アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯電話(200万画素)で写真(120×160の携帯サイズ)を撮りました。写真に現像したら、当然ながらとても粗い写真になりました。せめてもっと大きなサイズで撮っていたら、少しは綺麗な写真だったと思います。何とか補正して少しでも綺麗な写真にしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら、携帯のカメラのスペックが200万画素であっても、


画像が持ってる情報が120×160(ピクセル?)しかないので、
補正しても写真サイズにするには厳しいかと。

無理矢理ごまかすときに私が使うのは、
フォトショップで、仮に解像度を極端にあげ、
全体をコピー&ペースト、上のレイヤーに水彩画のフィルターを
なるたけ細かいタッチになるように入れて
輪郭だけ下のレイヤーを活かすように上のレイヤー画像の輪郭を消しゴムツールで消します。

あとは、小さいまま、プリントする事ですね。
小さいなりにガビガビ感は和らぎます。

私も画面で見るのとプリントするのは大違いで時々失敗します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!