アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。

他府県から来る友達を14日に祇園祭を中心に京都案内することになったのですが、どう案内したらいいのかで困っています。

友人からの要望

・夜ご飯は京都らしい場所で。
・鉾をみたい。
 (今考えている道順、四条烏丸北上、蛸薬師西、室町北上、西   へ)
・ついでに、観光もしたい。(現在決定しているのは八坂神社の   み)

どなたか、この内容にほぼ合致した内容のプランを持っておられるかたすみませんが、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プランがあるわけではないのですがよいでしょうか??

八坂神社へ行くのでしたら、祇園界隈をウロウロしてみるのもよいかと思います。あの辺古い建物も多いし、京都らしいかな?と思いました。あとは京都らしいと言えば先斗町ですかね?最近は新しい店も増えて、雰囲気変わってるかもしれませんが、風情はあると思います。

夜ご飯ですが、鴨川沿いでは『川床』が始まっていますので、予約してみてはどうでしょうか?込み合いますので、きっと予約しておくほうが無難かと思います。最近は創作系の料理が増えてますので、京都らしく純和食を・・・と思うのであれば、探してみてください^^
楽しい一日になるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、予約は必須みたいですね・・・
雑誌を参考に探してみたいと思います!

京都人です

まず
14日は土曜日ですし、宵宵宵宮といえど山鉾が集中している四条烏丸周辺は相当な混雑になるので、人出のすごさには覚悟されて置いてください。(山鉾見物)

・夜ご飯は京都らしい場所で。>>
京都駅周辺・四条河原町は避けるべきでしょう(当然混んでる)
そのあたりで食事されるなら「予約」ができるお店へ
予算などがわかりませんので具体的なお店までだせません。

・ついでに、観光もしたい>>
朝からの観光ですか?
八坂神社へ行かれるなら高台寺・二年坂・三寧坂・清水寺へ行かれては?
べたなコースですが、お土産やサンも多いですし、おいしい甘味処も多いです。
このコースなら清水の後祇園へ戻ってきていかにも「京都らしい場所でのお食事」できますが。

思うのですがこの質問は「旅行」のカテの関西とかの方に立てられるのがよいのではないでしょうか?
そのほうが回答がたくさんつくと思いますけども・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

14日の時点でそんなに人ごみが予想されるんですね・・・

>思うのですがこの質問は「旅行」のカテの関西とかの方に立てられる
>のがよいのではないでしょうか?
>そのほうが回答がたくさんつくと思いますけども・

そちらのほうへ投稿してみます。