プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼に合流するのが私です。入園後、携帯で連絡し、その時点で朝から組がいるアトラクションの出口で待っていて、合流しようかなと思っています。ですがファストパスの事が気になっています。

私は久しぶりのディズニーランドで、ファストパスは未経験です。
行くのが7/20で、カリブリニューアルの日であり、相当な混雑が予想されています。
なので、朝から組は効率よくファストパスを利用して乗っていくのが良いと思うのですが、そうすると、私が12時過ぎに合流したとして、一緒に行動するには支障がでるのではと心配しています。

私は10年以上ぶりのディズニーランドで、そんなにこだわっているアトラクションも無く、朝から組が取得済みのファストパスで乗っている間も十分時間は潰せます。朝から組と時間がずれるファストパスをとるつもりもないです。ですが、最後まで同じアトラクションに乗るタイミングがとことんずれてしまったりしたら、やはり残念です。そうなったらいっそ私は乗らなくてもいいやと思っているのですが、それでは朝から組が気にすると思います。

ファストパスが一枚目の予約時間以降、もしくは一枚目を取得してから二時間経たないと二枚目がとれないということは調べてわかったのですが、途中で合流された経験のあるかた、また、詳しい方、入場時間のズレによるファストパスの影響はどんなものでしょうか。

A 回答 (1件)

夏休み前の平日に…とおっしゃってた方ですね。

7/20というと、すでに夏休みに入っている大学生も居ますので、夏休み前とは言いがたいですね。
ただ、超混雑になっている予想は来園者全員プレゼントがある日だからです。
なので、混むには違いないですが人の割にはアトラクションは思ったほど混まないかも。年パスが多いのでチケットブースもさほど混まないと思います。
ただし、カリブは別。それと夏の水まきイベントが始まったばかりなので、これも超混雑だと思います。
それでFPの件ですが、朝組が何時から来るのかわかりませんが、たぶん1枚目は午前中のうちに使えるものでしょう。
で、あと午前中に取れるFPはたぶん多めに見積もって2,3枚でしょう。
合流した後、質問者さんはすぐにFPを取るのではなく、朝組が取れるようになってから取れば、FPの時間がずれることはないとは思います。ただ、昼すぎで何がどれだけ残っているかは別問題ですが。最悪FPは使えないものと思っていたほうがいいかも。
朝組が朝取ったFPを使っている間は、しょうがないので質問者さんはどこかで時間つぶししましょう。
FPを使えば入るところから出るところまで20~30分ですから、その間別のアトラクに行く…ってほど時間もないと思います。
我慢するのは2個か3個ですので、それぐらい遅れてくるリスクのうちと思って辛抱してください。朝組もその程度ならそんなに申し訳なくは思わないと思いますよ。
どーしてもそれがいやだったら、ガイドツアーを利用するという手もあります。好きなアトラクに行けるわけではないですが、ツアー中にアトラクションの利用があります。
朝組に午後のツアーを予約してもらえば、朝組は午後(ツアー中)のFPは取れませんので、ほぼ同じ行動ができると思います。
ただ、プライベートツアーではないので他のゲストも一緒だということと、必ずしも希望アトラクにいけるわけではないということと、朝のうちに予約をしないといけないのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問では大変お世話になりました。今回も詳しいご回答ありがとうございます。
自分の大学時代が、夏休み開始が小学生より遅い学部だったのでつい忘れがちなんですが、普通の大学生は休みですよね。混雑も当たり前ですね。
多くて2、3枚というのには、ほっとしました。閉園までずーっと別行動になったら嫌だなと思っていたのですが、それなら安心です。
二三回のアトラクションを待つのは苦になりません。その日は舞浜に泊まりなので、閉園近くまでいると思います。そのうちの2、3回なら、朝から組に気を使わせないでも大丈夫そうです。
絶対やりたい事、というのは「シンデレラ城の写真を撮る」ということだけなので(ドイツの城巡りツアーから直で行くので比較したい)、それも友人たちがファストパスで乗ってる間に済ませられそうですし。
今日、最寄りのディズニーストアで日付指定のチケットを購入しました。これで入場制限とチケットブース混雑だけからは逃れられそうです。