アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを導入してから、カメラウイザードが起動しません。カメラはオリンパスのC-700 ultrazoomです。OSはXPです。
いろいろ試したのですが、このソフトを削除するとカメラウイザードが問題なく起動します。このソフトに問題があるとは思いたくないのですが、やはりソフトの設定に問題があるのでしょうか?
ファイアーウオールを無効にしてもだめでした。
どなたか宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

回答ではないですが、私もウイルスセキュリテイゼロを入れているパソコン(富士通ノートNE55E)でカメラウイザードが起動しなくなりました。

また、DELLパソコンGX270・GX280、NECPC-VS700、その他でCDとかDVDの読み込みが異常に遅くなり困っています、問合せをしましたがどれも解決になりません。ちなみにどのパソコンもウイルスバスター2007では正常動作します。どうもインストールされているソフトとは無関係のようです。
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンへの無知が原因かなと思っていましたが
同じような症状の人がいると知ってほっとします。
やはりこのソフトが少しおかしいのですかね?

回答ではありませんが、私も同じ現象で困っています。

XPでMicrosoft・LifeCam VX-3000で以前は作動してましたが
6月にZEROをインスト-ルすると作動しなくなりました。結局アンインストール
すると作動します。ソースネクストに質問をだしましたが調査するとの
事で進展していません。(他に同じ現象の方がいらっしゃると思い
OKWaveを見ていました。)引き続きソースネクストとやり取りしていきます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。
確かに問題の解決にはなりませんが
心強い味方が一人増えたように思います。
私もこれからソースネクストとやり取りをしようと思っています。
問題が解決したら、ご連絡いたします。
ありがとうございました。

ウイルスセキュリティはトラブルの多いソフトです。

対処法はソースネクストへ問い合わせて下さい
https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
早速問い合せてみます。