はじめまして。ここを利用させていただくのは初めてなので、文章も拙く、意味が分からないことがあると思いますが、誰か良いお知恵をお貸しください。

私は、軽度欝です。
それも治りかけの、比較的良い方向に向かっていました、が。
母親のせいで、おかしくなりそうです。
何をしても褒めてくれず、二言目には「弟」のことを言い(弟は軽い障害者です。といっても、長時間立っていると足が痛くなるといった程度なのですが)ます。
何か悪いことがあれば、全て私のせいにし、意味の分からないことで怒鳴られることもあります。
正直、自分でも精一杯やっているつもりです。
でも、近所の親しいひとの家に出かけ、殆どの家事を私に任せるのに、「ありがとう」と言ってくれません。
嫌われているのだろうかと、悩むばかりです。

そのせいなのか、分かりませんが、最近、自殺したい。
もしくは、母親をどうにかしたいという感情がふつふつと湧き、正直、あんな女、母親じゃないと思いたいくらいです。
別に虐待されているわけでも、無視されているわけでもありません。
ただ、「愛して」欲しいだけなんです。
どうすればいいでしょうか?
私には、もう選択肢が二つしか見えません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

自殺したい」に関するQ&A: 自殺したい

A 回答 (13件中11~13件)

まず死へ逃げるのはやめましょう。

何も解決しませんし無意味です。
お母さんと二人でゆっくり話し合いの場をもたれてはどうでしょうか?
お互いいいたいことを言い合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自殺という安易な考えというか、逃げをしていました。
自殺してしまったら、母の真意も分からず、障害者の弟を抱えた家族は途方にくれてしまうことを、少し想像力を働かせれば分かり、自分の言った安易な「自殺」という言葉の、威力みたいなものに反省するばかりです。
心配してくださってありがとうございます。
明日から、少しだけ、母と向き合ってみようと思います。

お礼日時:2007/07/11 01:21

こんにちは。



お悩みのこととお察しします。

まず、自殺はやめましょうよ。
あなたの人生を他人のせいで棒に振ることはありません。

お母様に今のお気持ちをそのままぶつける、という手段はありえないのですか?

または、貴女が社会人なら家を出るという選択肢もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
社会人ですが、ちょっと対人恐怖症のため、仕事が長続きしないことがあります。
お金がないため、独立は無理かもしれませんが、きちんと働き、母を見返してやろうと思います。
きっと母は、私のことを愛してるかどうか、聞かれても、きっと困るだけだと思うので…母も欝なので、私の気持ちをぶつけたら―自分の間違いを認めないひとなので―更に病状が悪化してしまうかもしれないと思い、私が、怒りたいときでも必死に我慢しています。
自殺するという安易な考えに走った私を、止めてくださり、ありがとうございました。
今は手探りですが、いつか必ず、母と普通に話せる関係になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 01:27

世の中には、お母さんしかいないわけではありません。

お母さんが愛してくれなくても、例えば恋人が愛してくれるならそれでよしです。

私も若いときに不幸のドン底に落ちて、「もう腹でも切らないと周りの奴らはああ、俺がこんなに苦しんでいたんだなと分かってもらえない」とかなり思いつめたことがあります。
それで、あるときふと思ったのです。俺が俺を認めてやらないと、一体誰が俺を認めてくれるんだと。だから、少なくとも俺は俺の味方でないといけないなと思ったのです。
何の腹の足しにもならないかもしれませんが、ご参考までに。
ちなみに、もうひとつ救いになったのはイエスでした。「イエスは俺の苦しみを知っている」というがギリギリで助けになったのは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。母でなくても、愛してくれるひとはいますよね…。
狭い世界に閉じこもり、自分のことすら分からなくなっていました。
自分で自分を認める、好きになるのは、難しいかもしれません。
でも、自分の味方になることは出来るかもしれません。
出来ることから一歩ずつ、やっていこうと思います。
ありがとうございました。
こころが軽くなりました。

お礼日時:2007/07/11 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不正出血?更年期?(長文です)

お世話になってます。病気カテで質問致しましたが、回答を頂けなかったので削除してこちらで改めさせて頂きますm(__)m

30代半ばで妊娠経験はありません。
3年前に「卵巣機能低下症」と言われ、薬物治療しました。
今は通院していませんが、生理は順調に来ていました。

前回生理が8月17日から24日。周期は25~28日です。
性交は9月14(避妊なし)
9月20・29・10月7日(ゴムでの避妊あり)
10月11日妊娠判定薬で検査=陰性。基礎体温は低温が続いてます。
8月の終わりから9月25日頃まで、下腹部痛や胸の張りなど
生理前と同じ症状が続くも生理自体は来ず、症状も消失しました。

10月12日夕方にこげ茶の出血がありましたが鮮血に変わる事なく
14日現在、たまにペーパーに付く程度でおりものシートに
付くほどでの出血ではありません。
出血と伴って、下腹部にごくごく軽い痛みを感じています。

こう言ったパターンの不正出血の原因として、
どう言った事が考えられるか、教えて頂けましたら幸いです。
正しい生理周期だったと仮定すると、10月の生理が来る辺りに
この出血なので一瞬「着床出血?」とも思いましたが
出血する前日に判定薬で陰性だったのでそれは考えづらい?と
思ってはいますが・・。
他では早期更年期などでもこんな風に突然の生理停止→微量の出血に
なったりするものなのでしょうか。

長文で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

お世話になってます。病気カテで質問致しましたが、回答を頂けなかったので削除してこちらで改めさせて頂きますm(__)m

30代半ばで妊娠経験はありません。
3年前に「卵巣機能低下症」と言われ、薬物治療しました。
今は通院していませんが、生理は順調に来ていました。

前回生理が8月17日から24日。周期は25~28日です。
性交は9月14(避妊なし)
9月20・29・10月7日(ゴムでの避妊あり)
10月11日妊娠判定薬で検査=陰性。基礎体温は低温が続いてます。
8月の終わりから...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>こう言ったパターンの不正出血の原因として、
どう言った事が考えられるか、

