映画のエンドロール観る派?観ない派?

性的な表現を含みます。不快な方は閉じて下さい

付き合って4年、優しく真面目で趣味や考え方は相性ばっちりですが
性生活だけが合いません。
何度もそのことで話し合いましたが、結局、話は平行線話し合っても直るものではないと感じています。

彼女は男性経験も少なく、性に対してはかなり消極的です。
指で触るのと正常位以外は、彼女曰く”変態プレイ”なそうです。
私は経験も多く、ほぼ何でもしたい派です。

根本的な考えの違いかもしれませんが、私は
”好きな人の望むことであれば、何でもOK 相手の喜ぶ顔が見たい”的な考え方
彼女は
”性生活は正常位でも十分気持ちがいい、他の行為はいらない。嫌なものは嫌”ってな感じの考え方のようです。

私は性欲も強く、いろいろしたいのですが不満です。。。
彼女から最近は”もう付き合って長いし結婚したい。親にも言われる”と言ってます。
彼女と結婚自体はしたいのですが合わないまま結婚するのも心配です。

浮気、風俗、他の相手は考えていません。
我慢しながら結婚生活をするつもりもないですし、かといってこんな事で別れるのもおかしいような・・・

男性、女性を問わず御意見お待ちしています。

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは^^ 30歳既婚♀です。

難しいですね・・・・
彼女さんも、頑固という感じなんですね。
>”好きな人の望むことであれば、何でもOK 相手の喜ぶ顔が見たい”的な考え方
と質問者様がおっしゃっているので、
彼女さんの望むように、正常位だけでもOKではないのですか?

彼女さんと色々話し合っても平行線だとすれば、
今までの性生活から変化は期待できなさそうです。
実は、私も正常位だけしかしたくなかったのですが、
旦那があまりにも一生懸命私を気持ちよくさせてくれたり、
文句も言わずに、いつも求めてきてくれたので、
最近は、私も頑張らなくちゃ、と思うようになって、
色々時間をかけて、いろんな体位でSEXしています。

彼女さんは、自分の意思は曲げないタイプそうなので、
難しいと思いますが、もう少し、様子をみてはどうでしょうか。
結婚も、もうちょっと待った方がいいと思います。
参考になったかわかりませんが、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪く誤解されてしまいましたが
”好きな人の望むことであれば、何でもOK 相手の喜ぶ顔が見たい”と思って欲しいという意味でした。
実際、昔の彼女に言われた言葉です。比較するつもりはないですが・・・

別れるべきか否か、でも別れたくはないし・・・
回答ありがとうございました。

私も

「正常位という言葉があるのだから、それ以外は異常位、やりたがる人は変態」と付き合っている彼女に言われ気持ちが萎えたことがあります。
正常位以外で変態と言われても、私も困惑してしまい、結局それだけではありませんでしたが、性の不一致も大きく、別れました。
ただ、先は分からない面はあります、結婚し彼女が性に目覚めたら、あなたが勘弁してくれと言い出しかねないほど奔放にならないとも限りませんし、この点には目を瞑ってセックスレスの夫婦も珍しくない。
夫婦にとって、性の一致は大きなファクターですけど、それだけではないのが難しいです。
それ以外の点で文句が無いなら、不作だったとでも我慢して一緒になったら、子供が出来たら夫婦関係も変わりますし、あなたの性欲も徐々に落ちますから・・。
逃げ出した人間がこんなことを言うと説得力がありませんけど、私もそれ以外の点でどうしても我慢が出来なかったので別れました。
    • 0
この回答へのお礼

分かります!その気持ち!萎えますよね~

それ以外は申し分ないんですよ。性格、容姿、趣味、全てこれ以上の相手はいないのではと思うくらい

100%の相手なんていないと思う反面、この性生活で結婚後も満足できるのか?
他の質問を見ると相手を喜ばせて・・・とよく出ていますが、そこまでもいかないくらいなので・・・

同じ様な事をいわれている方がいて嬉しくなりました。

こんなこと・・・ではないです。

非常に重要なことですよ。
それでなくても、普通にすれば、3年もすれば飽きてワンパターンになるのに、今から消極的では、子供ができたら、すぐにレスになってしまいそう。
相性の合う人を探した方がいいんじゃないかなと思います。
その前に、彼女に、そういう理由をはっきり告げましょう。
彼女も変化するかもしれません。
ただ・・・貴方も彼女を喜ばせるように努力はしないといけないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女には何度も伝えてお互いに直そう!と話し合ってます。

