プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔に赤い点が付いているので何かな?と思ってよく見ると毛穴から血がにじんでいました。一ヶ月ほど前からほぼ毎日違う毛穴から血がにじんでいるようです。特に化粧品等を変えてはいません。痛みやかゆみもないのですが、このまま放っておいても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのような場合は、とりあえずその毛穴を清潔な濡れタオル等で冷やす、というのは聞いたことがあります…。



その後のことは…
…ちょっと私にはよくわかりませんが、あまりひどい場合は皮膚科にでも行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のところ医者にかかるほどではないと思っているのですが、このまま長引くようであれば皮膚科に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 17:44

私も昨年、同じような症状がありました。

痛みも痒みも無かったです!
皮膚科に行くと先生も、ぱっと見ただけでは判らない位の細かい血で「よく見てください!」って言ったら
「わぁ、こんなの初めて見た…」と言われてしまいました(苦笑)
先生の話だと同じ化粧品を使ってても急に肌に合わなくなる事があるから化粧品を変えた方がいいと言われました。
私は化粧品のどれかに問題があると思い毎日1品は使わないようにしました。
(今日は化粧水は使うが乳液を使わず次の日は母の化粧水を借りて自分の乳液を使うなど)
すると私の場合、韓国産のお粉が原因でした。韓国の女優も使ってると評判の良い商品でしたが約1年程使ってて問題が無かったのに急に細かい血が出てきて私の肌には合わなかったみたいです…(T_T)/
なので一度化粧品を変えられた方が良いかもしれないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

びっくりです!!私と同じ症状!それに私も韓国産のお粉を使っています!韓国の女優も使っているというので使ってみたら結構良かったので一年前から使っていました!同じお粉でしょうか・・パルガントン??まずお粉から変えてみます!あ~本当にびっくりです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 17:49

No.2です。

私が使ってたお粉も【パルガントン】ですよ!!
ビックリです!!(°口°;)
お粉が原因っぽいですね。早く治るといいですね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりパルガントンでしたか~ちょっと恐くなりました。あなたの回答を頂かなかったら気付かずにずっと使い続けていたと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!