申しわけありませんが、妊娠ではない前提でお話しますね。
不正出血の原因は大きく二つに分けられます。一つはホルモン的な変動によって起きる機能的出血と、もう一つは癌やポリープ、筋腫やビラン・炎症などによって起こる機質的出血です。
ホルモンの変動や不足によって起きる機能的出血であることが多いのですが、やはり中には子宮がんということもあるので、不正出血で婦人科を受診したらまず最初に検査をします。
ご質問を読ませて頂くと、質問者さんの場合は無排卵によって子宮内膜だけが増殖したり不安定になって出血が起こっていることが予想されますが、やはり婦人科を受診して深刻な病気でないことを確認されて欲しいと思います。

さて。「卵巣機能低下症」と診断されたけれども、お薬なしでも順調に生理が来ていたということですね。重要なのは、生理があることではなくて排卵が起こっているかどうかなのですが、基礎体温は二相になっていたでしょうか。

>他では早期更年期などでもこんな風に突然の生理停止→微量の出血に
なったりするものなのでしょうか。

早発閉経に限らず、閉経前後の様子は人によって色々です。ですが、突然パタッと止まって終わりという人は殆どいないと思います。
多くは生理周期が短縮して来たり、生理はあっても無排卵なことが続いたり、無排卵による不正出血が度々起こるようになったり、そうかと思うとまた復活したり。そうするうちに終わるのです。
質問者さんの場合にはすでに卵巣機能低下症と診断されているので、閉経の兆候はその時点でもうあったと考えるのが妥当な気がしますが、今もまだその途上にあって今回の不正出血は単に一時的なものであるかもしれません。
以前に治療されていた頃から随分時間が経っているのであれば、良い機会ですので、また一度受診してみてはいかがですか?

こんにちは。

>こう言ったパターンの不正出血の原因として、
どう言った事が考えられるか、

申しわけありませんが、妊娠ではない前提でお話しますね。
不正出血の原因は大きく二つに分けられます。一つはホルモン的な変動によって起きる機能的出血と、もう一つは癌やポリープ、筋腫やビラン・炎症などによって起こる機質的出血です。
ホルモンの変動や不足によって起きる機能的出血であることが多いのですが、やはり中には子宮がんということもあるので、不正出血で婦人科を受診したらまず最初に検査をし...続きを読む

Qヒステリーを起こす妻について はじめまして。 ゴロぉと申します。 初めての投稿なのでうまくまと

ヒステリーを起こす妻について


はじめまして。
ゴロぉと申します。

初めての投稿なのでうまくまとめられないかもしれませんが、皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

内容は、2年ばかり悩んできた妻の事を相談させて頂きたいと思います。

妻との付き合いは、もう6年が立ちます。
その時から少しヒステリーにはしるなと言う気はしていたのですがめでたく子供も出来たので結婚しました。

その当時私は職がなく日々その日暮らしな生活をしていたので職探しと日銭稼ぎをずっとしていました。

妻は、初めての出産と言うことで、帰省させて義母の所にお世話になり出産することになり帰省させました。

その後無事に出産し立ち会うことも出来たので良かったのですが私が自宅に戻り数日がたつ頃に嫁の借金問題が発覚しました。

嫁の言い分としては、昔の男に渡していた携帯電話の不払いだそうです。

その当時まだ仕事つけていなかった私は、困り果てましたが嫁と話し二人でなんとか返していこうと決心し、嫁の義母に話しをつけようと思っていたのですが嫁の義母に
「どうやって返すって言うの?」
と罵倒されてしまいました。

