外字エディタを使用していくつか外字を作成しました。
その外字を削除する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 一気に全部削除なんて事はできないのでしょうか。



一つ一つ消していくしかないようですね。
ただ、消しゴムを使うより、
範囲指定(点線の四角形で)して、deleteキーで消すほうが、作業は楽ですね。
ちょっぴりですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
ひとつひとつ消して行くしかないんですね。
より楽な削除方法も教えて頂いて感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 10:44

「編集」-「コードの選択」で、削除したい外字を選び、消しゴムツールで作った外字を消し、


「編集」-「同じコードで保存」しておけばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
教えて頂いた方法で1つずつやって行くしかないのでしょうか。
一気に全部削除なんて事はできないのでしょうか。
もしご存知であれば教えてください。

お礼日時:2001/01/24 09:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外字登録を消し、標準の状態に戻したい

IMEの外字登録ファイルがどこにどうやって設定されているのか
わかりません。追加登録した外字を削除したいです。

どうすればよいですか?

Aベストアンサー

外字作成とバックアップについて
http://homepage3.nifty.com/kosoft/danka/manual/gaiji_make.htm
http://www.wanichan.com/beginner/pc/win21.htm
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01757B4
これを逆手にとってバックアップできると言うことは外字コードのありかが分かります。
ありかが分ければ削除するだけです。
自己責任でやってね。

QWindows7で作成した外字を他のPCで使うには

Windows95で作成した外字の「EUDC.TTE」と「EUDC.EUF」が、異なるOSのパソコンに一方しかインポートできません(そもそもエクスポート時に問題があったのかもしれませんが)。
この状況では外字の編集などが完全には利用できないので、今般Windows7機の外字エディタでいちから作り直しました。これを他のパソコンでも使えるようにしたいのですが、どのようにすれば外部媒体に保存できるのでしょうか。もちろん、それを他のパソコンでも取り込む方法もお教えください。
OSが変わるごとに、悩んでいます。

Aベストアンサー

こちら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012018
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012019

Q外字エディタで登録した文字が文字化けする

Vistaのエクセルやワード2007で文書作成しています。
外字エディタで作成した文字を
IMEパッド文字一覧から選んで入力しようとすると、
変換候補の中にはちゃんと登録した字体
(環境依存文字と書いてある)で表示されるのに、
文字化けしたものが入力されます。
外字を作ったときにウィンドウメニューの参照で
MSP明朝の書体の中から選んで作り、
ファイルメニューで「すべてのフォントにリンクする」にしたのが
いけなかったのでしょうか?
ちなみに、作った外字はIMEパッド文字一覧の文字カテゴリの中の「下位サロゲート U+E000の0」とかいうところに入っているみたいです

Aベストアンサー

よくある現象のようです。
こちらを参考にご覧ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2954630.html

QVistaの外字表示について(IMEパッド)

Vistaの外字エディタを使って、外字を作成しました。
IMEパッドの外字フォルダを開くと、作成した外字はちゃんと表示されますが、Excelにとりこもうとすると、「有」の曲がったような漢字に文字化けします。
試しに、次の文字に登録すると、また違う文字が、登録していない外字欄までも、違う文字に化けます。
どうすれば、正常な外字がとりこめますか?
Webで検索しましたが、引用ばかりで、解決できませんでした。引用ではなく、具体的な方法をご存知の方、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

中国語フォントになる場合とハングルになる場合がありますかと。
↓のサポート情報など参考にフォントのファイル名を変更するか削除してみてください。

Windows Vista 上の Office アプリケーションで外字のフォントが MingLiu_HKSCS に固定される
http://support.microsoft.com/kb/930276/ja

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA102032391041.aspx#06

Q外字ファイル、eudc.tte と eudc.euf とは何でしょうか?

いつもお世話になっています。

さて、人名が入るシステムを組もうと業者に依頼したところ、外字ファイル、eudc.tte と eudc.eufを用意して欲しいと言われました。これまでは *.fonで外字ファイルを管理していたのですが、この二つの拡張子のファイルについて意味がわかりません。

つきましては、下記の点についてご教示ください。
1.ユーザーフォントとこのeucd ファイルと何がどう違うのでしょうか? 
2.*.fonのファイルから自動的にこれらのファイルが作成されるのでしょうか?
3.自動的に作成されないとすればどうすれば作成できるのでしょうか?

