電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(彼女になって欲しい)女性が、海やプールに誘われても全て断っているので、不思議に思ってそれとなく理由を訊いてみたら、大腿部の上の方に手術跡があり人には見せたくない、とのことでした。数日後、二人だけで居酒屋の個室で食事をした時に、突然スカートを捲り上げてその手術跡を私に見せて「醜いでしょう。これじゃ水着は着られないの、分かるでしょ?」と私に同意を求めて着ました。でも、彼女に好意を持っているからかもしれませんが、なんなにひどくは見えず、ましてや醜いとも思えませんでした。また、たぶんローレグの水着なら露出しないと思いました。その通り伝えると、しかし、彼女には、トラウマになっているようで、「あなたは私に好意を持っているから醜くは思わないけど、他の人は絶対思うに決まっている」と言い張ります。
質問は;もう彼女に泳ぎに行くことは勧めない方がよいでしょうか?もう傷跡については触れない方がよいでしょうか?何か慰めの言葉があったらお願いします。

A 回答 (7件)

私には鼻下と上唇に手術跡があります。


唇の形が健康な方とはちょっと違うので、知らない人にジロジロ見られたり、笑われたりすることがあります。
本人的には生まれてからすぐにこうだったので、さほど気にもしていませんが、やっぱり、そういう経験があるので、人前に出ることや写真を撮られるのは苦手です。
それなのに大丈夫だと言って無理やり人前に出させられたり、写真を撮られたりするのはとてもイヤです。

彼女さんは傷のことを、とても気にしているようなので、そっとしておいてあげて欲しいなと思います。
たぶん、彼女さんはあなたから「醜く思わない」と言ってもらえただけで十分慰められていますよ。
    • good
    • 1

彼女から泳ぎに行きたいと言うまでは、泳ぎに聞く件については、触れない方がいいような気がします。


別の遊びに誘うのがいいかと思います。
それから、「この前泳ぎに行ってきたんだ。楽しかったー。」的な発言もしない方がいいと思います。
傷についても、彼女がその話題を持ち出さなければ、あえてこちらから触れなくてもいいと思います。
彼女がその話題を振ってきたら、
あくまで私の場合ですが、
「その傷を含め、君が好きだから(君は君だから)。
泳ぎに行かなくても他に楽しいこといっぱいあるし、もし君が泳ぎに行きたいんだったら、一緒に(傷が見えない)水着選びに行こうよ」なんて言ってくれたら、陥落します。
ただ、心からそう思って言ってくれたらですが。

コンプレックスを抱いている傷をあなたに見せたこと、あなたを信じている、信じたい…上手く言えませんが、その彼女の気持ちを傷つけないようにしてあげてくださいね。

>そんなにひどくは見えず、ましてや醜いとも思えませんでした
→この言葉、彼女は嬉しく思っていると思います。
でも、きっとその傷は、私たち他人が思うよりもずっと、彼女にとっては大きい傷なんだと思います。

上手くいえなくて申し訳ありませんが、その傷含めて彼女は彼女ですものね。
    • good
    • 1

できれば、傷跡についても泳ぎに行くことも勧めない方が良いですね。


女の子って、結構デリケートなんですよ。
目に見える傷跡や外見的なものに、ふれてほしくない所ってあるんです。
なかには、傷跡ひとつを馬鹿にしたりする男性もいるんですよ。
傷跡が醜いと思う事態、気にしている証拠ですから。
目立たないとか気にしなくなるまで無理ですね。
でも、彼女はあなたを信用してきちんと傷跡まで見せたんですから
その 頑張って伝えた気持ちを分かってあげて下さい。
慰めの言葉は「気になること聞いてごめんね・・・正直に伝えてくれてありがとう。」ぐらいですかね・・・

人間いろんな人がいるんですよ。 
何も傷もなく、五体満足で居ることを幸せだと分かってください。
    • good
    • 3

こんにちは。


私は腰から太腿にかけて手術跡があります(女です)。

私の場合は生まれてすぐの手術でしたので、気がついた時には自分の足に手術跡がありました。
長年傷と付き合ってきたので、今は人から何を言われても平気になりました(手術しないと私は歩く事ができなかったですし)。
でも、こういう風に思うようになるにはとっても時間がかかりましたよ。
特に、学生時代は体育の授業の時にブルマーとか水着になると手術跡が見えるので、いろいろ言われたりしましたし。

