プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ハンカチと思って購入したものが、実はスカーフなのではないかと心配になってきました
ハンカチと大きさは一緒なのですが、光沢があり、いくらアイロンをかけてもテロテロ感があるのです
素材が書いてあったはずのシールは捨ててしまいました

くだらないことかもしれませんが、ご存知の方教えてください

A 回答 (2件)

スカーフはシルク素材のものが多いですが、ポリエステル素材のスカーフもあります。


 だいたいサイズが50cm×50cm位のもが全般的に出回っていますが他にも色々スカーフの素材やサイズも豊富になってきてますよね。
 シルクは水を吸収しやすい素材ですが、最初の時は防水加工がされているので
多分水を掛けてもはじくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
どうやらファッション性のために絹を50%ほど入れているものが、出回っているようです

お礼日時:2002/07/21 22:38

生地が透けていると


大体がスカーフですが
スカーフというのは水をはじきます
実験してみたらわかりますよ
どっちかって

この回答への補足

えっ?シルクって水をはじきますか??

補足日時:2002/07/16 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!