dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の夜、彼と一緒にお風呂に入っていると
背中にたくさんの引っ掻き?傷がありました。

本人にどうしたの?背中傷すごいよ?
と聞くと知らない。自分で掻いたんじゃない。
と言いました。

これは浮気でしょうか。
ちなみに背中の真ん中ちょっと下あたりに
横にまっすぐ何本も傷がありました。

A 回答 (9件)

どちらの可能性もあると思います。


男性が大柄、女性が小柄であれば、背中の下のほうに傷が付くことも考えられますし、
私の場合押し付けようと(?)して腰近くに手をかけることもあります。

>最終的には怒ってしまいました
というのが気になりますが、この件でそれ以上問うことはできない気がします。
今後の動向を注意していましょう。
    • good
    • 1

あなたが、既婚男性と浮気したと仮定して。


そんなにたくさん傷残るほど、爪立てますか?
    • good
    • 1

試してみましたけど、手、届きますよ(笑



僕の父、良くこういう状態になってました。
寝てる間に無意識に掻いているようです。
朝起きて、父の背中見て家族でびっくり
しかも本人全く気がついてない(笑
なんてこともありましたから、一応参考に。

怪しく思うのであれば聞いてみると良いかと。
怪しい…と思い始めるとどんな些細な事でも信用できなくなる。
それが人ですから。ただ、疑いすぎるとあなたも信用を失いますよ。
    • good
    • 1

う~ん。



背中の真中の下?
男女が抱き合ったとして、その辺りに手が来ることは少ないのではないでしょうか?
普通、肩甲骨辺りでは?

もし、下の方に手を回したとしても、女性が傷を真横につけるのは難しいのではないでしょうか?

爪を立てるということは、相手も必死なはずですし、
真中の下というのは手が伸びるかな?
背中に手が回る時は、腕はおれているわけだし・・。
わかるでしょうか?
腕は自然と上に向く、という意味なのですが、一度やってみると、わかると思うのですが。

確信犯ならば傷を付けるより・・もっと他に方法もあるでしょうし。

その傷は何本かのスジがあるんですよね?
そのスジの間隔をよく観察してみるのはどうですか?
女性と男性では間隔も違うと思います。

しかし、自分が痒い時に掻くと、スジが出来るというか、まずは赤くなりますよね。
スジが数本だけ目立って出来るのなら、女性かも思うでしょうが、何本も何本もあるのなら、掻いたと思います。

よくよく観察するのが良いと思います。
    • good
    • 0

彼の「知らない」という発言には疑問を持ちますね。


知らないうちに自分で引っかいたと?
まぁ、私も経験ないわけじゃないですが。
(浮気ではなく、寝ている間に背中を掻いたこと)

しかし浮気だとすればなぜ彼はいっしょにお風呂に入ったのでしょう?
どう考えても疑われることは間違いなし。あえて見せることで
「だったら一緒に風呂なんか入らないだろ」と言い訳を成立させるのが目的か。

彼に目の前で掻いてもらえばわかるかも。
どんな体勢でも掻けない場所に傷があるなら浮気と断定。

ただし「疑っているのか?」と一蹴されることも覚悟の上で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうこの際浮気だとしたら別れるつもりなので
はっきり聞いてみます。

お礼日時:2007/07/11 14:46

男です。



真ん中ちょっと下、いまやってみたら自分で横にかけますね。

肩甲骨以上ならば難しいですが、右手を左手のわきの下に入れて書くことはできるので、やわらかい人・痩せている人ならやはり自分でもかけます。

私も寝ていてよく無意識に背中をかいて傷つけたりしますよ。
妻に「何これ・・・」と言われますが、「いや、隣で寝てたでしょ!」
なんて会話をたまにします。

まあまだ気にしないでいいかと。

あなたが引っかいてみて反応を見るのも面白いですが。
それを痛がるか、すんなりと受け入れるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり気にしない方がいいでしょうか。
とりあえず今夜少し話してみます。。。

お礼日時:2007/07/11 14:43

傷が縦なら自分でひっかいたとも言えますが、横だと自分では無理ですよね。

たんに私の体が太くて固いだけなのかもしれませんが、今やってみてもできません。他の人はできるのかなあ。


浮気かどうかわからないけど、ちょっと疑ってしまうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は浮気はしていないと
最終的には怒ってしまいました…

お礼日時:2007/07/11 14:33

自分で掻いたんじゃない・・・


が引っかかります。

チョッと怪しいですね~。
背中の真ん中あたりに横って事は
誰かに抱きつかれて爪でガリって感じですし。

今後の彼の行動をチェックした方がいいのかも
しれないですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
自分で無意識に引っ掻いたような傷ではなく
横に綺麗にまっすぐ何本も入っているので
不審に思ってしまったんです。。。

お礼日時:2007/07/11 14:31

男性です。

彼氏はシロでしょう。
私、背中がかゆいときよく自分でひっかいてキズをつけますよ。
それにもしクロならそんな状況で一緒に風呂に入ろうとはしなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シロですか…
万が一、男性は女性に爪を立てられた場合って
その場で気付くのでしょうか…?
気付かない場合なら一緒にお風呂もありえると思ったんです><

お礼日時:2007/07/11 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A