彼女は、自分の気持ちの整理がついていないんじゃないかな?
いくら悩んだって、残ってしまった跡が消えない(整形すれば別だとは思うけど)事はわかってても「私は皆とは違う」というのが少なからずありますしね。

手術跡のある人間から言わせてもらうと、彼女が手術跡を質問者さんに見せたのは「見せてあげるから、もうこの事には触れないで」と言ってるように思えるんですが・・・。
もし私が彼女の立場で同じ事をしたとしたら、そういう気持ちです。

もう、この内容には触れないほうがいいと思いますよ。
しばらくそっとしてあげる方がいいように思います。
慰めの言葉は、私だったらいりません。
本当に思ってくれているのなら、気持ちの整理がつくまでそっと見守っていて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。彼女が言い出さない限り、こちらからは言わないようにしようと思います。でも、傷跡を見せてくれてからは、二人だけの時には、「あれが少し痛むから休みたい(時々うずくようです)」とか「お金貯めて、整形しようかな?」と話すようにはなりました。

お礼日時:2006/09/23 11:54

嫌がる人に無理矢理勧めても仕方がないのでそっとしておくのがいいですよ。



ただし、「ラッシュガード」という水着をご存じでしょうか?これはUV加工がされているものですが、同じような洋服タイプの水着があります。検索すれば出てきますよ。
昔の常識と違って、殊更日光浴をしないでも必要な紫外線は浴びられるので、できるだけ浴びないようにするのが今の常識です。従って、今年の海では結構、この両手両脚を多う洋服タイプの水着を見ました。場所によってはかなり・・・1/10~1/30くらいでしょうか。
普通の水着の上から着ることができますよ。

この水着であれば、彼女のトラウマの原因は回避できます。しかし無理は禁物。紹介するにとどめておいた方がよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。ラッシュガードのことを話すと(彼女は知りませんでした)、関心を持ったようなので、一つ贈りました。結局海には行かなかったのですが、来年は海に行きたい、と自分から言い出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 11:45

こんにちは



私も大腿部に手術の傷跡が、あります。
それも、左足のひざの上下に大きく。
で、男女の違いが、あるかもしれませんが、私の場合、気にはしていません。

私が、もし彼氏(__)だったら、彼女の気持ちを受け入れます。
女性って結構、デリケートなのですよね。
そして、彼女のその気持ちが、軽くなり、彼女から誘いが、あるまでは、口にださないかも、しれませんね。
もし、彼女と海へなら、スキューバダィビングという方法もなくもないかもしれません。あの"ウェットスーツ"でしたっけ、あれを着れば、傷は見えないはず。
もっとも、"ウェットスーツ"を着れれば、傷は見えなくなるという理由だけで場合によっては、海に潜らなくて、海岸で遊んでいても良いのですけどね。

とにかく彼女の心が、軽くなるまで待ちましょう。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。彼女は、水泳は好きそうなので、スキューバダイビングは良い考えだと思います。彼女に提案してみようと思います。

お礼日時:2006/09/23 11:35

プライベートビーチみたいに誰も来ないような場所があれば


誘えるでしょうけど、普通の海水浴には誘わないか、パレオ
(腰に巻く布)を勧めてみてはどうでしょうか?
出来るだけ、人目がつかないような隅っこで遊ぶとか。
海に入ってしまえば見えないと思うので、パレオなり
バスタオルなりは貴方が持って彼女が海から上がる時に
見えないようにサッと渡してあげるとか。
それまで、「そこでまってて」と海の中で待たせとくとか。

その様な提案も拒否するようでしたら、無理に誘わない方が
良いと思います。私も手術跡がありそれ以後海へは行ってません。
まぁ、海で泳ぐ事自体あまり好きじゃないのですけどね。

上水着下短パンみたいな格好とか色々隠す方法はありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
バレオを勧めてみようと思います。思いつきませんでした。高校まで水泳の選手をしていたらしいので水泳は好きだと思います。

お礼日時:2006/08/27 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています