dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度手術をする事になり、背中に15センチの傷ができます。もし彼女がそんな状況になったら引きますか?
まだ付き合いたてで、彼氏にはその話しはしていません。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。



当方の奥さんは次男三男は帝王切開だったので、見事に十文字の縫合跡があります。
でも当方は勲章だと思います。
よく頑張ったね、と。

事故にしろ病気にしろ、身体に縫合跡が残るのはやむ得ません。
でもその手術がなければ明日のあなたがいないかもしれないとしたら選択の余地はありませんよね。

本当にあなたのことが好きなのならば「平気」なはずです。
    • good
    • 1

43歳男、既婚です。


好きになったら気にしません。隠す事もないですよ(勇気はいると思いますが)。
彼に無理に話す事でもない。
肌を合わせて彼が引いていくならそれまでの人ですよ。
でもあなたが選んだ彼氏、あなたを選んだ彼氏はそんな人じゃあないでしょう。
    • good
    • 2

私はヒザに10cmくらいの傷があります。


かなり昔の技術ですから痕は残っていますし、水着で日焼けをすると
そこだけ真っ赤になります。
付き合う人には必ず最初に見せました。
皆気にしないと言ってくれますし、本当に気にしません。
逆にそ~っと触ってきて、感じる?なんて遊ばれたり。。。
あなたが必要以上に気にすると、相手も気にすると思いますが
全然気にしなければ、彼氏も気にしないのでは?

手術する先生に、出来るだけ目立たないようにして下さいね!嫁入り前だから!と言っておくと頑張ってくれるかも。私が怪我した頃より今の技術は何倍も良くなっているでしょうから。
あまり気にしないで、元気な体になる事の方が大切ですよ。2人の為に。
    • good
    • 0

人として好きになった人なら傷やアザがあったって受け入れます、全く気にしません(でした)。

    • good
    • 2

よく頑張ったねといたわります

    • good
    • 1

その手術をして、傷があったとしても、その人の人格や価値は変わりません。



逆に、然るべき仲になってから機会をみて彼氏にその事情を話しておくべきでは?
何も知らずにいきなりだと事情を知らない分びっくりしてしまいます。

確かに話しにくい気持ちはあるでしょうけど
その話しにくい事を勇気を出してはなしてくれた、という心が
男として彼女を愛おしく思えると思います。
いや、むしろ、話してくれていなければ
『なんで、話してくれなかったのか』
と自分を信じて貰えてないのかな、という気持ちになります。

また、それを話して気持ちが離れて行くような彼氏なら
お付き合いする価値はないと思いますよ。
    • good
    • 1

全然引きません。


大丈夫ですよ。
これで引いたら、あなたの彼氏さんは器がちっぽけだなと思ってください。
    • good
    • 0

大きな手術では無いですか、人間何時何処でも事故とか病でまな板の上に登る事はありますけど・・・・


 メス入れた人間が気になるなら臨床現場とはそんな切った張ったの世界ですけど・・・・
 病みで出来た傷なら良いけど、刃傷沙汰で起きた事故なら気の毒です、心の傷にもなるから、辛い選択になりますけど・・・・
 まな板の上に登って事有りますけど、そう言えば手術の傷有る位と思い出す・・・・そんな事気も付いて居ませんけど・・・・
    • good
    • 1

年齢と覚悟次第ですね。


相当お若い方は、
ひくかもしれませんね。


大半は
「可愛そうに」
「大変だね」
「頑張ったね」
などの同情心が先に立ちます。
私もかつてはそうでした。
でも、付き合いを重ねて行くと
考え方も変わっていきました。

「この女性は、
 この傷があるから
 おれの隣に存在してるんだ。
 これは彼女が生きるための
 傷なんだな。」

ある程度の年齢に達し、
本格的に背負う覚悟が
出来るようになれば、
それを「生きている証」として
受け止められるように
自ずと変わっていきます。
当時の彼女、現在の妻は
手術痕を気にする
女性ではなかったので。
私もその影響をうけただけ
なのかもしれませんが。






彼の心ももちろん大事ですが、
もっと大事なのは、
「それでも私は私。」と
強く言い切れる
あなた自身の強さなんだと、
私は思います。
    • good
    • 1

変に隠すから誤解を生むのです


全部正直に話してください 手術なんだから仕方ありません
もし彼が引いたら、そんな程度の男です
見限りましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています