電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
mozillaを使い始めたのですが、受信メールの開封前にヘッダー確認する方法がわかりません。

ご指導いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。


やはりそうでしたか。Mozillaには、ブラウザのFirefoxもありますので、気をつけましょう。

もし、うまくいかなければ、補足してください。助言しますよ。
    • good
    • 0

Mozillaって、Mozilla Suiteのことですか?


Thunderbirdではないのですか?

Thunderbirdでしたら、各アカウントの受信サーバーの設定に、「ヘッダのみ取得」がありますので、ここにチェックして受信し、メニューの「表示」→「レイアウト」でメッセージペインにチェックを入れてメール一覧のメールをクリックすれば、+付きで「件名」と差出人」が表示されると思いますので、+部分をクリックすればヘッダ(メニューの「表示」→「ヘッダ」で標準とすべての選択可)が表示され、事前に確認できます。

それで問題なければ、本文のダウンロードです。

Mozilla Suiteでも同じようなものだと思いますが、これは余り使われていないと思いましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!Thunderbirdのことでした!

本日はじめて家人に薦められてインストールしたのですが、
Mozillaがメーラーの名前かと思っていました。

早速やってみます。

お礼日時:2007/07/07 18:56

Thunderbirdならこちらを参考に


http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!Thunderbirdのことでした!

本日はじめて家人に薦められてインストールしたのですが、
Mozillaがメーラーの名前かと思っていました。

早速やってみます

お礼日時:2007/07/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!