街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在、公務員を目指して臨時職員として働いています。
今のところ連敗中(泣)で、途方に暮れています。
最後の頼みとして、神社でお祓いしてもらおうと考えています。
そこで、新潟県内で、開運もしくは諸願成就か合格祈願に
御利益のある神社を教えて下さい。

公務員試験合格となると、合格祈願の方が適切なのでしょうか。
どちらが適しているのか、教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

私は神社仏閣めぐりが、割と好きな方です。


有名な風水師の李家幽竹さんのお薦めスポットは
やはり「弥彦神社」だそうです。
その他に、マニアック?な神社が載っているサイトを
見つけたので参考にしてください。

「運任せ」は良くないと厳しいご意見もありますが、
chiichirolinさんが試験勉強中の気分転換になるといいですね。
今年は合格できますように!!

参考URL:http://www.kaiun-goriyaku.com/g01.htm
    • good
    • 1

公務員を目指し、我々の託す税金、行政を背負おうという方が肝心なときに「運任せ」「神頼み」はいただけませんねえ?



ごめんなさい。ひねくれたことを意図的に言おうというものでもないのですが、どちらにお住まいか場所によっては遠路はるばる遠出なさるわけですよね?
そのようなことに時間を使っている暇があったら試験問題を何問かでもお勉強いただき、必要な常識、知識を身につけていただきたい、と一市民として願います。
不運続きなのは、運が悪いのでも神様が意地悪なのでもなく、まだまだあなたの努力が足りないのではと思います。
    • good
    • 0

新潟には特に大きな神社がありません。


諸願成就ということでやはり「弥彦神社」が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!