アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貨物船や、貿易船で海外へ行くことはかのうですか?
もちろんビザやパスポートもちゃんといろいろして、そういう船で海外へいっても法律違反ではないんですよね?
そっちのほうが絶対安く済むと思うんですよね・・・
教えてください。

A 回答 (2件)

 貨客船ではなく、純粋な貨物船であれば、一般のお客さんを


乗せる海運会社はありません。乗るほうにとっては法律違反で
はなくても、海運会社にとっては人間を輸送する免許をもって
いないので、法律違反になります。

※たとえば、ヤマト運輸が人間を運んでくれないのと一緒です。

> 友達が1度そうやって行ったと

 ウソやホラである、ものすごく昔のことである、貨客船と
勘違いしている、のいずれかです。もしくはロシアに行く
客船のことかもしれません。ウラジオストック航路は2万円
では乗れませんが、そのへんはホラ交じりかもしれませんね。
あとは韓国に行くビートル号なら往復2万円台で収まるかな。

 なお、貨物船に絶対に乗れないわけではなく、荷主は乗る
ことができるのですが、一般人が乗る手段はありませんね。

> そっちのほうが絶対安く済むと思うんですよね・

 海外旅行マニアのネットワークは緊密なので、もしそんなに
安い手段があったら、あっという間に知れ渡ることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきネットで調べたら、12人までの旅客を乗せるものを「貨客船」といいそれ以上のものを「客船」と呼ぶことがわかりました。ということは「貨客船」だったということです。勘違いがありました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/08 15:54

そういう船を「貨客船」というのですが、航空機の方が時間も


短いし、安いと思いますよ。

参考URL:http://www.mercadotour.jp/voyages/freighter%20vo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの・・・貨客船ってお客さんのせるんですよね・・・
そういう船じゃなくて中古車とか乗せる船なんですけど、それも貨客船なんですか?
友達が1度そうやって行ったと軽く昔聞いたんですよ、そのとき往復2万ですんだっていってたから質問してるんですけど・・・
詳しいことはまったく知らなくて・・・

お礼日時:2007/07/08 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!