アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アキバ系など美少女系が好きな人というのはたくさんいますが
大人の女性キャラ(例 ルパン三世の峰不二子やガンダムSEEDのラミアス艦長など)に萌えている人はあまりいないのでしょうか?
腐女子ではハガレンのロイ・マスタング大佐など大人の男性キャラに萌えている人はけっこういるようですが。

A 回答 (8件)

こんにちは



>>大人の女性キャラに萌えている人はあまりいないのでしょうか?

そんなことはないでしょ?
ミステリアスな美女だって、女王様キャラだって萌えの対象になりうると思いますよ。
一昔前に沢山いた「ミステリアスな美女だけど、普段はちょっと天然系」なんてのは、あからさまに萌えキャラです。
その他にも、マクロスの美沙サンやエヴァのミサトさんに萌えてた奴は多いんじゃないですか?
かく言う私も旧バブルガムクライシスのシリアにはかなり…(歳がばれるな)


まあ、「萌え」をどう定義するかによる部分も大きい問題だ、とは思いますが。
    • good
    • 1

#4、#5さんの意見のように大人の女性キャラに対する萌えも存在します。

そのようなキャラのファンサイトも存在します。「萌えキャラ」や「萌え系」という言葉のために誤解されている場合も多いですが、萌えの対象は基本的に何でもありです。

ただ全体的に数は少なく、ファンサイトやサークルなら、同じキャラでも「大人っぽさ」に着目したり実際よりも大人の雰囲気に描くのは女性の方が多いように思えます。
    • good
    • 1

ラーゼフォンの紫東遙というキャラが今でも好きですよ。


自分の中では萌えという要素に当てはまってはいませんが、
オードリーヘプバーンの出ている映画でオードリーを初めて
見たときの感じと似てたので好きになってしまいました。
    • good
    • 0

「萌え」というのは非常にニュアンスが微妙な言葉ではありますが、


大人の女性に対する「萌え」というのもちゃんとありますよ。
ただし、「時折見せる子供っぽさ」に萌えていたりする場合が多いのでややこしいですが。

具体例と言われるとちょっと困りますが…
Fateのキャスターさんあたりでどうでしょう。
私個人の見解としては完全に大人の女性であり、かつ萌え要素を持った人です。

(余談ながら…幼女への「萌え」にセクシャルな要素、ばっちりあります。
 そういうものも内包しちゃってるのがこの業界なんです)
    • good
    • 0

大人の女性キャラが好きな人もいるでしょう。


割合としては少ないと思いますが、これは実生活の異性の好みにも影響されるでしょうから、日頃から年上好きならそういったキャラを好むのではないでしょうか?

まあ、キャラ付けによっても変わるでしょうがね。
    • good
    • 0

それはやっぱり「萌では無い」と思いますよ。


大人の魅力には「色気」が不可欠ですから。萠って、そういうセクシャルな要素があっては成立しないでしょう?(って言うか、幼女への「萌え」にセクシャルな要素があるとは思いたくない、怖いから・・・)
    • good
    • 0

ええと・・・



かっこいいお姉さんやお兄さんキャラには憧れるのは当たり前だから…

「萌え」とは幼年少女を対象にした特異な嗜好を表現する言葉だから…

なので、質問自体が本末転倒してるのだと思いますよ。
    • good
    • 0

いますよ。

検索すればサイトもいろいろ出てきます。
比率的に言えば美少女系が好きな人の方が多いかもしれませんが
萌えを前提に作られているようなキャラですから当たり前ですし
それに埋もれるような感じになりつつありますが、
大人の女性キャラに魅力を感じる人だってたくさんいます。
個人の好みなんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!