詳しい方にはあまりにも初歩的な質問かもわかりませんが、よろしくお願いいたします。

OSはサーバがWindows2000サ-バです。

Aベストアンサー

1. ユーザーフォント.fonはWindows3.1の時代の機能で、外字として一つのフォントしか登録できませんでした。Windows95以降ではEUDC.TTEとECDC.EUFを使うように変更されています。標準に設定した外字がECDCのファイル名を取り、書体を意識した外字は[任意に名づけられたファイル名].TTCおよび.EUFファイルとして存在します。
2. OSが違う話ですのでそういうわけではないと思います。
3. Windowsの仕様によればC:\WINDOWS\FONTSフォルダまたはC:\WINNT\FONTSフォルダ(もしかしたらC:\WINDOWS直下またはC:\WINNT直下かも)に存在するはずです。

Q外字エディタで作成した文字を他のPCにコピーする方法は?

こんにちは。お世話になります。

社内でよく使いたい、もともとにはない文字があり、
1台のPCの外字エディタを使い、登録しました。
他のPCにも(30台位)同じようにその文字を使えるようにしたいのですが、これは同じように、いちいちPCごとに作成しなければダメでしょうか?
1台目で作ったのをコピーして入れたりする方法はないでしょうか?

XP です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「外字コピー屋さん」というフリーソフトならありますが...
http://www.eastvalley.or.jp/cpeudc/

Q文字コードの調べ方を教えて下さい。

文字コードの調べ方を教えて下さい。
外字を作るため、文字コード表から参考の漢字を表示したいのです。
文字コードを調べる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

Word2002以降
文字が解っているなら
文字を入力
入力した文字の直後に文字キャレットがある状態で
Alt+X とキー操作すればUnicodeの文字コードに変換されます。
再度、Alt+X とキー操作すれば元の文字が表示されます。
Windows XPの外字エディタはUnicode仕様だったと思います。

文字コードを使わなくても
「参照」ダイアログの「形」の処に入力、あるいはコピペすることができます。

外字エディタの使い方
http://www.gon-net.jp/windows/gaizi/gaizi.htm

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qフォントの「ttf」と「ttc」について。

フォントの「ttf」と「ttc」について。
フォントをインストールしようと思うのですが、
全く同じ名前で拡張子が「TTF」「TTC」と2種類あります。
インストールする場合、どちらの拡張子のものを選べばいいでしょうか。
両方インストールが必要ですか?
(WindowsXP 東芝Dynabookを使っています)

Aベストアンサー

ttcはいくつかのttfをまとめて1つのファイルにしたもので、例えるならZIPファイルのようなものです。
実際にどんなフォントが入ってるかは、プロパティなどで確認しないとわかりません。
同じファイル名でも、ttfとttcに別のフォントが入っている可能性も0ではありません。

ttfのフォントがA, ttcに A',B,Cが入っているとして
・AとA'が同じだったらどちらでもいいです。 B,Cが使いたかったらttcだけでいいです。
・AとA'が違えば、使いたい方、あるいは両方です。

Qエクセルで多数のシートをまとめる方法

エクセルで10以上あるシートを一発でひとつにまとめる方法はあるでしょうか?

コピー&ペーストを繰り返すしかないのでしょうか…

仕事で明日やらなければならないので、
お分かりになる方、是非教えてください!

Aベストアンサー

まぁ既出回答にもあるように,10数回程度コピー貼り付けすることで,どうという作業ではないとは思います。

さておき。
ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが,ご利用のOfficeのバージョンによっては

1.ワードを起動する
2.挿入のファイルからエクセルブックを指定する
3.添付図のようなダイアログが表示されたらラッキー成功です,ブック全体を指定して挿入する
4.Ctrl+Aで全体を選び,コピーして,エクセルの新しいシートに貼り付ける

と一発でできます。
添付図のようにならなかったときは,出来ません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング