プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこからともなく聞こえてきたのですが、“ニセモン”というキャラクターがあるらしいのです。
周りの数人に聞いても“何ソレ?”という反応です。

…とても気になります。

知ってる方がいらっしゃいましたら、一体どんなキャラなのか教えて下さい。
もしかして、もう流行ってるのですか?(だとしたら世間知らずでスミマセン)

A 回答 (5件)

講談社のコミックボンボンで連載されている漫画のようです。



http://www.psd.co.jp/psdmm/gbnise/nisemon.htm

参考URL:http://www.nisemon.net/
    • good
    • 0

ポケモンとかのキャラ?


多分違うでしょうね。
ちなみに、ニセモノという言葉が変化してニセモンになったのでは?
それ以外分かりません。
    • good
    • 0

ポケモンのニセモノのことかな?


ワタシの回りでは「パチモン」と呼んでいますが。
    • good
    • 0

私も知らなかったので、ちょいと検索してみました。


コミックボンボンのキャラクターだそうです。
詳細は、公式ホームページでどうぞ!
http://www.nisemon.net/

参考URL:http://www.nisemon.net/
    • good
    • 0

こんにちは。


他の方も回答されていますが、コミックボンボン内らしいです。
約2年ほど前、ジャスコでその人形を見かけました。
“ニセモン”だけに、あきらかに偽物っぽくて爆笑ものでした。
あそこまで堂々とされては本家の株も上がりますよ!
大丈夫です。知っている人は少ないです。

昔「たまごっち」って流行ったじゃないですか。
幻の「たまご野郎」ってのがあるらしいです。
当時、本物より価値があったとか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●ご回答頂いた皆様へ●
沢山のご回答ありがとうございました。
とてもスッキリしました。

コミックボンボン、さっそく立読みしてみます。
あ、それより前にHP見てみます。

にしても、『ニセモン、サイコー!!』って思ってる人がいなさそーなカンジが漂ってますね・・・。
それでは、締め切ります。

お礼日時:2002/07/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!