私も自分なりにずいぶん考えました。
自分の雰囲気作りや、何故積極的にならないか?自分のテクニックや彼女の気持ちetc...
結果、何をしても変わりませんでした。

彼女は好きなんです。
でも性生活からいずれ破綻をきたしそうなところが心配なんです。

問題は彼女の「正常位でも十分気持ちがいい」と言う所だと

思います。
彼女を楽しませる為に色々sたいのでは無く
自分の欲望ですよね
男だって射精だけで満足では無いのです。
相手の喜ぶ事に応じ出来ないのは結局
優しさが無いのかも
    • 0
この回答へのお礼

質問をご理解頂けず残念です。

性生活も合ってる方が良いとは思います。

ただ、結婚生活を続ける上で貴方にとって性生活がどれほどの位置にあるのかが問題なんじゃないでしょうか?

私は上位じゃないので、性生活なんて子作りくらい協力してくれてたらいいかな程度です。

でも貴方の性欲が強いのなら、性生活が合ってる方と結婚したほうが幸せだと思いますよ?このまま結婚すると彼女はいいかもしれませんが、貴方はきっと後悔すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は
性欲→食欲→睡眠欲
彼女は
食欲→睡眠欲→性欲の順です。

きっとnanarinsanさんのような方であれば彼女と合ってたのかなと思います

セックスは体の会話だから、言葉で話し合っても改善は無理かなあと思います。

無理に「させてもらって」も虚しい気持ちになるでしょうし。
彼女の中に性的なファンタジーがないと、積極性は生まれないでしょうね。
けれど、彼女を今のままにしておけば浮気の心配は一切なさそうな…。
無理に目覚めさせる事もないかな…って気もしますが。
浮気の心配ほど消耗する事ってないですからね…。

彼女が心を許している友人や先輩はいませんか?
うまーく話してくれそうな人に頼んでみるのも手かもしれません。
正常位以外のことも普通にみんなしているよ、
あまり彼を欲求不満にしておくとかわいそうだよ、
などと話してもらうとか。

それから、性的なファンタジーを芽生えさせるひとつの手として。
「ボーイズラブ」って知ってます?
自分の女性性との葛藤の時期にある少女が読む小説なのですが
(内容は男同士の恋愛です。かなり過激な性描写のあるものもあります)
文学少女みたいなタイプは結構ハマります。
そういうのを友達から勧めてもらうとか。

ただし、あなたから相談をしたということが絶対バレないように
気をつけなければいけませんが…。(ちょっと危険ですかね)

心配なのは彼女の消極さが「親からの支配」に基づくものの場合ですね。
性的な興味を持つ事によって「親からしかられる」という子供の頃の
恐怖が残っていると、自分の性的な部分を否定して抑圧して
しまうことがあります。「いい子であろう」としてしまうのですね。
精神的に親離れしていない人との結婚は困難が多いだろうと思います。

そういう人の場合、「十分気持ちいい」っていうのもイマイチ
信用できない気がします。心理的に開放されていないと
女性は最後まで感じられませんから。
その快感を知らないと、セックスもつまらないんじゃ
ないかという気もしますし。
もっともあなたは経験が多いということなので、
その辺は見分けられるでしょうが…。

少し彼女との会話の内容に注意してみてください。
彼女は自分の頭で考えてものごとを判断していますか?
根拠のない決めつけが多くありませんか?
「親が怒るから」ということが考えの基準になっていませんか?
普通相手の事が好きだったら、大抵の事は自分の常識と
すり合わせて妥協点を見つけ出すものです。
たまーに「地雷」のようにどうしてもここは譲れない!
という部分はあるでしょうが、
(それが彼女には性的なことなのかもしれませんが)
あまりに多ければ精神的に自立していない可能性もあります。
結婚するかどうかの判断のひとつとして、考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

一応、二人の問題なので二人で解決しようと思います。
共通の友人に話したら”なんでそんなこと相談するの”と泣かれそうなので
ボーイズラブは知ってますが、きっと見もしないと思います。
ジャニーズ系やイケメンと呼ばれる人には見向きもしないので・・・

