プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない女性とのドライブデート

付き合っていないけれど好きな女性がいます。
これまで何回かデートをしました。

これまでの会話の中で彼女がドライブに興味がありそうなので誘ってみたらOKが出たのですが・・・
正直、付き合ってもいない男性とのドライブって女性から見て恐くはないのでしょうか?
ドライブだから密室だし、男性が運転している場合どこへ連れて行かれるか分からないし・・・
勿論私は付き合っていない女性に手を出したりはしませんが・・・
付き合っていないのにドライブデートをOKしてくれたと言う事は私は彼女に信用されていると考えていいでしょうか?

A 回答 (7件)

そうですね。

一応、紳士方な方だと認められてるんだと思います。
    • good
    • 6

やはり怖い・・・というか、ドキドキはあると思います。


誘い方は断りづらい言い方ではなかったですか?
「今度ドライブしようね!」「ドライブ行かない?」といった誘い方だと、
「うん」「そうだね」といった返事を無理にでも引き出してしまう恐れがあります。
ただ、今回のドライブデートが成功すれば、
彼女との距離もグッと近くなると思います。
    • good
    • 5

こんにちゎ^^



あたしも何度か付き合ってない男の子とドライブ行ったことあります。

でも、あたしはその人の事友達として好きなだけで、急に襲ってきたりしないって信用してるから行っただけです。
だから、あなたも信用されてると思います^^
せっかく信用されてるんだから、襲っちゃだめですよ(笑)
    • good
    • 3

何回もデートしているのなら信用は充分されていると思います。


私の周りでもドライブは普通にしているので大丈夫ですよ(^^)
もし彼女に不安な思いをさせるかも...と悩まれるのでしたら、
行く前にドライブで寄る所を話し合ってみてはどうでしょうか?

私や周りの女友達は、色んな所へ行けるとなると素直に嬉しいと思いますよv
    • good
    • 7

何回かデートをしているのなら、絶好のチャンスです。


だからといって浮かれていてはダメですが、質問者さんの印象からすると、慎重で丁寧に接して来たからこそドライブに漕ぎ着けたのだと思いますよ。

私は男ですが、以前はお見合いパーティに結構出かけていました。
そこで知り合った女性とその日に夜のドライブに行った事も何回かあります。
後日『何で即日ドライブデートしてもイイと思ったのか?』尋ねると、彼女たちの答えは異口同音で
『安心できるし、大丈夫そうな感じだから』との事。

街でナンパしたり、出会い系サイトがきっかけでないのならば、既にお互いの顔や性格、雰囲気は知っているのですから、ここはプラスに考えて良いでしょう。

お住まいがどちらか分かりませんが、いかにもカップル向けのエリアや店に行くのでなくても、雰囲気のイイ場所に連れて行ってみてください。
まあ、今は梅雨なので雨降りの場合でも楽しめる過ごし方もプランに入れておきましょう。
紳士的な態度・運転を心がけていれば自然と二人の距離は近づきます。
好意は示しつつ、スグに手を出さないでいれば好感は持たれますので、今までの延長線上で質問者さんらしさを失わずに接していれば大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 9

こんにちは。


ドライブデート あまり気にしてなかったけれど、普通じゃないですか?  デート=車で って 初めての人でもだいたいは そうでしたよ?
密室とか 襲われるとか 考えてあまり乗らないと思いますし、万が一その男の人が襲ったとしたら 関係が終わりに?なっちゃうと思います。 相手の男の人の事が好きであれば余計にショックですし。
そういうのは きちんとわきまえてお付き合いが宜しいのかと思います。
    • good
    • 13

こんにちは。


私は、以前に付き合ってはいないけれどよくデートらしいことをしている男性がいました。
普通に今度、温泉でも行こうかー?てな感じで日帰り温泉へ行ったりとドライブデートをしましたよ。
popolinさんも今までに何度がデートをしているのですよね?
初めてのデートでまだ相手がどんな性格なのか分からないでドライブはちょっと考えちゃいますが、何度か会っていて彼女がドライブに興味があるような会話をしているのならば、じゃあ!海でも行こうよ!なんて爽やかに誘ってみてはどうでしょうか??
ちなみにドライブで肝心なのは、彼女がどんな音楽やアーティストを好きかをなんとなく聞いて、ドライブ中に自然とその彼女の音楽をかけるっつーのはどうでしょうか?
私は、上記にあげた男性と別件でドライブしたときに私が好きな歌をCDにまとめて作ってきてくれた人には正直、感動しましたね!その後その彼と付き合いましたよ!あと私は電車を使ったり歩いたりするデートより車で目的地に行ってくれるほうが好きです。そういう女性って結構多いはず??

何処へ連れて行かれるか分からないって書いてますが、あらかじめここら辺に行かない?って提案したらどうですか?
女性側は行く場所によって、服装を選びます。
海や山へ行くのにおもいっきり、ハイヒールでは行けませんし、ちょっと洒落たとこへ行くって分かったならそれなりにお洒落をしたいものです♪

付き合っていないのにドライブデートをOKしたから信用しているというよりは、何度か会ってドライブにも行ってもいいな!て思っているのではないでしょうか?
あくまでも、紳士に振舞えばノープロブレムだと思います。
レッツエンジョイドライブデート☆
がんばってください!
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A