dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行する時、現地の人たちに、100均の陶器製の招き猫を持っていきます。とても喜んでもらっています。11月にケニア・サファリのツアーに参加します。招き猫はアフリカには合わないような気がしました。日本の飴は種類も多く、喜ばれるかな?とも思っています。
何か、安くて喜ばれるみやげ物があったら教えてください!!!!

A 回答 (2件)

私がアフリカに行くときは、スーツケースの中をその旅行で捨てても惜しくないものだけにします。

そして、戻るときに洋服や靴、本当に持っているもの全てあげて帰ってきます。

食べ物よりも何よりも、ぼろぼろでも、着るものや靴などが本当に喜ばれた気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

momo823さんのアドバイスを読んで、思わず「そ~か!、な~るほど」と唸ってしまいました。そう言えば、ネパールにヒマラヤ見学のツアーに参加した時、子供や大人の古着をいっぱい持ってきて、配っていた人がいました。現地の人が、奪うように喜んで、貰っていたのを思い出しました。
大変参考になるアドバイスを、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 09:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

zorroさん ありがとうございました。面白いページがあるんですね初めて知りました。ゆっくり拝見します。

お礼日時:2007/07/08 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A