浮気の心配は一切なさそうな~ 確かにないですね そこはいいところのひとつでもあると思います。

セックスの時には彼女はイケるときとイケない時がありますね。
私のほうが早い時などは”もー浮気してやる~”と怒られる事から演技はないと思います。多分

どうしましょう?ってな感じです いつも

一番無難な方法は・・・一種のトランス状態に相手を持ち込んで、

「あ~れ~。。。」と思ってもらうしかないのでは?
多分、男性側の器量によるから、無理にお薦めは出来ないのですが・・・
望む頻度が合わない場合は、結婚しないほうが良いと思います。
生活サイクル・時間の使い方・お金の使い方の不一致にも繋がると思うので・・・
彼女さんは、経験が少ない分、
「自分は淡白な男性が好き。」って事に、自覚がまだないのかも・・・
そういう意識的な事も、質問者様が指導役になる運命なのでは・・・恋の先生と言いますか。
質問者さんは、まだこの先、お相手が見付かる可能性が、かなり高いと思います。やっぱり、女慣れしてそれなりに性欲が有る人は、女性がほっとかないですし。
彼女さんですが・・・経験が少ない事は結構だけど、気遣いが足りないのは良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

やっと見つけた理想の相手なのですが、彼女の経験の無さは喜びでありこれから二人で作れば・・・
と思って付き合いましたがハードルが高いのが現実です。

それ以外(御指摘のあった生活サイクル・時間の使い方・お金の使い方など)は相性ばっちりです。

今まではこちらのペースで事を運んできたのですが今回は通じませんでした。
きっと惚れた弱みなんだと思います。

でも少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

どうも~30代の既婚者です^^

自分の経験から申しますと~無理やりやってみてはどうでしょうか?
私の嫁もそれに似たような感じでしたが、私はいろんなことして気持ちよさをお互いに感じたかったので、少々無理やりにやりました。最初は抵抗していた嫁もだんだんよくなったのか、慣れてくると自分からするようになりました。まあ~人それぞれ違うと思いますがね^^
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
無理やり?と一瞬?と思いましたが”多少強引に、”ってことでしたね

実は以前に、少し強引にやったら嫌な顔を露骨にされて
”そんなことするならもうしない!”
”わかった。だったらしなくていい”で2~3日ケンカ・・・

話し合いの末、多少は折れるとの条件つきで和解
前と一緒のパターンでした。
maxgooさんの奥様のような優しさが欲しいですね。。。

このことで結婚を躊躇っているのは可笑しくないと思います。

むしろ充分に考えてから決めたほうがいいと思います。多くの夫婦は性の不一致が原因で離婚していますから。但し、よく考えた上で結婚しましたら、性欲の我慢を覚悟しておいたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先々を見据えた上での御意見ですね
私も同感です。

でも彼女が悪いわけではなく、私が悪いことは重々承知なんですよね・・・

ありがとうございました。

うーん。

私は女ですが、カラダの快感もありますが、それ以上に気持ちかな?っておもいます。気持ちがこもってなきゃ夫婦で何年もするのに楽しくないと思います。ラブラブで甘い雰囲気の中では、カラダも心もガードが外れると思います。そこで少しづつリードしてみたらどうでしょう。
私も、初めての経験でなかったので、自分がすることはよかったのですが、一部のことをされることが恥ずかしく抵抗がありましたが、恥ずかしいならやめよっかと言ってくれ、2、3年ほど。2人で超笑顔で楽しんでいるときだったので、受け入れることができました。といっても雑誌に載っているようなことはできませんが。

”好きな人の望むことであれば、何でもOK 相手の喜ぶ顔が見たい”

とのことですが、今はいろいろなことをするのに抵抗があったり、先入観があって、そのときではないのかも?です。そんなに経験があるほうではないのに偉そうな事を言ってすみません。

付き合って長いのなら、それなりに回数を重ねていますよね。初めてとは言いませんが、そんな気持ちにさせてくれたら、嬉しいと思いますよ。文章を読むと、彼女さんのことを大切に思ってらしゃるのですね。結婚は家族もかかわってくることですが、1番大事なのは一緒にいたい、愛おしいと思う気持ちかもしれません。私も、婚約したときの嬉しさを思い出しちゃいました。と、言っても性生活は重要です。
ちなみに、うちは旦那の意思1つです。気分次第で「眠い」とすぐ寝てしまいます。困ったな
    • 0
この回答へのお礼

女性の意見ありがとうございます。

4年経っても相変わらずな感じで、回りからも仲いいね~とよく言われます
私は1人暮らし、彼女は実家ですがけじめとして同棲はせずに、新鮮さを保つ努力は自然に出来ているような気がします。

今思えば、付き合った当初のほうが積極的だったような気がします。
特に不平、不満も言わず、そんな悩みも感じませんでした。
私にとって前戯は大切なコミ二ケーションだと思ってますが彼女は違うような?
とにかくありがとうございました。