アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの背景色を変えるにはどうしたらよいでしょうか?
Excelを立ち上げるとセルの色がすべてがグレーで、新たに塗りつぶしをすれば色はつく状態です。
また、印刷プレビューをするとグレーの部分は通常どおり白く表示されます。
ツール>オプションなども見てみたのですが、変更できなくて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・書式-シート背景の削除と表示されていれば


背景の削除をクリックしてください。
・書式-スタイル...パターンの横が網掛けの表示であれば
変更をクリックパターンタブでセルの網掛けになしを選択-OK
スタイルに戻り再度OK

これ以外、【 必ずリカバリーディスクを所持している場合です 】
OfficeのCD-ROMを準備し、
ヘルプにあるアプリケーションの修復をしてみてはどうでしょうか。

ここまでの操作については、Excelのバージョンによっても
多少場所の違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた
シート背景を家で試してみてこれだ!と思い
会社で見てみたのですが、シート背景の削除が表示されないので
背景は挿入してないみたいです。
見た目にはまったく同じ状態なんですが・・・。

教えていただいて勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 20:01

No.1です。



参考URLつけました。
この方法しか思いつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

教えていただいたURL見て試したのですが
解決できませんでした。
ただ、上記の方法知らなかったので勉強になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 19:49

改ページプレビューになっていませんか?


表示メニューから「標準」を選択してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ、改ページプレビューにはなっていないのです・・・。
セルに塗りつぶしが設定されているわけでもなく、
印刷プレビューすれば、通常と変わらず表示されます。
ただ、入力するときに、とても見づらいので、セルをすべて選択して
白で塗りつぶして使ったりしています。

お礼日時:2007/07/07 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!