それは、当然義母からしたら職にもつかないでふざけるなと言いたかったのでしょう。

その場でなんども話しましたがわかってもらえず義母が借金を支払うことになりました。

我が身からでた錆びだとは言え私は、悲しかったのを覚えています。

その後嫁の借金をすべて返済後…

子供が生まれて3か月ほどして家に帰ってきました。

無事に帰ってこれたことをお互いが喜びこれから頑張ろうと誓いあったのを覚えています。

その後育児ストレスからか妻とは衝突が多くなったのを記憶しています。

妻が帰ってきて2ヶ月たった位でようやくたどり着いた仕事の最終面接の前々日妻は、私の忙しさや日々の寂しさ、育児の苛立ちからか家出をしました。

私は、なんのために今日まで面接の、シュミレーションをして来たのか。

なんの為に忙しく働いてきたのか分からなくなりました。

正直こんな大切なときになんでだ
とか
どうして急に?
とか

腹立たしくもあり、わかってもらえない寂しさ。

言いようにも表せない気持ちは今でも覚えています。


しかし、妻が家を出ていくなど余程の事だと思い話しあいをしようと決意し電話をかけると
やはり、寂しいとの話しだったと記憶しています。

また、一歳にも満たない息子と約束したから翌日、動物園に皆で行こうと言われました。

私は腹立つ気持ちを押さえながら妻にも妻なりの言い分があると思い寝ずに動物園に行きました。

そして面接の日を向かえ、なんとか面接をやりすごし無事に職に着くことが出来ました。


その数ヶ月また妻は家出をしました。

理由は、私のせいで子供にあたってしまうからと言うものとやはり寂しいからと言うものだったと思います。

あと教育に対する価値観の違いや、私が携帯電話でゲームをしていた事などもあげていたと思います。

私は確かに携帯電話でゲームもしますがタイムリーな、ニュースも携帯で見るので確かに四六時中、携帯片手にしていたのかもしれません。

また、私が携帯をしていたことを謝罪し妻と和解しました。


暫くして、子供が歩き始めたくらいでしょうか。

妻は、育児のストレスからか子供を罵倒しはじめました。

何かにつけて怒鳴り付け手を上げているさまは、見てみぬふりができないものでした。

家族で出掛けたとき子供を罵倒しながらトイレから出てくる息子を守るように抱きしめ嫁を睨んでいる私がそこにはいました。

すると妻から
何その目。
なんなんだ?
と、そこらじゅうに響き渡る声で怒鳴っていたのをよく覚えています。

その後どうやって仲直りしたかは、覚えていませんがなんとかやってました。

ことあるごとに、子供に辛くあたってしまうのは私の責任だと言われながら。

確かに私も非は、あると思います。

仕事が忙しいのにかまけて家事や育児を少ししか手伝わなかったのですから。

それでも折り合いをつけながらやってましたが遂に妻から離婚の話しが出て来たのは、子供が2歳くらいだったと記憶しています。

やはり、出てくるのは私のせいで子供にあたってしまう事や価値観の違いなどです。また、私がお金の管理をしていたので妻の提案、考えを否定していたこともあげてました。

価値観の違いの話をします。

妻は、浪費家の癖があります。

ことあるごとに、お金でなんとかしようとする癖があり、何かにつけてお金のかかる相談をしてきます。

しかし、私は嫌になっていました。

お金の話しをすることが。

これから子供や、自分達の将来があるのに貯金もないのに次から次へと…

会話をすること事態は嫌ではないのですが
いつも私は今言うこと?

と常に思っていました。

確かにケチ臭い所もあったと思います。

しかし、妻に渡していた貯金はすべて底をついていて簡単と言っては語弊があるかもしれませんが家出をする妻を信用出来なかったのもあるかもしれません。

それでも喧嘩をしながら前に進んできました。

離婚だとかなんだとか色々言われながらも。私もひどい事を言ったりしながらも。

子供が3歳位になると幼稚園に入れたいと言ってきたのを覚えています。

確かに日々の様子を見ていると子供が可愛そうになるくらい罵倒されていたのではじめは反対しましたが妻のことも考え入学させることにしました。

この頃には、子供は母親にびくびくしていたのを記憶しています。

それからしばらくして妻とまた口論になりました。

腹をたてた妻は、離婚してくれないんだったら私は死ぬと良いマンションから飛び出そうとしたのを私は必死に止めました。その後包丁を持ち出し自分の胸を刺そうとしました。

私は警察に連絡しました。

泣き叫ぶ息子を抱いて。

嫁から逃げるように。

うちの両親や警察の方々がかけつけてくれ話しをしました。

結果的にまた、寂しかったのだと。
否定されるのが怖いのだと。

私は泣きました。

子供を取り上げられると思った妻は、警察は嫌だ、精神科医も、紹介された育児センターも嫌だと言ったので私は不安ではありましたが妻の意思を尊重し、さまざまな救いの手を払いました。


そのうち妻は、私をじゃけんに扱い始めました。

そんな妻に耐えきれず今度は私が家を出ました。

きっかけは、私がいなくても良いと思えるような発言をしたことがきっかけです。

1ヶ月位妻からは、連絡がなかったと思います。

しばらくして
いつまで帰ってこないのですか?
と連絡があり私は、帰るきっかけを得たので帰りました。

謝ることも謝られることもなく、そのまま何もなかったかのように日々が過ぎていきました。

そして今日再び妻と喧嘩をしました。

夜中の電話でした。

その時私は仕事が遅くなるから帰れないとの話しをするつもりでしたが妻の話は引っ越したいとの話しでした。

昨日妻と引っ越すなら家を買いたいとの話しをしたばかりでした。

月々1万円しか変わらないからとの謳い文句だったのを覚えています。

現状家計は火の車状態で貯金など出来る状態では、ないのにも関わらず,,,

更に通勤で1駅遠くなり今でも通勤が2時間かかるので嫌な、気分でした。

なので妻には金額面で今はかつかつだって言うのと通勤が遠くなる懸念を伝えました。

すると妻は、
随分乗り気じゃないんだねと切り出しました。

私は、
貯金など出来ないし貯金が出来ないって事は義母の所にも帰れないし旅行なんかも出来なくなるんだよ?

と伝えました。

するとなんで義母の話しが出てくるんだと罵倒されました。

私は収入が、ないのでそんな理不尽を言っているつもりはなかったのですがいい加減妻にイライラしてしまい口論に発展していまいました。

すると妻からは、
ゲームは、するお金があるのに
と嫌みを言われました。

確かに私はソーシャルゲームの課金をしていますが、ここ3ヶ月仕事の関連企業の勉強の意味でしていました。

しかし私は、その説明は一切していないので遊んでいると思った妻は、家族よりゲームが大切なのかと切り出しました。

そして離婚の話しをしてきたのです。

私は、離婚掏るたなどと脅され腹もたったので嫌みを言ってしまいました 。

お互いが落ち着きはなしが出来る状態になった所で妻の携帯の電源が落ちたのか電話が繋がらなくなりました。

朝方に、かけると電源は復旧していたようなのでコール音はしましたが電話には、出ませんでした。

夜も心配で寝付けず現在にいたります。

ここで皆様にご相談なのですが私は子供の為に、妻を思って今日までやって来たつもりです。

しかし、自身どうするのが最良か見えなくなってしまいました。

教えてください。
私はどうしたら良いでしょうか。

長々と読んでいただき有難う御座いました。

ヒステリーを起こす妻について


はじめまして。
ゴロぉと申します。

初めての投稿なのでうまくまとめられないかもしれませんが、皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

