プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。Windows Media Playerだけでできますか?それとも、何かソフトはいりますか?もしいるのであれば、できればフリーソフトで教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



複数ファイルを一つのファイルに結合してコピーできる「"SendTo" Toys」というソフトもあります。
操作も簡単でいいですよ。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020703 …
    • good
    • 1

>WindowsMeなんですけど、、Windows Movie Maker、ついてません…Meのソフトはあるんですけど、そこから追加とかできるんですか?



今、Windows Meでブートし直して(デュアルブートなもので)探してみましたが、
[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]にありませんか?
追加インストールするのに[コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]の[Windowsファイル]タブにあるかと思いましたが、残念ながらありませんでした。(ちなみにアプリケーションの削除にもなかった)

Windows ムービーメーカーの実行ファイルは、「MOVIEMK.EXE」ですので検索かけてみてはいかがでしょう。
それでだめなら…OSの再インストールかな?(上書きですむか、クリーンインストールか微妙です)
ちょっとこの点は確実に答えられないです。どうもすみません。
    • good
    • 0

Windows Media Playerでは編集はできません。


Windows Media Playerのサポートしている動画ファイルの形式はいろいろありますが、どの形式でしょうか?

ウインドウズムービーファイル(.wmv)なら、Windows XP/Meに標準の「Windowsムービーメーカー}です。(Xp/Me以外のWindowsにインストールはできないかも)
MPEGファイル(.mpg)なら、「TMPGEnc」が有名です。以下のURLからダウンロード可能です。
http://www.tmpgenc.net/

ご使用のOSや扱いたい動画ファイルの種類を補足されると、より適した回答が期待できますよ。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/

この回答への補足

WindowsMeなんですけど、、Windows Movie Maker、ついてません…Meのソフトはあるんですけど、そこから追加とかできるんですか?

補足日時:2002/07/15 14:15
    • good
    • 0

MediaPlayerはあくまで再生のみです。



連結できるフリーソフトで有名なのは「AVIUTL」です
ね。元々編集ソフトですが、音声のみの分離やエンコ
ード等にもよく使われます。

参考URL:http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

この回答への補足

早速DLしたんですけど、.mpgは連結とかできないんですか?

補足日時:2002/07/15 13:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!