれなくても、あの世で、アマガエルのように蓮の葉っぱの上で一緒になってください。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

田舎だとすぐに噂が 広まるので

ちょっと無理かもしれませんが
宗派や規模にもよりますが 基本的には
けっこう忙しいと思いますけどねぇ。

そんな愛人囲うような お坊さんは
個人的にはあまり惹かれませんが
大きなお寺じゃない限り 愛人囲うような
余裕はあまりないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・たしかにそうかもしれません。

悪魔のささやき?

• 0
この回答へのお礼

・・かもしれませんね。