プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になってます。質問というかご意見聞かせて下さい(>_<)

遠距離ですが付き合って2ヶ月の彼がいます。今まで何度か迫られましたが、いつも車の中で、毎回断っていました。でも彼が2週間後に帰ってきたら、その時はホテルに行こうと約束しています。

ここで問題なのですが、私は子供の頃に手術をして、臍から下に10cmほどの傷があります。昔の医療技術?のせいかしっかりと痕が残り、幅もあって結構大きいもので、まるで帝王切開したかのようです。(母の帝王切開の痕と似てます)
普段は気にしませんが、やはり見られるといい気分ではありません。今までの彼にも見られたくないので行為は消極的でした。

今の彼はまだ最後までしておらず、いつも中途半端なままで我慢させているはずなのです。でも「大切だから無理はしない」と言ってくれて嬉しかったので、次回の約束をしました。でもコンプレックスの塊のようになっていて、見られたくないという気持ちがどうしてもあります。

男性の皆さんは、彼女の体に大きな傷があったら何か嫌だとか思われますか?別に気にしませんか?先に申告しといた方がいいんでしょうか?
回答よろしくお願い致します(>_<)

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。



手術の傷跡というのは女性なら気になるものですよね。わたしは外科の看護師をしているのですが、女性は手術に際しては皆さん気にしていらっしゃいます。

わたしも10代後半で大きな手術をして、わきというか腰というか、そのあたりにだいたい40cmくらいの傷ができました。最初の手術が無事に済んでそれからしばらくしてからそこを再度切開し手術することになっていました。

次の手術の説明を受けるときに、傷の脇を切開して手術をする、という説明を担当医から聞かされて、「傷が2本に増えるなんて、今でさえこんなに大きな傷があって、こんな傷を見たらだれもわたしとは結婚してくれないと思う」と言ったところ、その医師は「じゃあ、まあ前の傷と同じところを切開することにするね。でも、傷のことを心配するならそれは違う。もしあなたがいつか誰かと出会って、、そんな傷があるなら気持ちが変わったとか結婚できないとか言ったら、そういう相手とはもともと関わらないほうがいい」と言いました。

たしかにわたしが誰かと出会って身体に手術のあとがあるから好きな気持ちが変わるかといったらそんなことはないのだなあ、そりゃそうだ、と思いました。

それからもう10年以上経って、今はもう色もなくよく見なければわからないような傷跡になり、いままで付き合ってきた人もそのためにどうしたということはありません。…というか、こんなに大きな傷なのに、言わなければ気がつかない。そういうことになったとき、終わった後なんかに、「これこれ、この傷、10代のときにね~」と話すとそれぞれ「何したの、痛かったんじゃないの」とか「へえ~色って消えるんだねえ、たいしたもんだ」とか、いろいろな反応が返ってきます。だから次はないとかそんなことはないので、その程度なのかもしれないですね。

職業的なものかもしれませんが、今のわたしがだれかの手術のあとを見ると思うことは、この人はがんばって大きな手術を乗り越えたのだなあということです。腹部に10cmというなら全身麻酔ですよね。手術や麻酔など、いろんなリスクを乗り越え術後の痛みを乗り越えた勲章みたいなもんだと思います。

大切だから無理はしないと言ってくれているくらい、その人はご質問者さんのことが好きなら、その傷ごと好きでいてくれるのではないかと思います。もしそうでないなら、心を預ける価値なんざないですよ。そう思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんだかとても心強く、励まされた気分です(>_<)
そのお医者様の仰る事も尤もですね…。
子供の頃に腹痛でなんだか分からないまま全身麻酔で手術、術後の腹痛、回復、そして傷跡が残り、重い気持ちを持ったままでした。
なんでもっと小さく目立たないような傷跡にしてくれなかったのか、など…。
女友達には今はお風呂などでも軽く話せます。が、好きな人には構えてしまってます。

>手術や麻酔など、いろんなリスクを乗り越え術後の痛みを乗り越えた勲章みたいなもんだと思います。
彼氏が同じように温かく見てくれる事を祈るばかりです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 00:49

