プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マグロが大好きなので、青森県の下北半島の大間に
旅行に行きたいと思っています。調べてもあまり情報がなく
わからなかったのでご存知の方教えてください。

どの時期がマグロがおいしい時期でしょうか?
いつ旅行にいくのがおすすめですか?

A 回答 (3件)

最も美味しいのは12月ですね


http://www.shimokita-taste.com/mag.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冬に行ってみたいのですが雪があって大変かなと
悩んでいます。もうちょっと検討してみます。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 20:59

本マグロ、食べられないわけではありませんが築地に行ってしまうほうが多いようです・・・。


でもこういうイベントもあります。解体ショーと試食。
実際出かけたことは無いのですが、少し離れた場所に住んでいてもチラシを見ました。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hanabi/02_h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解体ショーおもしろそうですね。
せっかく行くならそういうのを見てみたいなぁ。
まだちょっと何月に行くかは決めてないんですが
いずれ下北半島には行ってみたいと思っています。
マグロは築地のほうがおいしいんですね。
ちょっと寂しいですが、現地の宿で食べるマグロも
きっとおいしいと信じてみます。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 21:02

すくなくとも、9月過ぎてから行ったほうがいいです。

さもないと、大間に行ったはいいが、大間のマグロが泳いできてないという事態となります。

でも、はっきり言って、大間の美味しいマグロを食べるなら、東京の高級店に行った方が、旅費が安く付くなら、その方がいいと思いますが・・・・
大間のマグロの、本当の上物は、築地に流れますから。

まあ行くなら、マグロ祭りの時に行ったら?ことしはいつか知りませんが、確実に大間のマグロがあります。
http://www.jomon.ne.jp/~oomas/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も北海道のときアドバイスしていただきました。
今回もありがとうございます。旅行詳しいんですね。
またなにかありましたらよろしくおねがいします。

本当は大間より断然築地のほうが近いので、そっちのほうが
いんでしょうが、一度行ってみたいと思っています。
今年のマグロ祭りは10月みたいですね。
もし行くならその時期もいいかもしれません。

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!