電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカサイズのUS4とは日本の何号になるのでしょうか??

A 回答 (5件)

アメリカには10年以上住んでいます。



えっと、アメリカのサイズといっても、ブランドによって、かなりサイズが異なってきます。ジーンズとかでも、ブランドによって、お尻が大きかったり、小さかったり、また、スカートやズボンなんかも、ブランドによって、かなりサイズが異なってきます。もちろん、ドレスなんかもそうです。また、アメリカには、全体的に体が大きいひとが多いですので、洋服も実際に大きめに作ってあるブランドはあります。

でも、とにかく、一番いい方法は、US4のサイズが、インチでどれくらいなのか、その情報を得て、それから、センチに直してみれば、それなりにちゃんとした洋服が買えると思います。

下にあるサイトに行って、インチ(inch)の所にサイズをいれ、それから、submitというボタンを押せば、自動的にセンチの数字がでてきますので、このサイトを参考にして買ってみて下さい:

http://www.4homeschool.info/cm-inch-feetConverte …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 17:26

ガイドブックなどにある、日本とアメリカのサイズ比較をそのまま受け取らない方が良いと思いますよ。


私は日本ブランドでは主に9号、物によって7号ですが、アメリカブランドのものはUS0かUS2を着ています。
他の回答者の方でUS4は7号という方もいらっしゃいますし、そう記載されているガイドブックはありますが、9号サイズの私にはUS4はブカブカですし、、、
試着されてみるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



7~9号くらいと考えておけばよいのではないでしょうか。
私は日本で7号を着ていますが、0~2号くらいで、4号だと大きいからです。
あとは日本でもそうですが、ブランドやデザインによっても違うと思います。

さらにアメリカの場合はP(Petite)というのもあります。
これは同じ号数でも少し小さめ(細め)に作られているサイズです。
    • good
    • 2

アメリカのサイズ4は、日本サイズで7号です。

 まれにアメリカ人体系に作られている商品もあるので、どんな商品をお探しか分りませんが、着丈や身幅などが分ると、お手持ちの物と比較出来るのでベストですが・・・参考までに♪ 
    • good
    • 1

 一応、4は7号相当、6が9号相当となっています。


ただ、体格や体型の違いがあるため、9号体型の人に
6はちょっと大きいこともあります。とくにパンツは
日本人のお尻が小さいこともあり、小柄な方なら 2 でも
履けたりしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!