こんにちは。


女性ですが、質問者様と同じく、私も体に手術の跡があります。
私の場合、体のあちこちにあるのですが、
太股にあるあざを消す処置が、昔の技術のせいか、やけどのように
大きな跡になってしまいました。記憶のない頃のことで、
気づいたときにはもうありました。皮膚が弱く、跡が残りやすい体質であったことも関係あるそうです。
もっと目立たないところで
試してくれればよかったのに、、なんて思います(^-^:)
彼と、そう言うことになるとき、やっぱり悩みましたね。
小さい傷は電気を消せばわからないけど、太股はわかる大きさですし、
いつかはわかりますもんね。
傷を見ていやというなら、それだけの人だ。そうは
思っても、そんなこと言われると考えると怖くて、
なかなか言い出せませんでした。
でもですね、人生で度胸を出さないと行けないときって、
あると思うんですよ。話さないままうやむやではなれてしまうと、
この先また同じ事がありますし、
私の手術は体質が原因だったので、この先も手術が必要だから
将来長くつきあいたいと思った彼には体のことを知ってほしかったんですね。
嫌われるんじゃないかと怖くて言い出せませんでしたが、
”関係ないよ”と言ってもらえて、安心しました。
今も時々手術をして、傷跡は増えて行くんですが、
彼は、私が痛い思いをしているのに、自分はないもできないなぁ~と思って見ているそうです。
質問者様の手術の原因はわかりませんが、
質問者様にとって大きな事であるなら、
一時的には彼氏さんに隠しながらできるとしても、
言わなければ、気づかれたときどうなるか
ずっと気にしながらつきあわなければならないし、
彼氏さんはどうして断られているか
わからず、ひょっとして嫌なのかなって心配されるかもしれません。
でも、彼氏さんは、
質問者様がその気になるまで待つと言ってくれているのですよね。質問者様も彼氏さんのことを信頼されているのではないでしょうか(^-^)
コンプレックスに感じていることも話してみてはいかがですか。
思案するよりもうまくいくとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわっ(汗)お礼がとても遅くなって申し訳ありません!
やはり昔の技術の痕は今より残りますよね。tonilumiさんも傷があるのですね…。
でも彼氏さんはしっかりと受け入れてくれて良かったですね^^


結果報告になりますが、予定より1ヶ月遅れて彼とホテルに行ってきました。
「お風呂一緒に入りたい」と言われ、傷は勿論体型などの理由もあり嫌がってましたが結果押し切られ^^;
その時に体の弱い部分の話になり、「お腹とかも弱い?」と聞かれた時に、傷の事を話しました。お腹は弱いというより嫌い、と。
理由を言うと彼は「そうなんだ。じゃぁやめとくわ」と。前から抱きしめてくれました。
それが見ないようにしてくれたのか、無意識なのかは分かりませんが、とても嬉しかったです。
なんだ、話してみると何でもない事だったなぁ、と。

回答いただいた皆様、ありがとうございました。傷のあるお腹はやはり好きにはなれませんが、彼にも構えずに伝えられたし、気持ちが軽くなれました^^

お礼日時:2007/07/22 22:16

私なら全然気にしないし、逆に可愛い人だと思います。


拒んでた理由として、申告するのもいいと思います。
理由がわかるわけで、話せばきっとなーんだそんな事かとお互いすごく楽になると思いますよ。
もし彼がひくようであれば、自分にとってそれだけの人だと思い、勇気を持って断ち切る。長いお付き合いをしたいのであれば、引きずっていい事は一つもないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
拒んでた事で彼氏はやはり気にしてるのかなとも思ってます。
言ったらお互い楽になりますかね…。
可愛いと思って貰えれば嬉しいですが、理由を言って彼が「なんだそんな事か」と言ってくれればいいと思います(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 00:58

私の場合、初めてのお手合わせだったら、


(;゜∀゜)=3な状態ですので、予め言っておいていただければ、
そこはスルーして、一番気になる上半身と下半身の丸みのある部分に、
突撃をかけると思います。
そして折を見て、その傷跡すら愛撫するでしょう。
これぞ男のエロパワー( ̄ー ̄)

・・・下品&バカでごめんなさい。

全く関係ないけど、2ヶ月でもう最後までって早くない?
今はそれが当たり前なのかしら・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても分かりやすいです!(笑)スルーされるのも少し寂しい気が(我侭ですね)
時間が経ってでもいいから傷跡も愛撫して貰えたら、泣くかもしれません。
ありがとうございます^^

2ヶ月って早い…ですか?
一応友達期間が数年あって、信用してるので…いいかなぁと思うのですが^^;

お礼日時:2007/05/08 00:52

男です。

僕にも脚の膝上にやけどの跡があります。 小学校の頃から気にしてました。毎年のようにクラスが変わる度に「これ何?」と聞かれるし答えるのにも面倒に思ってました。 夏の体操服の半ズボンもプールも嫌でした。 だからあなたの気持はよく分ります。