内容は、2年ばかり悩んできた妻の事を相談させて頂きたいと思います。

妻との付き合いは、もう6年が立ちます。
その時から少しヒステリーにはしるなと言う気はしていたのですがめでたく子供も出来たので結婚しました。

その当時私は職がなく日々その日暮らしな生活をしていたので職探しと日銭稼ぎをずっとしていました。

妻...続きを読む

Aベストアンサー

同調してほしいわけではなく、奥様とどうやったらうまくやっていけるか、という質問だとした前提でお答えしますね。

今まであなたはあなたなりに頑張って来られたと思います。
でも奥様も奥様なりに頑張って来られたんだと思います。

あなたは奥様に譲歩したり、まだ余裕がありますが、奥様にはまったく余裕がない状態だと、まず、理解してください。
海に落ちて自力で陸に向かえる人と、誰かの手助けがないと進めない人がいます。
手助けが必要な人が決して甘えているわけではないのです。

その状態で
>仕事が忙しいのにかまけて家事や育児を少ししか手伝わなかった
そして奥様のさみしさにも向き合ってこられなかった。

育児は孤独です。
自分のキャパを超えることが多いです。
その時にあなたは携帯を気にし、仕事を理由に育児(育児を手伝うっていうのはタブーって知ってました?)もおろそか。
そのうえ、奥様の育児の仕方に問題があると責めるだけ。
つらさをあなたにもわかってもらえず、助けてもらえず、責められるだけ。

あなたも忙しく、仕事は大変だったと思いますが、仕事はいざとなったら周りの人がカバーしてくれます。
もっと言えばあなたの代わりはいます。
でも子育てはそうはいきません。
助けてもらえるのはあなたしかいないのです。

けれどいくら助けを求めてもあなたに通じないから、どんどんエスカレートしていくのです。
奥様が家出したり、自殺をほのめかしたり、すべてあなたに助けてというSOSです。
あなたがこれだけ譲歩しているのに、と思うかもしれませんが、多分、一番の胆の部分がおざなりなんです。

奥様が子どもをたたこうとしているとき、助けるべきは子どもじゃなくて、奥様なんです。
子どもを抱きしめるのではなく、奥様を抱きしめるべきでした。
そして「どうした? 息子が聞き分けなかったか? あとは俺に任せろ」と言ってあげるべきでした。

ゲームのことも家のこともあなたの愛を感じていたら、なんとでもなることだと思います。

今はもうこじれきっていて、あなたにSOSさえ出さない状況になっていると思われます。
別れるのも致し方ないですが、もしも望みがあるなら、奥様の心をいやすにはどうしたらいいのか、を考えられると糸口が見つかるかもしれません。
責めても何も始まりません。

同調してほしいわけではなく、奥様とどうやったらうまくやっていけるか、という質問だとした前提でお答えしますね。

今まであなたはあなたなりに頑張って来られたと思います。
でも奥様も奥様なりに頑張って来られたんだと思います。

あなたは奥様に譲歩したり、まだ余裕がありますが、奥様にはまったく余裕がない状態だと、まず、理解してください。
海に落ちて自力で陸に向かえる人と、誰かの手助けがないと進めない人がいます。
手助けが必要な人が決して甘えているわけではないのです。

その状態で
>仕事...続きを読む

Q不正出血について

不正出血について質問です。
妊娠が疑われる場合、妊娠前あるいは妊娠中に不正出血することはありますか?
流産の可能性を除きます。年齢は30代前半です。
ネットで調べたのですが、不正出血は「病気からだけではなくホルモンバランスが崩れた時、例えば更年期障害の時に症状が出ます。また思春期の時、子宮や卵巣が未発達である時も出血する場合があります。つまり、ホルモン、子宮、卵巣などの状態が不安定なときに不正出血が見られることがあります。他にはストレス、不規則な生活が続くとホルモンの影響から不正出血する場合があります」とのこと。
更年期でも思春期でもないので、ストレスや不規則な生活でホルモンバランスが崩れた場合、それが、妊娠が疑われる場合や、妊娠中で、流産ではない時も同様に、ストレスなどで不正出血することがあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

妊娠が疑われる場合、妊娠が判明する直前~妊娠初期にかけて
出血することがあります。
ストレスなどでなく
着床出血と言って、受精卵が子宮内膜に潜り込むときに発生する出血や
胎盤などの製造して新たな血管が作られて行くときに出血してしまう場合。
もう一つはホルモンがついつい非妊娠時のリズムで少し働いてしまった場合です。

妊娠初期には3割近くの人が出血を経験しています。
私は3度妊娠初期を経験して、そのうち2回は初期の出血を経験しています。

流産の兆候の場合もありますがそれは除くと言うことなので除外します。

また、生理と生理の間の不正出血は排卵が起こるときの出血の可能性があります。
妊娠を疑う時期だと思っていてもストレスや偶然で排卵が遅れていて
それで出血してしまっている可能性もあります。

もちろん妊娠初期や妊娠中も黄体ホルモンが不足して出血することもありますので
ストレスでホルモンバランスが崩れて出血することもあるでしょう。

最後に膣炎やびらんなど粘膜の問題で出血する場合もありますし
妊娠が疑われる時期だと自分は思っていても
子宮頚癌などでも出血する場合もあります。

このまま時期がきても妊娠の陽性が出なければ
癌の否定のために不正出血したということで婦人科を受診して
念のため検査することをお勧めします。

妊娠が疑われる場合、妊娠が判明する直前~妊娠初期にかけて
出血することがあります。
ストレスなどでなく
着床出血と言って、受精卵が子宮内膜に潜り込むときに発生する出血や
胎盤などの製造して新たな血管が作られて行くときに出血してしまう場合。
もう一つはホルモンがついつい非妊娠時のリズムで少し働いてしまった場合です。

妊娠初期には3割近くの人が出血を経験しています。
私は3度妊娠初期を経験して、そのうち2回は初期の出血を経験しています。

流産の兆候の場合もありますがそれは...続きを読む

Q結婚式二次会の幹事について、みなさんのご意見をお伺いしたいです。拙い文章で申し訳ございません。 つ

結婚式二次会の幹事について、みなさんのご意見をお伺いしたいです。拙い文章で申し訳ございません。

つい先日結婚式の二次会幹事(150人規模)を任されました。新郎新婦からは「新郎新婦が招待者として、会場、招待客、予算、ビンゴの景品など全て自分たちでやるから、当日の進行管理のための幹事をやってほしい」と依頼を受けました。

