アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

近日に友達の結婚式に出席します。
とてもお世話になった人なので感謝の意を込めて

両者に写真を借りて思い出写真のスライドショー見たいな映像を作りビックリさせようと考えております。

映像初心者ですが参考サイトなどを
探して作ればスライドショーぐらいなので難しくないと思ってPREMIEREで作ろうと考えてます。
ですがバージョンが5.0と古くて参考になるサイトがありません…

色々調べてみるとFLASHでaviやwmv形式に書き出しする事も可能というので
妥協して一応経験のあるFLASHで作成しようかなと考えております。

皆様はどちらがイイとおもいますか?

条件は↓

●お洒落なタイトルテロップが流れる

●スライドで写真が切り替わる時に少し効果がある(例:写真が浮かびあがったり二つに割れたり、回転したり)

●大体15分前後の映像

これくらいの事が出来ると嬉しいです。

気をつけておかない点なども教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ソフトで「デジカメde!!ムービーシアター」というものがあります。
去年のいとこの結婚式の時、当日はカメラマンに徹し130枚近くの写真(いい写真をチョイスする為)を撮ってDVDを作成しました。私の作成したDVDの映像は7分程度でしたが約40枚もの写真を必要としました。
ソフト自体は約一万円くらいです。貴方様のご希望の映像はもちん、写真のフェードアウトやぼかし、コメントも好きに入れられます。もちろん曲もバックで流せます。
自分で言うのもなんですが、出来上がったDVDはとても素人とは思えないほどの出来で、新郎新婦はもちろん親戚にも絶賛され「本職にしたら」と転職を勧められるほどでした。
問題は、一万円を高いとみるか安いとみるか…です。
私は、人の為ではなく自分のために買ったと思い‘高くはなかった’と思っています。今では一年分の写真をDVDに自分史として残して楽しんでいます。
    • 0

FLASHでできれば充分ではないかと思いますが・・・・

老婆心ながら・・・・
結婚式です、画像効果といっても割れるのはやめたほうが無難かと。

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。
PREMIEREはやはりキツイですか…
FLASHで720×480で作り
動画のファイルで書き出しをした物をDVDに
焼けば問題ないですよね?

• 0