電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。初心者なため、間違った言い方をするかもしれませんが、よろしくお願いします。
現在、パソコンにVDEO_TSというフォルダがあります(音声のある動画です)。この中には、VIDEO_TS.BUP 0 Mb、VIDEO_TS.IFO 0 Mb、VIDEO_TS.VOB 0 Mb、VTS_01_0.BUP 0 Mb、VTS_01_0.IFO 0 Mb、VTS_01_0.VOB 28 Mb、VTS_01_1.VOB 1,024 Mb、VTS_01_2.VOB 1,024 Mb、VTS_01_3.VOB 443 Mbというファイルがあります。そこで、この動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤー(パソコンのではない)で見たいと思っています。いろいろ調べたのですが、なかなかわからなかったので、、お分かりの方がいましたら、この状況で、DVD playerで見るにはどうすればいいのかご教授ください。よろしくお願いします。もし、何かしらソフト等が必要な場合があれば、それもあわせてお願いします。

A 回答 (4件)

>他になにかフォルダがあるべきなのでしょうか?

AUDIO_TSと言うフォルダがある事がありますが、これは無くても問題はありません。
絶対に無いと駄目だと思っている人もいますが、市販のDVD-Videoにも無いものはいくらでもあります。(AUDIO_TSは高音質用のもので、これがあるDVD-Videoでも中にファイルがある事は殆どありません。)

ANo.2の方の回答にあるようにIFOやBUPファイルが0KBではDVD-Videoとして成り立ちません。(これらのファイルに関しては前回の回答を参考に色々検索してその構造を理解してください。)

VOBファイルが動画本体ですから、これを直接再生出来るようならDVD-Videoにする事は可能です。
但し、私はMacユーザなのでMacでの方法は分かりますが、Windowsは不案内なので方法は自力で見つけるか、他の方の回答を待ってください。
※キーワードが解らないのなら「vob ファイル dvd」で検索してください。
    • 0

AUDIO_TSという空のフォルダを作り、VIDEO_TSと2つのフォルダをデータ書き込みすれば見られますが、プレイヤーによってはローディング~エラーになり再生できないこともあります。

• 0

まともならVIDEO_TS.IFOが 0Mbってことはないと思います。

そのままだとDVD-VIDEO形式のDVDを作るのは無 理。
もちろん、DVD Shrink等でも認識できないでしょう
    • 0

IFOはインフォメーションファイルでBUPはそのバックアップです。

動画本体はVOBファイルです。

VIDEO_TSフォルダだけある等のは何故でしょうか?
何かDVD-Videoをリッピング(コピー)したものでしょうか?
合法的なものなら「VIDEO_TS ISOファイル変換」等で検索してください。
出来上がったイメージファイルをDVD-R等に焼けば家電DVDプレーヤー(レコーダー)で視聴可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。合法なものです。仲間内で作った
ホーム動画?(もしそのような言葉があれば)です。VIDEO_TSフォルダだけあるのは?ということはどういうことなのでしょうか?他になにかフォルダがあるべきなのでしょうか?もしよろしければ、ご教授ください。
いわゆる、DVD Shrink等を使用して、VIDEO_TSフォルダをISO形式に変換し、
その変換したものを、単純にDVD-R等に焼けばいいということでいいのでしょうか?よろしくお願いします。