しかし、1ヶ月前になっても二次会の段取り等新郎新婦から連絡はありませんでした。会場はもともと新郎新婦が事前に150名予約で押さえておりましたが、段取りについて、不安になり、こちらから連絡をとると、「招待とか、ビンゴの準備とか幹事がやるもの」と初めに言っていたこととは想像だにし難い返答がありました。

そもそも新郎新婦が誰を呼びたいかわからない、15万相当のビンゴの景品(新郎新婦が要望)を用意するお金を出せないこと、そもそも招待者は新郎新婦であることを伝え、新郎新婦にも動いてもらいました。

しかし、2週間前に当初の予定(150人)の3分の1程度しか招待客が集まらず、会場に対して大きなキャンセル料を払う可能性があることを進捗も含めて連絡すると、「足りないお金は幹事が出すべき」と信じ難い返答がありました。この返答に私も憤慨し、本番まで2週間ではありましたが、幹事をお断りし(後任を新郎新婦に見つけさせ引き継ぎました、お金の件は新郎新婦に自分たちで足りない分を用意するようきつく伝えております)、縁を切らせていただきました。

この私の最終的な行動(2週間前に投げ出す行為)は間違っていたのでしょうか?同じように結婚式の二次会幹事を経験された方、新郎新婦として結婚式の二次会をお願いされた方からご意見をお伺いしたいです。

新郎新婦は今回の私の行動について、周りには非常識と触れ回っており、自分の感覚が間違っているのか不安です。

結婚式二次会の幹事について、みなさんのご意見をお伺いしたいです。拙い文章で申し訳ございません。

つい先日結婚式の二次会幹事(150人規模)を任されました。新郎新婦からは「新郎新婦が招待者として、会場、招待客、予算、ビンゴの景品など全て自分たちでやるから、当日の進行管理のための幹事をやってほしい」と依頼を受けました。

しかし、1ヶ月前になっても二次会の段取り等新郎新婦から連絡はありませんでした。会場はもともと新郎新婦が事前に150名予約で押さえておりましたが、段取りについて、不安にな...続きを読む

Aベストアンサー

悪辣な新郎新婦ですね。
こうした事態になってもきっぱりとやめることができず、不満だけいう幹事さんもいますが、ちゃんと引継ぎまでした質問者さんは立派ですよ。

人望もないくせに大きなハコを抑えたあげく、やっぱり集まらず。
どうせ、バカみたいに高い会費を取ろうとしたのでしょう?
一般庶民の二次会で50名以上の規模でやろうとするのはかなり危険です。
親しい友人で集めれるのはせいぜい30人程度、あとはサークルとか会社関係とか知人レベルのかき集めになり、飲み会なら集まっても人の二次会に集まるかどうかは別問題。
自分たちの二次会にもきてくれるはずと、勝手に大きな誤解をしています。
痛々しいですね。
でもって、新郎新婦ってのは、みんなからおめでとうと言われ続けたおかげで、自分たちのためには人は尽くしてくれるはずと、これまた大きな勘違いをしています。
結婚式場の人はね、大金を使ってくれる大事なお客様ですから。
それと同じ感覚で友人も尽くしてくれると思っているのです。

おめでたいことなんだから許してやれよってね。
ここでもそうした回答がでることありますよ。
新郎新婦は忙しいからってね。
あほかと思います。
自分たちの無能で忙しくしてるだけのこと。
ちゃんと順序だてて、自分たちの身の丈にあったことをしていれば、忙しすぎるなんて事態にはなりませんよ。

新郎新婦が悪口をふれまわっているということですが、ちゃんとみんなわかりますよ。
幹事の悪口いうなんて、最低です。
私だったら、このような人たちの二次会なんて欠席します。
みんな自分に幹事が回ってこなくてよかったと、心の底から思っています。
新幹事さん・・・大丈夫ですかね。

昔からの友人ならともかく、たかだか同期でしょ?
普通なら友人に頼むところを同期にしか頼めないというところに、彼らの人望が現れていますけど・・・

30代くらいまでの人は、やたら同期云々で飲み会とかやっていますが、そんなことをしているのも今くらいまでのこと。

ただ、彼らの悪口は言わない。
ま、あえていうなら・・・ちゃんとできなくて残念だったけど、いろいろあってね・・・くらいに言っておく。
いろいろ言いたいことはあるでしょうか、あなたの方からここにあるようなことをまき散らすことは得策ではありません。
バカのケンカを買わないように・・・

悪辣な新郎新婦ですね。
こうした事態になってもきっぱりとやめることができず、不満だけいう幹事さんもいますが、ちゃんと引継ぎまでした質問者さんは立派ですよ。

人望もないくせに大きなハコを抑えたあげく、やっぱり集まらず。
どうせ、バカみたいに高い会費を取ろうとしたのでしょう?
一般庶民の二次会で50名以上の規模でやろうとするのはかなり危険です。
親しい友人で集めれるのはせいぜい30人程度、あとはサークルとか会社関係とか知人レベルのかき集めになり、飲み会なら集まっても人の二次会に集まる...続きを読む

Q不正出血か膀胱炎か?

不正出血か膀胱炎か?

