アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月までYahooBBのキャンペーンで無料です
開通してから5日経ちました、一台目のPCがモデムを繋いで2日で壊れたので、今後も心配なのでNTTADSLに変えようと思ってます。
まだキャンペーンで無料中ですが解約手数料など取られるのでしょうか?いくら位。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

解約手数料うんぬんは分かりませんが、PC壊れたなら払う必要ないのではないでしょうか・・・

もし払えと言われたらPC代金払えと言ってやればいいんです。

ヤフーは強気なのでこちらも強気にいかないと負けますよ。
以前母がヤフーBB契約をし、契約時はネット接続出来ると言われたのに実際繋ごうとしたら田舎すぎて繋がらず、返品したのに3ヶ月間利用料金が最初に申し込んだ際に記載したクレジットから引き落とされてました。

あきらかにヤフー側のミスなのに最初は返金要求には応じませんでした。
最初の対応者→次の責任者→次の責任者まで行ったら返金しました。
電話をする際は、電話対応者のフルネーム・話した事・向こうが言った事を必ずメモりましょう。
ヤフーはそういう対応の流れを全く把握していないので、何回も電話するハメになった時に便利だし「誰々がこう言っていた」は有効です。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきまして誠にありがとう御座いました
参考に致します。

yahooBB ADSL を確か5年か6年、住所も変えて引き続き使いました。

一度もPCが壊れるような事は無かったです。(モデムも)
PCも5台くらいルーターも含めて繋げました。
ですから、まず偶然ではないかと思うんですが・・・

それと、たしか1週間から10日くらいは、「接続確認」の
時間が設けられていた方と思います。
この間なら、スピードが思うように出なかった、とか言って
無料で解約できたかと記憶しています。
でも向こうから実際にどのくらいのスピードが出ているか
確認できますので、嘘はやめておいたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

参考に致します

おはようございます。

え~と、通常Yahoo!BBの解約には、違約金や初期工事費の請求は有りません(*^^)v

ただ、家電量販店や価格COMなどのキャンペーンで申し込みをした場合は、最低使用期間(6~12ヶ月)が設定される事が有りますので、加入した所に確認をするか、契約書等を確認してください。

また、最近Yahoo!BBがやっている5ヶ月無料のキャンペーン(6/1~)の場合は、1年間の最低使用期間が設定され、未満での解約時には5,000円の違約金が必要となります。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5f …

しかし・・・

ブロードバンド回線が原因でPCが故障する事はあまり無いと思いますが・・・(汗)
ま~、なかなか繋がらないとか、速度が遅くて色々設定を変えた等で、PCが故障する事は考えられます。

ともかくも、今回のPCの故障はYahoo!BBとは関係ない様な気がしますけど・・・(苦笑)

では!
    • 0
この回答へのお礼

参考に致します。
PCが壊れたと言っても信用されそうも無いので諦めます。
しばらくBBを使ってみます。