でも、大人になってからは気にならなくなりました。 理由はよくわかりませんが・・いま思いましたが、着替えの時などに見てもみんな何も言いませんよ。

あなたは、彼の反応が気になると思いますが、これが私なんだ!と思ってありのままを自然にみせていいと思います。
相手の反応を気にしだしたら永遠に答えは出ないし、マイナスな事を考えてしまいますよね。
ある程度腹をくくって・・これが私よ・・と普通に見せる。それでいいと思います。
案外すんなりいくと思うよ。もし相手が気にするようならまたその時に考えればいいし。
普通にありのままを出す。それで十分だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見える部分の傷はやはり嫌ですよね…。私は水着はビキニを着た事がありません。
憧れましたがやはり傷を堂々と見せられませんから。(体型の問題もありますが…)
こちらに相談するまで、結構一人で考えてしまってました、マイナスな方へ。
でも皆さんそのままで、ありのままでと仰って下さるので楽になってきました。
そうですね、ちゃんと私を受け止めてもらえるよう普通にしたいと思います。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/05/08 00:41

一個人の意見ですが、気にはならないです。

盲腸の手術の痕もけっこう大きいですよね。こまったちゃんでなければ何も問いません。先に申告することはしなくてもいいのでは と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
盲腸の痕も右腹に3cmほどあります。が、こちらはほぼ消えています。
臍から真下へ10cmも大いに主張する傷なので…。
でも気にならないという意見が多いようなので、少し安心してきました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/05/08 00:36

昔つきあっていた彼女が、体に大きな痣があるのを気にしていました。



私は、初Hの時に、思わずそのアザを見つめていたのを
彼女は気づいたらしく
「さっき、アザをじっと見てたでしょ!気になった」と聞かれました。
私は「そんなことないよ」とその場を取り繕いましたが、ぎこちない
対応で彼女は後々まで、そことを気にしていたようです。

結局、彼女とは別れることになったのですが、最後まで
「このアザのせいで別れるの」と気にしていました。

あなたの件では、どのような行動を取った方が良いかは
正直分かりませんが、彼は少なからず気にすることになると
思います。
さりげなく、手術をしたことを話しておいた方が良いかも
しれません。それは、彼に対してというよりも、自分に
対して話をしておかなかったことを後悔しないためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
mayan99さんはアザを見て少し気にしてしまったんですね。
やはりいきなりだとビックリする・見てしまうという気がします。
そんな体験を聞かせていただけると感謝です。
やはり彼に言おうかな。私も後悔したくないです…。
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2007/05/08 00:33

私の家内にも同じような手術痕がありますよ。

でも気にしたことはありません。あんまり明るいところでする事ではないですし、たまたま目に入れば「ああ、手術の時は痛かったんだろうな」と、いとおしくなる事もあります。pocky919さんは相手の男性に大きな手術痕があったら嫌になりますか? 好きな人なら何の問題もないですよね。それと一緒です。
むしろpocky919さんが手術痕を気にしてるってことは、他に重大な問題がないということです。もっと気になる事があれば目立たない場所の手術痕ってさほどの事ではないですよね。あまり気になさらないで。
彼に言った方が気は楽になりますよ。でも言いにくければ言わなくていいですし、話す気になってから言えばいいんです。でも彼が先に気づいて訊ねられたら、にっこり笑ってできるだけ軽い口調で答えましょう。その方がお互い気が楽です。
あなたの事を大事にしてくれる彼のようですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
逆に問いかけられてハッとしました。彼に傷があっても私は嫌いにはなりません。
傷以外は問題ないと思います(体型とかもぅどうしようもないし)
でも本当に、まっすぐ大きな傷なもので、残念に思ったりしないかなぁと心配なのです。
膝枕してお腹に顔が来ると、服着てても少し緊張してしまいます(>_<)
言わなくても絶対気づくと思うのでその時は…軽くですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 00:29

 Hの時に、一緒にお風呂に入らず、暗くして布団から出なければ見えませんけど、気になるのであれば先に彼に言っておいた方が言っておいたほうが気が楽だと思います。



 彼は、体の傷のことは特に何も思わないと思います。
 先にちょこっとだけみせておいても良いかもしれません。

 女性であれば見られるのはいい気分でないことは何となく理解できますけど。

 ちなみに男性です。
 私だったら、傷は気にしません。別に嫌だとも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
う…お風呂一緒に入ろうかと言われましたが断固拒否したいです(現状では)
お風呂の件も含め、やはり言っておいた方が楽かなと思えてきました。
彼が何も思わなければいいのですが…。
>女性であれば見られるのはいい気分でないことは何となく理解できますけど。
彼も理解してくれる人だと思ってます、思いたいです。

お礼日時:2007/05/08 00:19

先に告げられた方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり…そうですか。告げた方が男性にもいいですかね。

お礼日時:2007/05/08 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A