今日で不正出血3日目です。
6月にも不正出血したので婦人科に行って子宮頚部がんの検査をしましたが、異常なしでした。
月経周期17目の出血でした。
そして今回も18日目の出血。
ですが、血の色が明るい赤で、どうも月経血とは異なるような。。。。
それでも、下腹部と腰に生理痛のような軽い痛みがあります。
そして、残尿感とか排尿痛はありません。
出血は排尿時、つまり尿といっしょに出てくることのほうが多いです。
ナプキンを当てていますが、普通にしているときの出血はあまりないように感じます。

このまま止まらないのでは?と思うと心配です。
しかし、いったい婦人科に行けばよいのか、内科なのか?
判断がつきません。
ちなみに私は50歳手前なので、更年期です。
月経周期もたまに乱れはじめました。

どうか知恵をかしてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もよく不正出血がありますよ。

生理後5日後にまた?といった具合ですが、3日ほどで止まります。

17日目だと、排卵性出血とかではありませんか?

私は、かつて、そのぐらいの時に、いきんだ時に、

警官粘液と同時に鮮血がまじることがありましたが、

数か月で止まり、今上記のような状態です。

産婦人科に行きましたら、がん検診は異常なし。

痛みのある箇所は、内科で、子宮筋腫が見つかりました。

それが、痛い場所に的確にあるのです。

産婦人科では同日にないと言われてたのでこのことを内科医に話すと、内科ではもう一度産婦人科へ・・・と言われ産婦人科に行くと、産婦人科では、

「ない」と言い張り、子宮のエコーの写真を見せられましたが、

確かに、「綺麗」の言葉の通り、子宮の中には何もありませんが、

子宮の▽の上部に映る2つの筋腫を確認しました。

内科のエコーを見せると、5cmの2個を

「そんなに小さいの・・・」と産婦人科の若い男前な先生に笑われてしまいました。

放っておいても大丈夫なのだそうです。手術の必要はないそうです。

もっと大きく赤ちゃんの頭ぐらいになる人がいるそうですよ。

それでも、時折痛いのですが。パンツのゴムやジーパンなんて履けなくて、

圧迫すると、卒倒しそうになります。




このまま生理の出血が続くようならば、生理を伸ばしつつも閉経を待つ筋腫な方が大勢いらっしゃいますので、

決めつけてはなんですが、定期的にがん検診を受けつつ、私は放置してます。

止まるかどうかは様子を見られてはどうでしょうか。


尿でまじるようでしたら、出血部分をお風呂場で鏡で確認してみては?

腺があるので、炎症を起こしてるのかもしれませんし。


失礼ですが、まさかやりすぎた・・・・ってことはないですよねえ(笑)。私はないです(笑)。

失礼なこと書いてたらすみません<(_ _)>

私もよく不正出血がありますよ。

生理後5日後にまた?といった具合ですが、3日ほどで止まります。

17日目だと、排卵性出血とかではありませんか?

私は、かつて、そのぐらいの時に、いきんだ時に、

警官粘液と同時に鮮血がまじることがありましたが、

数か月で止まり、今上記のような状態です。

産婦人科に行きましたら、がん検診は異常なし。

痛みのある箇所は、内科で、子宮筋腫が見つかりました。

それが、痛い場所に的確にあるのです。

産婦人科では同日にないと言われてたのでこのことを内科医...続きを読む

Q初めて質問します。 文章力が足りないところはご容赦ください、、。 文章が長くなってしまっているのもご

初めて質問します。
文章力が足りないところはご容赦ください、、。
文章が長くなってしまっているのもご容赦ください、、、、。

21歳、社会人、女です。
転職する合間に、自動車免許を取ろうと思い、スピードコースという1ヶ月ほど教習所に通うと取れるコースを選び、只今通っております。

そこで、心惹かれる男性にお会いしました。
その方は27〜29歳ぐらい、笑顔の素敵な教官です。
教官と生徒という関係ですし、教官はいろんな方と関わりがあるし、私みたいに恋心をもつ女性も多いと思い、諦めるべきかと思いましたが、気持ちはつのっていくばかりです。

ちなみに、その方の学科の授業を何度か受けただけで、実車にはあたったことがありませんので、教習所内ですれ違い、会釈をすると返してくれる、という程度です。
普通に通っていれば指名もできましたが、スピードコスなので指名もできず、後悔もしました…。

いつかあたればいいな、と思っていましたが、気づくと明日が卒業検定。うまくいくと明日で教習所に通うことはなくなります。
少しでも話してみたくて、学科の疑問点を聞こうと声をかけましたが、休憩時間が後少しのところで声をかけてしまい、次の時間に授業が入っていたみたいだったので、迷惑をかけたくなくて「やっぱり大丈夫です」と私から断ってしまいました。

明日で終わりだし諦めるべきか、と思いましたが、こんなに気になる方とお会いする事なんてあまりないと思いますし、どうしてもゆっくりお話ししたりしてみたいです。

明日勇気を出して、ラインのIDやアドレス、電話番号を書いて渡すか、それだけだとびっくりされそうなので、手紙も一緒に添えるかして渡してみようかな?と考えています。

そこで質問なのですが、
・やはりほとんど話したこともない相手からいきなり連絡先などを渡されると嫌でしょうか?
・手紙を渡すとすると、どのような内容がいいでしょうか?
・教官は生徒からそんなものをもらうのはあまり良くないのでしょうか?
・手紙を渡す他になにか手はありますでしょうか?
・積極的すぎて引かれたりしないでしょうか?
をご教授願いたいと思っています。

ちなみにですが、私は接客業をしていますので容姿には気を使っているほうだと思います。
メイクもケバすぎない程度にしていて、周りからみると少し大人っぽく見えるそうです。
明るいと言われるほうですが、好きな人の事となると今までは奥手ぎみでした。

初めて質問します。
文章力が足りないところはご容赦ください、、。
文章が長くなってしまっているのもご容赦ください、、、、。

21歳、社会人、女です。
転職する合間に、自動車免許を取ろうと思い、スピードコースという1ヶ月ほど教習所に通うと取れるコースを選び、只今通っております。

そこで、心惹かれる男性にお会いしました。
その方は27〜29歳ぐらい、笑顔の素敵な教官です。
教官と生徒という関係ですし、教官はいろんな方と関わりがあるし、私みたいに恋心をもつ女性も多いと思い、諦めるべきかと思...続きを読む

Aベストアンサー

先ず言えるのは、相手もあなたのことを良く知らないだろうけど、あなたもまた、相手のこと、、素性と言えばいいのでしょうかね、、を知らないわけですよね?

そこで、潰しのききにくい電話番号を教えるのは軽率ではないでしょうか。

捨てメールアドレスか、LINE IDのどちらかと、やり取りをしてみたいという旨のメッセージを渡すとよいのではないでしょうか?

渡し方はあなたが学校を出るタイミングを相手の休憩時間と合わせるとよいのかなと思います。あるいは、晴れて免許取得なったら挨拶に行く人もいるようですので、相手の休憩時間にタイミングを合わせる、、といいうのもありますので、どちらか、、まずは卒業日に、、だめなら試験合格日に、、という感じではどうでしょうか。

卒業=そこから先は指導員と生徒という繋がりが無くなります。
あなたにとってそこはチャンスかもしれませんが、悪意のある人であれば、その縛りがなくなるということは良い方向に行くとは限りません。

その他、質問されたことは、相手次第で、誰にもわかりようがありません。
なので、思慮深くいながらも積極的にやればいいのではないかと思います。

先ず言えるのは、相手もあなたのことを良く知らないだろうけど、あなたもまた、相手のこと、、素性と言えばいいのでしょうかね、、を知らないわけですよね?

そこで、潰しのききにくい電話番号を教えるのは軽率ではないでしょうか。

捨てメールアドレスか、LINE IDのどちらかと、やり取りをしてみたいという旨のメッセージを渡すとよいのではないでしょうか?

渡し方はあなたが学校を出るタイミングを相手の休憩時間と合わせるとよいのかなと思います。あるいは、晴れて免許取得なったら挨拶に行く人もいるようで...続きを読む

Q生理がくる二週間前に不正出血がありました。 不正出血は8日間続きました。 不正出血が来た場合、生理っ

生理がくる二週間前に不正出血がありました。
不正出血は8日間続きました。

不正出血が来た場合、生理って来ないんですか?遅れるんですか?それともこの不正出血が生理なんですか?

わかる方教えてください(;_;)お願いします。

Aベストアンサー

私は40代ですが、2~3年ほど前から、不正出血(年齢によるもので、ホルモンバランスがよくないときに起こる)が始まりました。(若い方でも起こります。)また、ストレスによるホルモンバランスの異常によっても起こりますので、女性なら、誰にでも1度は起こると思ってください。
20年間、基礎体温を測っていますので、それを持って婦人科に相談したところ、卵胞はできているのに排卵できず、ホルモンバランスが崩れており、そのせいで出血がだらだら続いているので、プラノバールでリセットしましょう、と言われて、プラノバールでリセット、を2~3年で計10回くらいしたことがあります。いずれも卵胞が大きく育っていましたが、勢いよく排卵できなくなって、そうなってしまったようです。
いつもナプキンを持ち歩く生活って不便ですよね。
放置しておくと、ホルモンが正常に分泌しないため、ちゃんとした生理も来ません。来たとして、生理後に、だらだら出血が続くことがありますので、治療したほうがよいです。治療と言っても薬を飲むだけです。ただし、体に合わないかたでは、吐き気等に苦しむことがあるみたいですので、合わないときは、別の薬に変えてもらうとよいと思います。
私は、不定期に不正出血が起こって、いつもナプキンが手放せなくなり、プラノバールから、今度は、低用量ピルに変えました。毎月ちゃんと同じ周期で出血し、3日くらいで終わりました。

早めに産婦人科で相談をして、よい検査とよい治療法を探してもらってくださいね。

ちなみに、すごく怖いんですが、私は「不正出血は、子宮体がんのサインのこともあるから、検査しておくね」と言われて、すっごーく痛い検査をしましたが異常なしでした。3回くらい検査していますが、いずれも異常ありません。

相談者さまの悩みが早く解決しますように。

私は40代ですが、2~3年ほど前から、不正出血(年齢によるもので、ホルモンバランスがよくないときに起こる)が始まりました。(若い方でも起こります。)また、ストレスによるホルモンバランスの異常によっても起こりますので、女性なら、誰にでも1度は起こると思ってください。
20年間、基礎体温を測っていますので、それを持って婦人科に相談したところ、卵胞はできているのに排卵できず、ホルモンバランスが崩れており、そのせいで出血がだらだら続いているので、プラノバールでリセットしましょう、と...続きを読む

