プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!JAPANのトップページの右側中央付近にヤフーメールのアイコンがあります。
このアイコンは新着が有るとその件数が表示されます。 例:メール(新着なし)とかメール(3)とか。

最近着信が有っても、この表示が多くの場合(新着なし)と表示されます。
まれに正しく表示されることもあります。

思い当たるのはOut Lookで同じヤフーメールが見られるようにした時からの様な気がしています。(勿論先にOutLookは開いてない状態での話です)。

環境はOS:Win8.1 64bit、メールソフト:OutLook2003です。

OutLookが悪さをする様な事は考えられますか。まれに正しい表示がされるのも解せません。

どなたか分かる方がいましたらご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>Out Lookで同じヤフーメールが見られるようにした時からの様な気がしています。

(勿論先にOutLookは開いてない状態での話です)。
>OutLookが悪さをする様な事は考えられますか。まれに正しい表示がされるのも解せません。

通常は、メールソフトで先に受信した場合は、あり得る現象です。
しかし、OUTLOOKを起動も受信もしていない場合は関係ないはずですが、変ですね。

どのような運用をされているのか詳細は分かりませんが、OUTLOOK2003は既にサポート切れですから他のメーラーへの移行をお勧めしますが、アカウントを削除して、動作を確認して検証されたらいかがですか。
    • 0