【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スタート ー エクスプローラ ー 3.5インチFD右クリック ー ショートカットの作成 ー 右クリックで作ろうと思ったのですが、
[ショートカットの作成]が出てきません。
他人のPCなのでどんなことをしているのか不明なんです。
どのようなケースが考えられるでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

デスクトップでもどこでもいいですから、「右クリック」→「新規作成」→「ショートカット」を選択し、場所に A:\ と入力すれば、作成できます。


後はできたショートカットを必要な場所に移動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
新規作成なんてフォルダ作るときくらいしか触ったことないです
物知りになった気分ですd=(^o^)=b
ありがとうございました

お礼日時:2002/07/17 00:23

ドラッグ&ドロップ


マイコンもゴミ箱もネットワークも全てスタートメニューにショートカット作成しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
教えてもらって「あ~そうだよ!」と思ったけど、一人で考えているときは頭の隅にも出てきませんでした。

お礼日時:2002/07/17 00:15

マイコンピュータから同じように操作してもだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
そうですね!明日、職場でこっそり試してみます。
どうもありがとう

お礼日時:2002/07/17 00:18

というか、それが普通でしょう。



FDドライブを右クリックしてドラッグし、目的の位置
で放せばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
勉強になりました

>というか、それが普通でしょう。

私としては、[ショートカットの作成]が出ないというのが驚きだったんですが、
もしよろしければ、それについても教えていただけないですか?

お礼日時:2002/07/17 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!