Q自殺するつもりなのにここまで生きてしまった。

母方の家が中華料理の自営をしているのですが従業員も長年勤めている人達で経営年数も40年以上とそこの地域では老舗の部類に入り常連客も多いような店です。
しかし、家族、親族、従業員含めて全員が自我強く、自分本位で、体裁を気にして本当は敵対しあっているのに理想の家族や環境の良い職場を周りにアピールするような人たちでした。その中身は、虐待や否定は日常茶飯事、パワハラだらけの環境です。類は友を呼ぶの通り、家族、親族、従業員全員がおかしい人ばかりでした。一人、私が兄として慕っていた20代の男性が居たのですがその方は、自分の夢を求めて辞めてしまいその他は上記のような人ばかりで私は孤立していました。私の父、母と母方の祖父母との確執、母方の親族での店の継続についての争い、叔父の離婚、父方の親族による攻撃など昔から暇があれば争いを起こすような人たちで私はいつしか自我を失い周りに翻弄されて虐待などの被害も受けたこともあり自殺願望はもとより自分の殻に籠り自己否定するようになりました。
中学では、両親に強制されて剣道をしました。道場も入りましたが無茶苦茶な練習ばかりでした。
高校は、地元の県立に落ちて水戸の私立に特待として合格して学校にシステムと奨学金に目の眩んだ両親に入学させられて勉強漬けの毎日でした。私は、教室の片隅で静かにするような人間でしたが中、高と虐められました。
ちなみに、両親曰く、中、高と厳しい環境に居たから忍耐が付いただろうなそうです。(嫌々していたのにそのような物が付くわけがない)。そのため、小、中、高の友達とは一人しか交流がありません。
高校卒業後、勢いで横浜に来ました。来て一年目は、コンビニでバイトをしていましたがブラックで去年の12月からドラックストアーはみなさん優しくて残業代も一分単位で付くような所です。(そのような事は知らず、当時コンビニの面接に落ちまくり近所の今の所でいいと投げやりで受けました。)つまり、現在はフリーターです。
バイト先の方には、流れで今までの事を話したら共感されて仕事も遅くて鈍間な私を裏から助けられています。
また、二月からヒップホップの始めてそこはアットホームで少人数制です。
私には、夢があり以前から横浜と神戸に住むことに憧れていました。
しかし、最近恋人と親友と思っていた人にダブル裏切りにあい、しかも、このような私が生きている価値があるのかと考えてしまいました。
横浜には、住めたからせめて神戸に住むまでは死ねないと思いましたが神戸にも観光に行きもう死んでもいいかなと思いました。他人の振り回されるのも優しくするもの疲れたし。不器用で性格も性悪でブスであいつ等の遺伝子を受け継いでるしとにかく、外面も内面も醜い人間ですし。長文で申し訳ないですが私はどうしたらいいのでしょうか。

母方の家が中華料理の自営をしているのですが従業員も長年勤めている人達で経営年数も40年以上とそこの地域では老舗の部類に入り常連客も多いような店です。
しかし、家族、親族、従業員含めて全員が自我強く、自分本位で、体裁を気にして本当は敵対しあっているのに理想の家族や環境の良い職場を周りにアピールするような人たちでした。その中身は、虐待や否定は日常茶飯事、パワハラだらけの環境です。類は友を呼ぶの通り、家族、親族、従業員全員がおかしい人ばかりでした。一人、私が兄として慕っていた20...続きを読む

Aベストアンサー

これまでの人生体験を材料にして、
小説を書いてみませんか。
とりあえず、
死で終わるものと、
ハッピーエンドのものと
2本仕上げてみませんか。

多様な視覚・視点で、これまでの
人生を見直しながら、構想を練ってみてください。
構成を考える参考に
『阪急電車』
『虹の岬の喫茶店』
を読んでみませんか。で、
書く練習としては、ちょっとだけで宜しいので、
心のエネルギーレヴェルを高くして、
(ショートショートなので2~3分間で読めますので)
星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。
読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみませんか。
書いているプロセスで、何らかの希望や考えるヒントの
訪れや閃きがあるかもしれませんよ。

〈ふろく〉
自分はすべて被害者で、相手はすべて加害者だという考え方は、
決して自分を幸せにはいたしません。なぜなら、それは
問題の解決にはならないからです。何か不都合なことが起こると、
自分のせいではなく、相手のせいにしてしまう。つまり自分は
まったく責任はないと思いこむ。それは大人の生活感覚では
ないと思います。 (三浦綾子 『ちいさな郵便車』)

無理のないところで、
自身に嘘をつかないようにして
暮らしてみませんか。
Ciao!

これまでの人生体験を材料にして、
小説を書いてみませんか。
とりあえず、
死で終わるものと、
ハッピーエンドのものと
2本仕上げてみませんか。

多様な視覚・視点で、これまでの
人生を見直しながら、構想を練ってみてください。
構成を考える参考に
『阪急電車』
『虹の岬の喫茶店』
を読んでみませんか。で、
書く練習としては、ちょっとだけで宜しいので、
心のエネルギーレヴェルを高くして、
(ショートショートなので2~3分間で読めますので)
星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。
読...続きを読む

Q不正出血が止まらない

二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も4年ほど前に不正出血が20日間くらい続き、
2箇所の病院を受診したことがあります。
私も場合は出血の量はすごく多かったです。
子宮・卵巣ともに何の問題もなしでした。
やはりホルモンバランスが崩てしまったのが
原因のようでした。
(若年性更年期障害かなって感じでした。35歳くらいの時です。)
丁度その頃テレビで私のような症状の人間は
納豆をたくさん食べるといいというのが
テレビで放送されて、納豆に含まれるイソフラボノイドの一種である
イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持っていて、
骨粗鬆症予防・更年期障害・美肌・美白・乳ガンの予防に効果的だと
いうことで、毎日こつこつ食べました。
そのおかげかどうかはさだかではありませんが、
不正出血はおさまり、その後同じようなことは起こらなくなりました。
たまたま止血の時期だったのかもしれませんが・・・。
あくまでもご参考までにです。

Qはじめまして。初めて質問します。

はじめまして。初めて質問します。

彼(男友達)の気持ちがよく分からず困っています。

最初に声をかけてきたのは相手からです。何度かご飯を食べに行ったりしました。一緒にいて楽しいし、話も合うと言ってました。

ある時、以前付き合っていた女性に、二股をかけられていたことを打ち明けられました(ふとした瞬間に思い出したみたいです)。
その後は、彼が落ち込んでいたので、励ましたりしていました。彼自身、その彼女と絶対に縁は切りたいようなのですが、なぜ自分が離れないといけないのかという思いにもなるみたいです。
今は全く連絡を取ってないようですが、何をしても楽しくないと言っています。
こんな彼に、私はどうすればいいのでしょうか?分からず困っています。

Aベストアンサー

前の彼女の方に非があるのでしたら、彼は悩む必要はないと思います。彼はむしろ、そういう女性よりももっと価値のある女性(例えば、貴方)がいる、と思った方がいいです。つまり、貴方が彼にとって大切な存在になれるようにがんばることがお互いにとっていいのではないでしょうか。
大変だと思いますが、応援しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報