アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東の避暑地は軽井沢ですが
関西の避暑地はどこなんでしょう?

A 回答 (7件)

琵琶湖周辺


特に別荘が多いのは
志賀町の近江舞子、高島町、
    • good
    • 1

大阪近郊なら六甲山が有名かと。


もうちょっと遠くなら大山方面かなあ。
    • good
    • 2

気軽に行くなら六甲山でしょうか。



しかし関西から軽井沢に行かれる方もいらっしゃると思います。
私が行った時には関西方面のナンバーの車もかなり見かけましたから。
    • good
    • 0

手軽なのは、皆さんも書かれているように六甲山。


本格的に避暑に行くなら、奥美濃とか蓼科方面でしょうね。

西日本は全体的に標高が低く、本格的な高原がないので避暑地は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓼科ってどこ?

お礼日時:2007/07/18 11:47

蒜山高原です


関西の軽井沢と呼ばれています。

参考URL:http://www.hiruzen.info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蒜山高原ってどこ?

お礼日時:2007/07/18 11:48

関西には避暑地とよべるほどの高原はありませんが、三重県の「青山高原」が関西の軽井沢と呼ばれています。



関西ではなく、「西の軽井沢」と呼ばれているのは、岡山県の「蒜山高原」です。
蒜山高原と大山の周辺は、西日本一のリゾート地だと思います。
    • good
    • 6

蒜山高原は岡山県北部の鳥取県境近く、大山の裏側です。

中国道・米子道で行きます。

蓼科は、長野県の諏訪地方の東部、八ヶ岳の西側です。中央道の諏訪インターが最寄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠い…
東京から軽井沢もかなり遠いけど

お礼日時:2007/07/18 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!